自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012年最後の月・・!!

<<   作成日時 : 2012/12/02 19:23   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

とうとう、12月になりましたね。

一年があっと言う間に過ぎ去っていく感じですね。

新しい職場で、今まで以上にバタバタが続き、

最近、ブログの更新も一週間に一回程度。。。

仕事のペースに慣れるまでは、気負わずにボチボチいきますね!!


先週は、数十年ぶりに北海道に出張で行ってきました。

月曜日、小雨降るお天気の中、朝が明ける前に家路を出発。

久しぶりの飛行機でもあり、心はウキウキ・ワクワク(笑)

伊丹空港から、定刻通り無事に出発!!

画像


厚い雲の上は、爽快な青空。

画像


約1時間45分のフライトを終えて、雪の降る新千歳空港に。

今回の出張メンバーと合流して、まずはお昼ご飯を・・

ターミナル内にある『北海道ラーメン道場』に行きました。

多くの人で賑わっていましたよ。

その日は、『北海道みそラーメン 王華 苫小牧』のラーメンを頂きました。

画像


やっぱり、美味しいですよね!!

お腹もいっぱいになり、快速エアポートに乗って札幌へ。

北海道支店の同行メンバーと合流して、支店の車で岩内のお客さんのところに・・

無事に仕事も終えて、札幌のホテルに入り皆で夕食に出かけました。

画像


美味しい海産物をいっぱい食べることが出来、大満足な一日でした。

翌火曜日は、朝から雪が・・

画像


ホテルを出て、北海道支店に入ると皆から

『はよ、帰った方がいいよ。豪雪になるらしいから・・』

最低限の仕事をして急いで、空港に。。

約1時間程度で着く高速バスも、高速道路が閉鎖になったので

結局2時間弱かかって新千歳空港に着きました。

着いてみると豪雪の関係で、飛行機も欠航続出で凄い人でした。

画像


運行状況を気にしながら、頼まれていたお土産を買って

少し遅いお昼ご飯を・・

月曜日に食べることが出来なかった『えびそば一幻』のえびしおを頂きました。

画像


えびの旨味と風味が堪能できて美味しいかったです。

結局、当初は羽田空港着15時30分フライトの飛行機が実際に飛んだのは

なんと19時前後に。。。。。。

画像


でも、無事に飛行してくれて、よかったです。

水曜日は、朝から東京で仕事し、夜に京都に帰ってくることが出来ました。

月曜日から水曜日まで出張に行っていたので、木・金曜日はバタバタと・・

それでも、無事に一週間を終えることができました。

また、初めての豪雪も経験出来た一週間になりました。


街は、秋の終わりを告げる色づいた落ち葉の光景が・・

画像


そして、クリスマスの光景へと模様替えしていっていますね。

画像画像
























せわしない師走の時期。

さぶさも厳しくなってきていますので、

お互いに気をつけて頑張っていきましょうね!!


今日も一日ありがとうございました


今日の夕食。

息子の大好きなハンバーグ

      と しゃがいものマスタード和え

        と 水菜の中華風サラダ

          と お野菜いっぱいのコンソメスープ

画像


今日も、美味しく頂きました!!

明日からは、また東京出張に行きま〜す。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
北海道に行ってらしたんですねえ。
数十年ぶり?十数年、ですよね?(笑)
どれもこれもとっても美味しそうです。
こんな出張なら
たまにはいいですね。
東京の出張も頑張ってください。
ぺぱーみんと
2012/12/02 21:59
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

そうなんですよ、珍しく北海道に行ってきました。
そうですよね、十数年ぶりでした(苦笑)
美味しいもの、いっぱい食べてきましたよ。
そう、こんな出張やったら、たまにはいいですよね(笑)
は〜〜い、また一週間頑張りますね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/12/02 22:48
さすらいさん  こんばんわ

ひぇ〜〜
北海道まで行かれたんですね!
味噌ラーメン 本場だから美味しいでしょうね。
食べてみたいなぁ^^

今 北海道は荒れてるんですね。
途中からの雪で フライトも冷や冷やものでしたね。
ほんとにご苦労様でした!
水曜日は東京・・
まさに全国を駆け巡る日程 お体に気をつけて仕事こなしていってくださいね。
応援してます♪^^

ももPAPA
2012/12/02 22:52
北海道、寒そうですね〜!
鶴、行ったことないんです。

晩ご飯がハンバーグ??
わ、奇遇! 鶴邸も半年以上も作っていなかった
ハンバーグでした!

2012/12/02 22:56
こんばんわ、ももPAPAさん。。

そうなんですよ、久しぶりに北海道に行ってきました。
ラーメン、美味しかったですよぉ〜(笑)
そうそう、初めて豪雪を経験しましたよ。
すごいものでした。。
先週は、全国行脚って感じでした(苦笑)
また、一週間頑張りますね!
お互いに体調には気をつけていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/12/02 23:33
こんばんわ、鶴さん。。

北海道さぶかったですよ。
でも、美味しいものも頂き、楽しかったです(笑)
そう、今日の夕飯はハンバーグやったんです。
鶴さんとこも、ハンバーグやったんですね!
ほんま、奇遇ですね。
美味しかったで〜〜〜〜す(笑)
さすらいの阿呆鳥
2012/12/02 23:34
こんにちは♪

雪の北海道
すてきですね〜
ラーメンも美味しそう♪

でももう豪雪なんですね。
ご無事にお帰りでよかったです。

お忙しそうなので
ご無理なさらないでくださいね。
いちご
2012/12/03 14:43
お忙しい週でしたね!
北海道はものすごい豪雪だとは聞いてましたが
やはり・・・
寒さもハンパなかったでしょうね
そしてすぐに東京日帰り出張・・
ホントお疲れ様です

秋が終わり寒い冬になりました
お身体に気をつけてくださいね!
gororiku
2012/12/04 15:16
うわぁ〜北海道いいなぁ〜、とかのんきに言ってごめんなさい。
大変でしたね、雪。
無事に帰れて何よりです。
海の幸、ステキ過ぎます♪
私北海道は行ったことがないので、一度行ってみたいなぁ。
これぞ北海道、真っ白の冬の北海道も、魅力的ですね。
kumi
2012/12/07 10:37
お誕生日おめでとうございます。

さすらいさんのこれからの1年が健康で平穏な日々で満たされますよう、離島よりお祈り申し上げます。

2012/12/08 22:01
こんにちわ、いちごさん。。

いつも、お返事が遅くなってごめんなさい。
雪の北海道、仕事ではありましたが、堪能することが出来ましたよ。
美味しいものもいっぱい頂けたし・
師走で気ぜわしくなりますが、お互いに体調には気をつけて頑張っていきましょうね!!
いつも、ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
2012/12/09 11:48
こんにちわ、gororikuさん。。

いつも、お返事が遅くなってごめんなさい。
ほんま、10月から西へ東へ毎週ウロウロしていますね(苦笑)
北海道のさぶさは、やはり厳しいですね。
いい経験をすることが出来ました。
さぶさが厳しくなってきましたので、お互いに風邪ひかんように気をつけて頑張っていきましょうね!!
いつも、ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
2012/12/09 11:51
こんにちわ、kumiさん。。

いつも、お返事が遅くなってごめんなさい。
そうなんですよ、珍しく北海道に出張で行ってきましたよ。
仕事ですが、楽しんできましたよ(笑)
食べるものは、ほんま美味しいですよね。
満喫の出張でした(笑笑)
雪の北海道、いいものですよ。
また、一度行かれてくださいね!!
いつも、ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
2012/12/09 11:54
こんにちわ、鶴さん。。

いつも、お返事が遅くなってごめんなさい。
お誕生日メッセージ、ありがとうございます。
嬉しかったです。
これからも、日々成長出来るように頑張っていきますね!!
感謝の気持ちで心から御礼申し上げます。
鶴さん、ありがとうございました!!
さすらいの阿呆鳥
2012/12/09 11:56
遅くなってごめんなさい!
出張、大変だったでしょう?
ちょうど天候が悪くてね・・・
北海道にも支店があるんだね!
また来て下さいね^^♪

   ★こうママ★
こうママ
2012/12/11 21:13
こんばんわ、こうママさん。。

お返事が遅くなってごめんなさいね。。
いえいえ、気にせんといてくださいね!
こうして、ご訪問頂き嬉しく思っていますよ。
そう、北海道にも支店があるんですよ。
また、行けたらいいなぁ〜〜
北海道、楽しい時間を過ごせましたよ!!
さすらいの阿呆鳥
2012/12/16 20:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
2012年最後の月・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる