自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年の漢字に・・!!

<<   作成日時 : 2011/12/13 20:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

毎日、さぶい日が続きますね!

日中は、まだましですが、朝夕はめっきりさぶなってきたし・・

お互いに体調管理には、気をつけてこの年末を過ごしていきたいですね。


今日は、少し雲に覆われた朝。

画像


でも、こんな光景もいいですね!

身を引き締めて、一日のスタートを・・

この時期は、仕事も立て込んでバタバタ続きです。

まぁ、こうしてお仕事を頂けるだけ幸せやと思って頑張っています!

そして、仕事の合間に一年の感謝の気持ちを込めてカレンダー配りを・・

何事も人との繋がりが大切ですもんね。

一度、不義理にしてしまうと、なかなか修復するのが難しいですし・・


今年の漢字が発表されましたね。



3月11日に起こった大震災を始めとした多くの天災。

多くの尊い命が一瞬のうちに消えていきました。

多くの悲しみ、降りかかる苦しみ等々。

その中で、一人ひとりが手を取り合って大きな力となり

助け合う心をもう一度感じさせてくれた一年でもありますね。

多くの人との絆

愛する人たちとの絆

多くの絆が結ばれた、そんな一年。

この2011年の想いを忘れることなく、更に大きな絆を作っていきたいですね!

皆が心から笑える、そんな社会になるように・・

画像



今日も一日ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
今年の漢字の『絆』
私もこれしか思い浮かばなかったです。
未だにまだ、テレビから流れるあの時の映像に
込み上げてくる想いはありますが
決して忘れずに生きていきたいと思いますね。
ぺぱーみんと
2011/12/13 22:21
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

ほんま、今年はこの言葉がピッタリですね。
この出来事を風化させることなく、人と人の絆を深めていきたいですね。
さすらいの阿呆鳥
2011/12/13 23:30
"絆" たしかに・・
この言葉が身に滲みる1年でしたね。
Qと巡り合い 生涯消えることのない何物にも代え難い思い出を作ることができたことに感謝です。
諸星輝々
2011/12/14 01:51
【絆】でしたね大事なことですものね

我が家もうやってみました
父は仕事に家事にで【忙】母はとにかく苦痛【痛】兄は受験、バイトの面接たくさん受けてとかで【受】(^^;私はやっぱり【楽】

辛い事も悲しいこともたくさんあったけど、友達とも、家族とも仲良く、いつも楽しくいれました。
残りの2011年がももっといい年で終れるようにしたいです^^
りこ
2011/12/14 08:02
おはようございます。
ほんとそうですね。
色んな意味で襟を正していかなくっちゃ^^;
ただチャン
2011/12/14 10:28
こんにちは〜さすらいさん。
「絆」をものすごく感じさせられた1年でしたね。隣近所に住む人の顔も知らないって世の中になりつつある今、改めてそういう人との繋がりを大切にしていきたいな〜って思います。
su-chan
2011/12/14 16:02
こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、そうですね。
きっとQちゃんも天国で諸星輝々さんと同じ気持ちでいてくれますよ!
絆を大切にしていきましょうね!!

さすらいの阿呆鳥
2011/12/14 22:44
こんばんわ、りこさん。。

そうですね、人生って楽しいことばかりとちゃうもんね。
いろんなことを経験するのも人生。
その中で、多くのことを学び、身につけていくもんやしね。
残り僅かですが、最後は皆が笑顔でいたいものですね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/12/14 22:46
こんばんわ、ただチャンさん。。

そうですよね、いろんな意味で襟を正して生きていきたいですね。
多くの人に支えてもらっていることに感謝しながら・・
さすらいの阿呆鳥
2011/12/14 22:47
こんばんわ、su-chanさん。。

ほんま、そうですよね。
人ってひとりでは生きていけへんもんね。
知らない間に、多くの人に支えてもらって生きているんですよね。
絆。。。
この言葉を忘れることなく、自分の人生を歩んでいきたいですね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/12/14 22:49
我が家にもいろんなカレンダーをいただきます
もう暮れなんだな〜と実感します
絆〜3月から9カ月、人と人とのつながり、絆が強くなりました
こんなことがなければ、つながりがないなんて
寂しいですが、世界全体が世界全体を見直す機会を
作り人の暖かさを感じた年になりました
まだまだ問題は山積みですが
ひとつひとつ解決して行けるといいですね
未来のためにも・・・
gororiku
2011/12/16 23:29
こんばんわ、gororikuさん。。

私も営業で毎日カレンダー配ってますよ。
もう、そんな季節ですね。
悲しいきっかけではありますが、これを機にもう一度人との繋がりを感じ、助け合う心・思いやる心を再確認していきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/12/16 23:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
今年の漢字に・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる