自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆やけど・・・!!

<<   作成日時 : 2012/08/13 20:39   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、二転三転のお天気。

早朝から強い雨が降ってたと思ったら、午前中に雨も上がり

徐々に太陽が顔を出してきました。

雨の後でしたが、蒸し暑さもなく涼しげな感じがする日中。

夕方も、こんなにええお天気でしたが、

画像


また、夜になって雨が・・・・

お盆に入ってから、お天気が安定しませんね。


そんなお天気同様に、自分の心も安定してへん日々を過ごしています。

原因は、母親の何気ない一言から・・

親子やし、何も気を遣ってもらう必要もないんですが、

最低限の節度を持って言葉は選んで欲しいものです。

まぁ、今更こんな話をしてもわかってくれる年齢ではないので

自分が我慢するしかないのですが・・・

お盆の時期、親父が帰ってきてくれているし、

あまり長引かさずに気分転換しなあかんのですが・・

ここで、愚痴って徐々に気持ちを変えていきますね!!

すいません、こんな話で・・・・・


お盆の時期もあと2日

16日には、送り火で親父も帰っていきます。

安心して帰れるように、心がけていきますね!!


今日も一日ありがとうございました







竹細工のトレー【フェアトレード】
クラフトリンク
【フェアトレード製品】持ち手があり、しっかりと持つことができます。安定感があって使いやすいトレーです

楽天市場 by 竹細工のトレー【フェアトレード】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おやおや!?
親子であるがゆえに言い過ぎてしまうことって
あるんですよねえ。
でも、気にしない気にしない。
せっかくのお休み、ゆっくりのんびり過ごしましょう。
お父様も笑ってます(#^.^#)
ぺぱーみんと
2012/08/13 21:22
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

そうなんですよね、親子やし・・
そうは思っていても、癇にさわることも。。。
でも、気にしないですね。
その気持ちで徐々にいきますね!
そう、親父も笑っているもんね。
ぺぱーみんとさん、ありがとう!!
さすらいの阿呆鳥
2012/08/13 22:45
天気安定しませんねえ。
あら、状況がわからないので
なんともいえませんが
できるだけうまくいくと
いいですね...。
愚痴、せっかくなんで
ブログでもらして少しでも
楽になってください(。・ω・。)ゝ
BUBIMIR
2012/08/14 00:44
さすらいさんもそんなことあるんですね!
私なんか姑ですからしょっちゅうですよ!
先日からずっと冷戦状態!年寄りだからって
許せないこともあります。
さすらいさんは実母ですものね、でも実の親子ですから
何の気兼ねもしないでってこともあるようです
ですから、あまり気にしないでお母様も何かあったのでしょう!息子にしかいえない何かでちょっと言い過ぎたのかも知れませんね。
親子ですからすぐ仲良くなれますよ!
お父様も来られていますし。
「仲良くやってくれよ」って。

お互い、頑張っていきましょうね!
gororiku
2012/08/14 15:52
そっかぁ〜
さすらいさんも、そんなことあるんやね。
なんかそれ聞いてホッとしちゃった(^^;)ごめんね。
親子だから気を遣うこともあるし
親子だから気を遣わなくていいところもあるし。
ここで少し吐き出しちゃってね。
そのためのブログでしょ?(笑)
su-chan
2012/08/15 16:37
こんばんわ、BUBIMIRさん。。

ほんま、お盆に入ってからお天気が安定しませんね。
ありがとうございます。
まぁ、いろんな気持ちがありますが、わかってもらえることはないので、自分で気持ちを整理していきますね!
ご心配をお掛けしました。。。
また、明日から元気にいきますね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/08/15 20:36
こんばんわ、gororikuさん。。

そうですよね、gororikuさんとこは義理が入りますよね。
そう思えば、うちは親子やし・・
でも、ほんま気持ちが重くなりますよね。。。
うちも、もう年をとっていますし、今から考えが変わるわけもないので、こちらが気持ちを整理していこうと思っています。
帰ってきた親父も苦笑いしてくれていると思いますが・・
お互いに頑張っていきましょうね!!

本当に、ありがとうございました!!
さすらいの阿呆鳥
2012/08/15 20:40
こんばんわ、su-chanさん。。

ありがとう!!
いろいろあるねぇ〜。。。。。
そう親子やからこそ、気を遣うことが大切ですよね。
親の姿を見て、そう再認識しました。
自分の方で、気持ちを整理していこうと思っています。
こうして、ブログで吐き出すことが出来てよかったです。
そうですよね、ブログって自分日記やしね。
本当に、ありがとう!!
さすらいの阿呆鳥
2012/08/15 20:48
こんばんは♪
私も母が元気なころは
いろいろありましたよ。
でも実の親子だと
すぐに戻れるんですよね。
それが親子のいいところですね♪

今となれば
喧嘩していたころが
とっても懐かしく思い出されます。
いちご
2012/08/18 23:01
こんばんわ、いちごさん。。

そうですね。
自分の気持ちを整理出来たので、もう大丈夫ですよ。
いつか、そんな気持ちになるんでしょうね。
ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
2012/08/19 21:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
お盆やけど・・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる