自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 難しい時代に・・!!

<<   作成日時 : 2012/05/31 22:28   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、朝からええお天気。

画像


日中も太陽が照り輝く暑い一日でした。

画像


今日で5月も終了!

明日から6月ですね。

早いもので、今年も半分を迎えましたね。

月日が経つのは、ほんま早いですね!


ところで。。

新聞やTVでニュースになっているように

難しい時代になりました。

うちも、少し前にニュースになったように

万単位での配置転換早期退職制度促進等が本格的に進んでいます。

慕ってくれている後輩が今、配置転換を迫られ悩んでいるとの噂を耳にしたので、

話を聞いてあげるしか出来ひんけど、少しでも、気が晴れたらと思い

夜、二人で話しをしました。

自分自身、非力で何もしてやることが出来ませんが、

悩んでいる後輩をほっとくことは、出来ません。

いろんな悩みを話してくれました。

そして、別れ際に後輩から

さすらいさん、今日は本当にありがとうございました。

と言ってくれて、少しホッとしました。

でも・・

何の解決をしてあげることも出来ずに・・

これから後輩達は、自分で悩み回答を出さなければなりません。

少しでいいので、何かの役に立ってあげたい気持ちでいっぱいです。


営業の途中で、心を癒してくれるお花たちのように

後輩達の側で、優しく見守ってやり、

励ましてやり、

聞く耳を持ってあげたいです。

画像


後輩たちのこれからの人生に悔いを残さないように・・

そう祈るばかりです。


今日も一日ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ほんとに大変な時代になりましたね。
でもさすらいさんのような上司を持たれた方は
とっても幸せですね。
なかなかこんなに優しい上司って
いないって聞きますもの。

私も身近に心配な方おられるんです。
いつも同じように祈ってます。
いちご
2012/06/01 06:32
いろいろあっても・・
アジサイの花で救われますね〜♪
今シーズンですね
wako
2012/06/01 18:25
本当に何が起こってもおかしくない世の中になりましたね。 時の流れに逆らえず、流れを止めることもできず・・今年もあじさいの季節ですね。
お花の色が変化するあじさい、少しの間ですが楽しみたいですね。

2012/06/02 08:21
こんばんわ、いちごさん。。

本当に大変な時代になりましたね。
後輩達の心の動揺が心配です。
個々の最終判断で、悔いのないようにしてほしいものです!
さすらいの阿呆鳥
2012/06/02 20:16
こんばんわ、wakoさん。。

そうですね、この難局の時代、いろんなお花達で心が癒されますよね。
紫陽花、綺麗でしたよ!!
さすらいの阿呆鳥
2012/06/02 20:17
こんばんわ、鶴さん。。

ほんま、そうですよね。
難局の時代ですね。
今こそ、自分らしさを見つけて、それを信じて生きていきたいですね!
今からは、紫陽花がいい季節になりますね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/06/02 20:22
さすらいさん こんにちは。
そんなことないと思います・・・。
話しを聞いてあげるって、なかなかできることじゃないですよ。
聞いてもらった人はきっと、そのことがきっかけで
前に向いて進んでいけるはず。
su-chan
2012/06/04 15:37
こんばんわ、su-chanさん。。

少しでも、後輩の役に立てればと思っていますが、なかなか難しいですよね。
今、自分が出来ることは話を聴いてあげることやし・・
出来る限り、そんな機会を持ってあげようって思っています!
さすらいの阿呆鳥
2012/06/04 21:17
さすらいさんもほっとけないタイプのようですね!
私もですよ。
よく相談にと言うか話をきいてあげます。
話を聞くことしかできないけど
相手は少しは安心するんじゃないかしら・・・
でもそんな先輩がいてきっと友人や後輩くん
は感謝してますよ。
gororiku
2012/06/19 22:39
こんばんわ、gororikuさん。。

そうですね、やっぱりほっとけないタイプですね。
自分自身、非力で何もしてあげられませんが・・
しゃべって、少しでも気持ちが軽くなってくれたら有難いですが・・
さすらいの阿呆鳥
2012/06/19 23:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
難しい時代に・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる