自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 金環日食やったのに・・・!!

<<   作成日時 : 2012/05/22 22:01   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

月曜日の朝は、皆さん早起きしゃはったんでしょうか??

932年ぶりに日本の広範囲で金環日食が観測された朝でしたね。

京都は、朝ええお天気でしたが・・

画像


ちょうど、綺麗なリング状の時に・・・

そう、満員電車の車中に。。。。。。(涙)

大阪の京橋駅についたら、お天気は曇り空。。。

太陽も見ることが出来ずに・・

会社の何人かは、『見ることが出来たよぉ〜〜』って。。

結局、ネットで金環日食を見ることになりました。

でも、多くの人たちが空を眺めておられる光景だけは見ることが出来ましたよ(笑)


そして、今朝はパラパラと小雨が降りしきるお天気。

画像


ほんま、月曜日とちごてよかったですよね!

今日は、2008年7月14日に着工した東京スカイツリーの開業日ですね。

今週は、いろんなイベントが前半にありますね。


今日の仕事の方は、一日中外回り。

お天気は悪かったですが、なんとか無事に終えることが出来ました。

歩き疲れた時に癒してくれる花々。。

画像画像























見ているだけで、ホッとしますね。

画像



それじゃ、明日も元気で明るく・・!!


今日も一日ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
昨朝のこの時間は、浅羽さん御一行をお送りする時間でした。
どなたかの持っていたサングラス?で三日月になった太陽を見ました!
北海道は、それが限界でしたね。
かわい
2012/05/22 23:47
さすらいさん こんばんわ!☆

金環日食 ちょうど電車の中だったんですね。
でも ネットで観察できてよかったですね。

自分もTVで観ました。
画面を通してとはいえ、綺麗な光のリングを見ることができて何とか満足しました^^
諸星輝々
2012/05/23 00:39
こんにちは。
金環日食残念でしたね。
うちの主人、
家にいたんですが、
頑固で見ようとしないで
あとで後悔してました(笑)

疲れた時のお花って
とっても心がなごみますよね〜
今の季節
どこに行ってもお花が綺麗なので
大好きです♪
いちご
2012/05/23 10:45
私は・・・リングテレビで見ました(^^)
最近お天気悪いようですね スカイツリーもテレビで見ました(^^!
wako
2012/05/23 16:45
こんばんわ、かわいさん。。

浅羽さんとの再会、よかったですね!
金環日食、観ることが出来たんですね。
三日月でも綺麗やったと思いますよ!!
さすらいの阿呆鳥
2012/05/25 21:48
こんばんわ、諸星輝々さん。。

諸星さんは、TVで観賞出来たんですね。
TVでもネットでも、こうして観ることが出来たことが嬉しいことですよね!
さすらいの阿呆鳥
2012/05/25 21:52
こんばんわ、いちごさん。。

そうなんですよ、実物を自分の目で観ることが出来ずに・・
ご主人さん、ほんま残念でしたね!
ところで、ほんまお花は人の心を癒してくれますよね!!
随分、お花達に助けてもらっていますよ!!
さすらいの阿呆鳥
2012/05/25 21:57
こんばんわ、wakoさん。。

wakoさんは、TVで観はったんですね。
TVでもネットでも、綺麗でしたね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/05/25 21:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
金環日食やったのに・・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる