自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 尼崎のえべっさんにお参り・・!!

<<   作成日時 : 2012/01/11 23:12   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、東京から執行役員が来阪して

お客さんへの新年の挨拶回り。

大阪 京橋から京田辺、尼崎、梅田の一日コースでした。

朝の京田辺は、風は冷たかったですが、すっきりした青空。

画像


気持ちのいいスタート!!

徐々にお天気が崩れてきて、尼崎のお客さんのところに

行く最中には、冷たいものが空から落ちてきていました。

尼崎のお客さんへのご挨拶が済み、最後の梅田のお客さんとの

約束の時間に少し余裕があったので、皆で、尼崎えびす神社へ。

そう、11日は『十日えびす』の『残りえびす』の日

参道は多くの露天が立ち並び、ええにおいをさせていました。

画像


尼崎には、よく行っていたんですが、参拝するのは初めてでした。

多くの人で賑わっていました。

尼崎えびす神社』は醍醐天皇時代以前の創建であると伝承されている古い神社です。

画像


地元では、商売繁盛の神様「尼のえべっさん」として親しまれているようです。

本殿で商売の繁盛と皆の幸せを祈り、また心新たな気持ちになりました。

画像


この時期は、神社での参拝の機会が多く、心が洗われる感じがしますね!

最後の梅田のお客さんの挨拶回りも無事に終了しました。

その後は、帰社して溜まっている仕事を済ませて21時前に仕事は終了しました。

少し疲れを感じますが・・

家路を急いでいる時に、ふと夜空を見上げると綺麗なお月さんが顔を見せてくれていました。

優しい月の光を感じて、心が癒された感じがしましたよ。


今日も一日ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
さすらいさん こんばんわ♪

えべっさん・・
まだ体験したことないです。。

ええにおいも、体感してみたいですね!
何だかお腹すいてきました;^^
諸星輝々
2012/01/12 01:17
お疲れ様 さすらいさん
青空がすがすがしいお写真ですね
wako
2012/01/13 18:35
こんばんわ、諸星輝々さん。。

一度、えべっさん体験してくださいね。
「商売繁盛で、笹持ってこい!!」
明るい気持ちになりますよ。
そう、露天からもええ臭いがするし・・(笑)
さすらいの阿呆鳥
2012/01/13 23:14
こんばんわ、wakoさん。。

ほんま、青空っていいですよね。
さぶくっても、気持ちよくなるし・・
私も大好きな光景ですよ!!
さすらいの阿呆鳥
2012/01/13 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
尼崎のえべっさんにお参り・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる