自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣!!

<<   作成日時 : 2013/01/03 21:24   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

少し肌ざぶい中、今日は息子と一緒に初詣に行ってきました。

毎年恒例の近くの伏見稲荷神社です。

画像


お昼過ぎの時間でしたが、多くの人が参拝に訪れていました。

画像


参道も賑やかなお正月の雰囲気で包まれていました。

今年は、息子の受験の年。

お祈りは、

息子の夢実現へのお導き

 家族皆の幸せ

  そして、大切な人々への幸せ・・

画像


特に息子においては、

自分で見つけた夢の実現に向けて

自らの手でしっかりと掴み取れますように

親として、切に願うばかりです。

いろんな想いを胸に初詣を無事に済ますことが出来ました。


ふと思うことですが、

こうして、息子と一緒に初詣を参拝できるのは

あとどれぐらいなんでしょうか?

立派に成長してくれた息子の背中を見るたびに

嬉しさと寂しさが交差する、そんな瞬間でした。


家族皆の笑顔の中、無事に家族で三元日を過ごすことが出来ました。

皆様もきっといいお正月を過ごされたことでしょう。

厳しい環境ですが、

笑顔元気で乗り越えていきたいものですね!!

画像


今日も一日ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
さすらいさん

いつもありがとうございます!
そして新年 明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
本年もまた引き続き よろしくお願い致します。

ご家族での初詣 無事終えられたとのこと 何よりです。
初詣を済ませるとすがすがしい気持ちになりますね。

息子さんの夢実現
きっと花開くことを信じています。

この1年が さすらいさん そしてご家族にとって幸多き1年となりますように・・*
ももPAPA
2013/01/03 22:48
こんばんは。

初詣、お稲荷さんに行かれたんですね。
私は今日、
結局主人と、実家のお墓参りと
老人ホームめぐりで
終わってしまいました(>_<)
お稲荷さんは毎年
主人が仕事初めに事務所の方々と行くんですよ。

息子さんの成長、
嬉しくもあり、さびしくもある気持ち
とってもよくわかります。

わが家も一時は別々に行きましたが
社会人になると
またいろいろな所に
一緒に行けるようになってきました。

息子さんの夢の実現
楽しみですね。
寒くなりましたので
息子さん風邪に気をつけて
頑張ってくださいね。
応援しています
いちご
2013/01/03 23:19
こんにちは
今年は寒いお正月になりましたね!
さてアッシは明日から仕事・・
頑張って寝ます^^;
ただチャン
2013/01/04 16:40
こんばんわ、ももPAPAさん。。

改めまして
”ももPAPAさん、新年 明けましておめでとうございます”
今年も引き続きよろしくお願いしますね!
そうですね、今年も家族無事に新年を迎えることが出来、幸せです。
初詣で気持ちも清清しくなりましたよ。
息子もあと少し。
しっかりと目標に向かって最後の歩みを踏み出してくれています。
夢実現のゴールに向かって・・
お互いにとって、素敵な年にしましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2013/01/04 22:06
こんばんわ、いちごさん。。

お稲荷さんに初詣行ってきましたよ。
そうですね、京都の企業はお稲荷さんに初詣に行きますもんね。
笑顔でいっぱいになる、そんな年にしたいですね!
息子の件、温かいお言葉を頂き有難く思います。
いちごさんのところみたいな親子でいれるように親子共に切磋琢磨していきますね。
息子もあと少し。
自分で立てた夢実現に向けて頑張ってほしいものです。
ご声援、ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
2013/01/04 22:11
こんばんわ、ただチャンさん。。

ほんま、さぶいお正月になりましたね。
体調の方はどうですか?
明日からお仕事ですね。
少しでも風邪は良くなっていますように祈っていますね!!
さすらいの阿呆鳥
2013/01/04 22:12
受験の年
週週間でセンターでね!
風邪をひかないように気をつけてくださいね!

初詣へもあと数回?かしら・・・
初詣にはずっと行ってくれるかも・・?
でも親離れも子の成長・・・
寂しいけど喜ばなきゃいけないよね!
はts
gororiku
2013/01/05 15:15
年も開けると
いよいよ息子さんも受験体制スパートですね。
インフルエンザも流行る頃
体調管理に気をつけて
頑張ってくださいね( ゚ー゚)ノ)"
ぺぱーみんと
2013/01/05 16:19
こんばんわ、gororikuさん。。

ありがとうございます!
そうなんですよね、もうじきセンター試験。
体調には気をつけて頑張ってほしいものです。

息子との関係は、これからもずっといい関係でいたいですね!
男として・・
大人として・・
いち個人として・・
息子の成長に喜びを感じ、日々感謝しています!
さすらいの阿呆鳥
2013/01/05 21:09
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

そうなんですよね、もうすぐセンター試験が・・
おっしゃる通り、風邪等体調には気をつけていってほしいものです。
夢実現に向けて・・
ありがとうございますね!!
さすらいの阿呆鳥
2013/01/05 21:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
初詣!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる