自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣でに・・!!

<<   作成日時 : 2012/01/02 21:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、朝から小雨が降るそんな一日。

2日は、例年初詣に行く日

朝、御節を頂いてから出発。

すると、雨も止み太陽が顔を出してくれました。

画像


息子と一緒に伏見稲荷に初詣。

画像画像
























朝からの雨の影響か、人手は例年より少なく

ゆったりとした気持ちで初詣をすることが出来ました。

それでも、これだけの人で賑わっていました。

画像


本殿では、

今年のお祈りを・・

家族の一年間の無事を

自分を支えてくれている方々の一年間の健康を

祈りました。

画像


そして、今年は千本鳥居もくぐりました。

画像


多くの方々が、楽しみながら歩んたはりました。

画像


時折、小雨が降ったものの無事に初詣を終えることが出来ました。

こうして、息子と一緒に初詣に行けるのもいつまでやら・・

今年も息子との思い出の1ページを書き綴ることが出来、嬉しい限りです。


例年の自分なりの行事を今年も無事に終了。

きっと、いい一年になりますように・・

そして、幸多い一年になりますように・・

そんな想いを胸に、また今年一年頑張って生きていきたいものです。

皆さんも、素敵なお正月をお過ごして折られることでしょう。

今年への願いを、忘れることなく過ごしていきたいですね!!


今日も一日ありがとうございました


明日一日、お正月気分を満喫して、4日から初出勤

明日は、家でゆっくりしたいと思います!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
明けましておめでとうございます。
京都らしい立派な神社ですね。
無数の鳥居が幻想的で素敵です。

本当に
いい一年になるといいですね。
ぺぱーみんと
2012/01/02 23:07
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

明けましておめでとうです。
今年もよろしくお願いしますね!
そうなんですよ、京都では平安神宮と並ぶほどの神社なんですよ。
千本鳥居って、よう京都のドラマや映画でも出てくるんですよ。
京都にきゃはった時には、是非お立ち寄りくださいね!
この一年、素敵な年にしていきたいですね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/01/02 23:39
さすらいさん
明けましておめでとうございます。。
初詣 行かれたんですね。。
天気もよくて・・きっとよい年になりますよ♪

輝々は今日バタバタしてて、明日お参りに行く予定です。
2012年 よい年にしていきたいですね☆
諸星輝々
2012/01/03 00:03
こんばんわ、諸星輝々さん。。

は〜い、息子と毎年恒例の初詣に行ってきましたよ。
時折、小雨が降っていましたが、静粛なお祈りをすることが出来ましたよ。
諸星輝々さんは、明日いかはるんですね。
ええお天気でありますように・・
今年は、いい年にしたいものですね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/01/03 00:07
あけましておめでとうございます。
こどもと共に過ごすお正月、あと何回かしら?と思うと
なんだかしんどいですね。
ず〜っと独立せずに家にいたら死ぬまで一緒?
これもしんどいですね。

京都のお正月はお天気のようで・・・よかったですね。
離島は残念ながらいまいちでした。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2012/01/03 16:43
こんばんは
正月休みもお終いですね。
明日から頑張りましょう^^V
ただチャン
2012/01/03 18:54
こんばんわ、鶴さん。。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますね。
そうですね、あと何回一緒に・・って思うと、少し切なくなりますよね。
でも、子供の成長過程を見守ることが出来ることに幸せを感じたく思っていますよ。
そちらは、お正月のお天気あんまりようなかったみたいですね。
でも、心は晴天で、今年も頑張っていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/01/03 20:36
こんばんわ、ただチャンさん。。

そうなんですよ、今日でお休みも終わり・・・・
明日、朝はように起きられるかが、一抹の不安で〜〜す(笑)
お互いに頑張っていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2012/01/03 20:38
息子さんとの初詣、そうですね、いつまでかな?
でも、まだまだ行ってくれるのでは?我が家も長男をのぞいて、皆で行きました
今年も良い年でありますように!
gororiku
2012/01/07 23:23
こんばんわ、gororikuさん。。

ほんま、いつまで一緒に行けるんでしょうね。
寂しくもあり、嬉しいことではありますが・・
今年もよい一年になりますように・・
さすらいの阿呆鳥
2012/01/08 00:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
初詣でに・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる