自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈りを捧げて・・!!

<<   作成日時 : 2012/07/14 19:32   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

この一週間、九州地方を中心に断続的な豪雨が発生し、

多くの方々が被害にあわれました。

昨年の大震災初め、自然の猛威にさらされている感じがする日本。

多くの方々の尊い命が失われ、多くの悲しみに包まれています。

ご冥福及びお見舞い申し上げます。


関西もここ数日は、蒸し暑い梅雨を迎えています。

昨日の朝の段階でも、この気温に湿度が・・

画像


外回り営業としては、一番堪える季節です。

夜も蒸し暑くなかなか寝ることができませんよね。

どうしても疲れがとれないこの時期、お互い体調には気をつけていきましょう!!


そんな季節の中、関西では大きな夏のイベントが・・

ひとつは、今日14日から宵山が始まる京都・祇園祭

画像


そして、もうひとつが25・26日の両日に行われる大阪・天神祭

画像


古来からのお祭り行事は、天災事に対して神に無病息災を祈念すること。

単に風情を楽しむだけでなく、今、起こっている災害や被害に対して、

一日も早い復興を心からのお祈りを捧げたいものです。


今日も一日ありがとうございました

画像


今日の夕食。

すき焼き風煮もの

     と そうめんサラダ

画像


今日も美味しく、皆で頂きました!!

明日は、少しでも豪雨が収まりますように・・










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは♪

今年は行けないんですよ〜
こんな年、初めてです(>_<)

友人は昨日ひき初めに行きました。
毎年お囃子している友人がいるので
見に行くの楽しみなんですが残念です(>_<)

それにしても蒸し暑いですね〜
体に気をつけましょうね♪
いちご
2012/07/14 22:25
お祭りの季節なんですねえ。
夏が来てるって感じがいいですね。

荒れた天気が心配ですが
南の海上にも台風の卵も来ているようで
さらに心配。
祈るしかないです・・・
ぺぱーみんと
2012/07/15 17:50
こんばんわ、いちごさん。。

いちごさんも今年はいかはらへんのですね。。
私も今年はいかへんのですよ・・
ほんま、残念ですね!
宵山も例年のことを思えば雨も少ないし、観光にはいいですよね!
でも、この蒸し暑さが。。。。。
お互いに体調管理には気をつけていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/07/15 19:38
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

そうですね、この7月はお祭りの季節ですね。
そして、夏到来ですよね。
京都は、今日も蒸し暑い一日でした。。
はよ、梅雨が明けてからっとして欲しいですが・・
お天気の状況が不安定ですし、九州の被害をあわれた地域の方々が心配ですね。
お互いに無事を祈りましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/07/15 19:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
祈りを捧げて・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる