自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 立秋を迎えると・・・!!

<<   作成日時 : 2012/08/09 22:06   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も朝から、ええお天気!!

画像


いつも、東の空に見える太陽とご挨拶

画像


おはよう〜〜。

  今日も暑なりそうやなぁ〜〜


今日は、直出で兵庫県の西神南のお客さんのところへ。

提案概要のプレゼンテーションです。

昨夜、遅くまで資料作成。

今日が、本番。

朝の鴨川や高瀬川の風景に

画像


画像


暑いですが、涼しげな気持ちも頂きスタート!!

約1時間のプレゼンでしたが、

一応お客さんの興味を得ることが出来、次のステップに入ることが出来ました。

今月中に回答する項目が出来たので、予定していた夏休みの一日を返上して

来週、またまた東京出張になりそうです。

今まで、皆の力を借りて頑張ってきたので、日の目が見えるようにしていきたいものです。


プレゼンを終えて、少し遅めの昼食を・・

久しぶりに行った亀田精肉に行きました。

夏のメニューってことで

冷麺ランチセット』を頂きました。

画像


少し写真がぼけていますが・・(苦笑)

画像


冷たい冷麺と肉めしが、本当に美味しかったです。


その後、神戸支社で予算打合せや資料つくりをして、帰宅へ。

帰りの淀屋橋付近で見た夕焼け。

画像


オレンジ色の夕焼け空。

一日が終わったって感じになりますよね!!


立秋を過ぎてから、少し蒸し暑さがましな日々が続いています。

暦の上では、秋なんですよね。

太陽の日差しは、まだまだ夏を感じさせてくれていますが・・

着実に季節は進んでいっているんですよね!!

画像



今週のあと1日。

お互いに体調には気をつけて頑張っていきましょうね!!


今日も一日ありがとうございました









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちはさすらいさん
風景のお写真がいい感じです^^
冷麺セットとっても美味しそう
そちらは美味しいものがたくさんあって羨ましいです^^
wako
2012/08/10 16:05
お疲れ様です。
一日返上で東京ですか、大変です。
もう立秋ですね。
これからの夏休みゆっくり英気養ってくださいね。
ぺぱーみんと
2012/08/10 16:50
プレゼンお疲れさまでした。もう立秋でしたか、この暑さで気にもかけてませんでした。移ろいゆく季節、きちんと肌で感じないと、、と、さすらいさんのブログ拝読して思いました。(^-^;)
夏休み一日返上してお仕事頑張るから、前にどんどん進んでくれるといいですね。。!
ururu
2012/08/10 22:09
こんばんわ、wakoさん。。

ありがとうございます。
外回りしていると、いろんな風景と出逢うことが出来ますね。
季節を感じる事が出来ていいですよね!
冷麺セット美味しかったですよ。
お値段も大盛りで600円!!
美味しく頂ましたよぉ〜〜
さすらいの阿呆鳥
2012/08/10 22:28
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

そうなんですよ、今日確定しました。。
16日は、日帰り東京出張です。
実は、その翌日も大阪で仕事が決定です。。。。
でも、お盆の時期はお休みを頂いているので、ゆっくりと家で親父と先祖さんの供養して過ごしていくつもりですよ!!
さすらいの阿呆鳥
2012/08/10 22:30
こんばんわ、ururuさん。。

そう8月7日は立秋やったんですよ。
暦の上では、秋を迎えていますね。
でも、まだまだ太陽は夏ですが・・・(笑)
は〜い、16日からお仕事頑張りま〜〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2012/08/10 22:32
こんにちは♪

東に西に
お忙しそうですね。
体に気をつけてくださいね。

立秋で朝晩が
少し楽になりましたね。

高瀬川、キラキラして
とっても綺麗ですね〜
素敵な画像で癒されます♪

いちご
2012/08/13 11:53
こんばんわ、いちごさん。。

そうですね、東に西にバタバタですね。
でも、いろんなところに行けて、楽しいものですよ!
そうそう、立秋過ぎてから、少し楽になりましたよね。
確実に秋が近づいてきているのでしょうね!
高瀬川の風景って四季通して大好きなんですよ。
なんか、心が落ち着く気がして・・
さすらいの阿呆鳥
2012/08/13 20:55
今年も立秋すぎても暑さ続きますね!
予報では9月も猛暑、10月も暑さが残り
秋が遅いそう・・・
昨年も秋が短かったですよね!
こちらは雨が降らず(今日は少しだけ)
畑もカチカチで葉物は大きくなりません
もうひと雨ほしいです!
gororiku
2012/08/14 16:04
こんばんわ、gororikuさん。。

そうですね、立秋が過ぎて少しは蒸し暑さがましになりましたが、日中は暑いですよね。
今年も秋が短いのですか???
残暑厳しいのも、堪えますよね!
そうですね、雨も少ないと植物にとっては辛いですよね。
適度な雨が降って、徐々に秋を迎えられたらいいんですが・・
さすらいの阿呆鳥
2012/08/15 20:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
立秋を迎えると・・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる