自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりの息子の学校・・!!

<<   作成日時 : 2012/05/26 20:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

まずは、昨日のブログで励ましのお言葉を頂戴致しまして、

本当にありがとうございます。

焦ることなく、時間をかけて付き合っていき、

心の溝を埋めていきたいと思います。

本当にありがとうございます!!



今朝は、晴れ渡ったええお天気。

画像


今日は、朝から息子の学校で開催される『保護者向け進路説明会』に行きました。

久しぶりの息子の学校。

こないだ、この学校に入学したのに・・

早いものでもう最終学年に・・

時の流れの速さを感じますね!!

緑いっぱいの学校。

画像


ええお天気も重なり、気持ちがよかったです。

進学の仕組みも我々の時と違って、複雑ですね!

説明会後は、各クラスの懇談会に参加しました。

画像


高校の教室に入る機会も、あと少しです。。

息子がいつも座っている席に・・

ここで、日々勉強しているんやなぁ〜〜』って。

また、懇談会での親同士の情報交換で気づいたことが・・

うちの親子って、けっこういろんなことを話している』と

けっこう、女の子にも人気者』ってことがわかりました。


自分の子ですが、ほんまよく出来た息子です!!

こんな家庭環境でも、のびのびと素直に成長してくれて・・

改めて、息子に感謝・感謝です!!


久しぶりの息子の学校を訪れて、いろんなことを感じることが出来ました。

明日は、息子は模擬試験!!

自分の夢実現に向けて頑張っていってほしいものです!!


今日も一日ありがとうございました

画像


今日の夕食。

お昼に息子は部活の後輩達と送別会やったので

息子のリクエスト通り軽めの夕食を・・

ツナ・じゃがいものおやき

     と お野菜のみの和風焼きうどん

       と 納豆・たまねぎ・きゅうりのマヨサラダ

画像


今日も美味しく、皆で頂きました!!

明日も、明るくいきましょう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
さすらいさん こんばんわ*

ほんとに今日はいい天気で もう初夏?って感じでした。
息子さん 最終学年もあと少しなんですね。
ほんとに、早いものですね。
さすらいさんをはじめ 家族の方の日々の姿 そして友だちとの交流などが息子さんの心の糧になっていってるんだと思います。
明日もいい1日でありますように・・☆*
諸星輝々
2012/05/26 22:21
こんばんは♪
息子さん、
最終学年なんですね〜
うちもついこの間の事のように
思いだされます。
年子だったので2年続きでした。

送別会というと
もう部活引退なんですね。
あとは夢に向かって
羽ばたくのみですね♪
きっとキラキラされてるんでしょうね〜
頑張ってくださいね♪
いちご
2012/05/27 01:01
こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、初夏を思わせるそんな週末でしたね!
そうなんですよ、早いもので最終学年に・・
素敵な息子に成長してくれて、本当に有難いです。
また、来週も互いに頑張っていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/05/27 18:57
こんばんわ、いちごさん。。

そうなんですよ、早いものでもう最終学年に・・
こないだ、高校入学したと思ったら・・
いちごさんのところも、そうですよね。
2年連続でご卒業ですね。
そう、もうクラブもこの春季大会で終了です。
自分の夢実現に向けて、自分らしくまっすぐに歩んでいってくれることを祈るばかりです。
ありがとうございますね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/05/27 19:00
息子さんの保護者会お疲れ様でした
長男のときの保護者会でお父様来られて入る方が数名いました
おひとりはさすらいさんと同じように息子さんと暮らしていましたが息子さんがいいお子さんで勉強もよくでき
お父様もいい方でした
息子さんは現役で東大に入ったと息子から聞きました。
さすらいさん父子もそんな感じかな〜と思いました
今頑張って受験勉強されていると思いますが
きっと自分を強く持っている息子さんだと思うので
静かに見守っていってあげてくださいね。
あ、我が二男も受験生、相変わらず、の〜んびりなんで
どうなんでしょう(笑)
gororiku
2012/05/29 00:49
こんばんわ、gororikuさん。。

いえいえ、うちは息子が偉いだけですよ・・(苦笑)
でも、二人しかいない親子ですので、お互いを尊重しあい歩んでいきたいと思っています。
お互いに受験生を持つ親として、温かく見守っていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/05/31 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
久しぶりの息子の学校・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる