自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 桜が終わり、子供の日の準備に・・!!

<<   作成日時 : 2012/04/21 22:02   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、昼間のお天気はよかったですが、

風がきつい・・・・

ほんま、すごい風でした。

窓際にあった花瓶が風で落ちるぐらい。。

お天気が悪くなる傾向ですね。。。

明日は、雨みたいやし・・


この週末の雨で、桜も大半が終わりを告げる感じですね。

木曜日は、お天気もよく歩いていても汗が出る、そんな陽気でした。

高瀬川の桜も、ほとんどが葉桜。。

でも、少しだけ、咲いてくれていました。

画像


鴨川沿いの桜も、ところどころって感じで、桜終焉を告げているようでした。

そんな中、御池通りの枝垂桜は、綺麗な姿を見せてくれていました。

画像


こんな感じです。

画像


青空に桜って、いいですよね!!

画像


少しの間ではありましたが、素敵な光景を見せてくれて感謝・感謝ですね!


ところで、今日お天気がよかったので五月人形を飾りました。

『息子も、もう高校生やし・・』って思いましたが・・

せっかくやし、飾ることに。。

画像


こうして五月人形を飾るのも、あと少しですね。

息子の成長をふと感じる一瞬です。

これからも、親子とも健康で日々過ごせますように・・


今日も一日ありがとうございました


今日の夕食。

家族みんなで餃子を作りました。

でも・・・

写真を見て左側は、失敗作。。。。。

右側は、若干の成功????

     と ピリ辛の中華風野菜スープ

画像



失敗したり、見た目が悪いお料理になりましたが、

家でつくる餃子って美味しいですよね!!

次回は、成功するように頑張りま〜〜す!!(笑)








『中華まんセット』◎中華まん■五目肉まん(4個)■チャーシューまん(4個)■ビーフカレーまん(3個)■和風あんまん(3個)■桜あんまん(2個)■柚子あんまん(2個)■抹茶あんまん(2個)
中華まんと餃子の店『扇屋』
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■ 生地作成・成型を一貫して『手作り』にこだわった、本

楽天市場 by 『中華まんセット』◎中華まん■五目肉まん(4個)■チャーシューまん(4個)■ビーフカレーまん(3個)■和風あんまん(3個)■桜あんまん(2個)■柚子あんまん(2個)■抹茶あんまん(2個) の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
桜もこちらでは葉桜になって、見頃は過ぎた感じですが、まだ花は4〜5分くらい残って何とかまだ見れる
そんな状態です。
五月人形 もうそんな時期になるんですね。
そろそろ、新緑の季節ですね。
諸星輝々
2012/04/21 23:31
こんばんは
節句人形を飾りましたか!?
子供が大きくなると飾らなくなりますが・・
小さい頃は父が飾ってくれる兜と金太郎人形が
誇らしかったです^^v
ただチャン
2012/04/21 23:38
こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうですよね、こっちも大半が葉桜状態ですが、また少し花を咲かせてくれている桜もあり・・って感じですね!
短い期間ですが、優しい気持ちにさせてくれましたね!
そう、今日五月人形を飾りました。
出来る時にしとかな、飾らへんようになるし・・(笑)
新緑の季節、また楽しみですね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/04/22 00:04
こんばんわ、ただチャンさん。。

はい、今日飾り終えましたよ。
出来る時にしとかんと、飾らへんようになりそうで・・
子供の成長の歴史を感じますね。
いろんなことを思い出して飾っていましたよ!!
さすらいの阿呆鳥
2012/04/22 00:06
京都(競馬場)は雨ですかね。
予想に加味します。
立派な五月人形じゃあ〜りませんか!
私がこどものころ、色があせたこいのぼりはありました。
かわい
2012/04/22 08:53
こんばんわ、かわいさん。。

今日は、京都は雨降ったり止んだりのお天気でしたよ。
予想的中しましたか???(笑)
五月人形等、こどもの日の思い出って、いろいろありますよね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/04/22 19:16
家にももう何十年も終いっ放しの
五月人形がありましたが
今年は出してあげようかな、って
思いました
ぺぱーみんと
2012/04/22 19:35
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

そうですね、もし時間があれば出してあげてくださいね。
いろんな思い出とともに・・
さすらいの阿呆鳥
2012/04/22 20:22
我が家も五月人形しまいっぱなしだわ・・・
今年はだそうかな・・・
長男が小さい頃には5〜6Mのこいのぼりをあげてました
しかし二男の時はもう鯉が劣化、破れてしまい
小学校6年まではダメでした
今やこいのぼりをあげている家庭も少なくなりましたね
gororiku
2012/04/25 23:18
こんにちは〜
さくらってホント心が癒されますね^^
さくらの中でも、しだれ桜は高貴な感じがして大好きです。上品だし。
今年もその季節が終わって、これからは大好きな新緑の季節♫ みどりが綺麗な若葉がたくさん。
自然はすごい^^
su-chan
2012/04/30 17:34
こんばんわ、gororikuさん。。

すいません、かなり遅いお返事になりまして・・
ごめんなさい。
そうですね、どうしても子供が大きくなると出すのも面倒になりますよね。
でも、せっかくやし・・って思って。。
小さい時の思い出と一緒に楽しく飾りましたよ!!
さすらいの阿呆鳥
2012/05/03 21:06
こんばんわ、su-chanさん。。

すいません、かなり遅いお返事になりまして・・
ごめんなさい。
桜に癒された4月でしたね。
桜って、いいもんですよね、大好きです。
京都はあちらこちらで見ごろの桜があるし・・
これからは、ツツジやアジサイ、そして新緑が素敵な姿を見せてくれますよね!
また、楽しみましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/05/03 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
桜が終わり、子供の日の準備に・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる