自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 決して忘れることのない3・11・・!!

<<   作成日時 : 2012/03/11 19:18   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 17

今日は、大切に心に刻んでおきたい日。

ちょうど、一年前の日本を襲った大震災があった日。

2011年3月11日14時46分

決して忘れることがない日時です。

同時刻にTVを観ながら、家族で黙祷を・・


なかなか思うように復興が進んでいない現実と同時に

心の傷を持ちながらも、笑顔で頑張っておられる皆さんの姿。

今こそ、皆の心をひとつにして、

少しでも早い復興を実現していきたいものです。

ひとりひとりの小さな力を持ち寄って・・

人と人との絆を大切に、日々過ごしていきたいです。


この時代に生まれた経験を風化さすことなく、語り続けていきたいです。

そして、力を合わせ、肩を寄せ合って生きていく大切さを・・

いろんなことを、もう一度考えさせてくれる一日になりました。


今日も一日ありがとうございました


今日の夕食。

ポークソティー

     と スパゲッティサラダ

       と お野菜いっぱいの酢豚

         と お豆腐の味噌汁(写真に載っていませんが・・)


画像


今日も美味しく頂きました。

明日から、また一週間明るく元気に頑張っていきましょうね!!







Lady Gaga レディーガガ チャリティー ブレスレット
Girlish Angelique
☆レディーガガ(Lady Gaga)の愛をみんなに。レディー・ガガが、日本での地震と津波の被害を考慮

楽天市場 by Lady Gaga レディーガガ チャリティー ブレスレット の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
忘れられない日です。
忘れちゃいけない日です。
生かされている者は生かされている意味を重んじて
一歩づつ一歩づつ進むしかないですね。
できるなら笑顔で、ね。
ぺぱーみんと
2012/03/11 21:11
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

ほんま、そうですよね。
生かされているものは、その意味を感じ日々大切に過ごしていきたいですね。
明るく・・
元気を出して・・
さすらいの阿呆鳥
2012/03/11 22:16
さすらいさん こんばんわ*

2011年
震災のこと 最愛の愛犬 Qのこと
生涯 忘れることのない年です。

その真実はしっかりと胸に刻みながら、これからを前向きに希望を持って過ごしていけたらって思ってます。
諸星輝々
2012/03/11 23:43
こんばんは
一年が経ちましたね。
畑でウチの母ちゃんと二人して
黙祷しました。
ただチャン
2012/03/12 20:34
こんにちは、
一年経ちましたね。。。
私もこの日の同時刻に子供といのりました。
一回目は阪神大震災、二回目のこの震災の体験者だけど、いつかの復興を信じて希望をもちたいです。
ururu
2012/03/13 12:29
こんばんは
あっという間に1年が過ぎましたね
でも、被災地はがれきだらけ、何もない土地だけですね
1日も早い復興を願います。
りこ
2012/03/13 19:48
1日も早い復興を願うばかりです。
私たちにしたら早く感じるけど、
被災地にいる方々は長い1年なのかと思います。

ごはん、がっつり系で美味しそう笑””

    ★こうママ★
こうママ
2012/03/13 20:04
ご無沙汰しています さすらいさん。
ごはん美味しそうですね♪
wako
2012/03/16 19:52
こんにちは〜、年度末できっとお忙しい毎日をすごされているのですね。。
体調には気ををつけてのりきってくださいね〜〜(^^*)私もぼちぼちしか更新訪問できてませんが、ブログ楽しみにしてます♪
ururu
2012/03/24 12:23
こんばんわ、諸星輝々さん。。

お返事が、かなり遅くなりまして誠に申し訳ございません。

そうですね。
諸星さんにとっては、Qちゃんのこともありましたよね。
本当に心が痛い一年でした。
この想いを風化させることなく、心に刻み、皆で力を合わせて前向きに歩んでいきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2012/03/24 20:07
こんばんわ、ただチャンさん。。

お返事が、かなり遅くなりまして誠に申し訳ございません。

長いようで、あっと言う間に一年を迎えましたね。
皆のこの想いを大切にして、日々過ごしていきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2012/03/24 20:09
こんばんわ、ururuさん。。

お返事が、かなり遅くなりまして誠に申し訳ございません。

ほんま、あっという間に一年が経ちましたね。
まだまだ、復興の光が見えない状態ですが、皆のこの想いを忘れることなく、日々歩んでいきたいですね。
二度の体験から感じる部分がきっとururuさんにあると思います。
この体験を子供達に伝えていくのも大切なことですよね!
前を向いて頑張っていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/03/24 20:13
こんばんわ、りこさん。。

お返事が、かなり遅くなりまして誠に申し訳ございません。

ほんま、時間だけが足早に過ぎていった、そんな感じですね。
でも、復興まではまだまだ・・
これからも、ずっと皆の力を合わせて、少しずつでもええし、復興を進めていきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2012/03/24 20:15
こんばんわ、こうママさん。。

お返事が、かなり遅くなりまして誠に申し訳ございません。

ほんまそうですね。
被災された方々にとっては、長い一年に感じられたんでしょうね。
なかなか復興の進みが遅いみたいですが、皆がこの一年で感じた気持ちを風化させることなく、力を合わせて皆で進んでいきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2012/03/24 20:18
こんばんわ、wakoさん。。

お返事が、かなり遅くなりまして誠に申し訳ございません。

こちらこそ、ご無沙汰してます。
日々のバタバタで、なかなかご訪問も出来ずに・・
これからも、仲良くお願いしますね!
さすらいの阿呆鳥
2012/03/24 20:20
こんばんわ、ururuさん。。

ありがとうございます。
14日の夜に急に新しい仕事が入ったもので、なかなか更新できずに・・
こんなブログに訪問頂き、感謝・感謝です。
これからも、よろしくお願いしますね!!
ありがとう!!
さすらいの阿呆鳥
2012/03/24 20:21
ねえ、私はあなたがこの記事に関連する電子メールをしようとしましたが、あなたに到達することはできません。電子メールをしてください私は瞬間を得る。ありがとうございます。よろしく
Chadwick1990
2012/10/07 09:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
決して忘れることのない3・11・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる