自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 生きるって・・!!

<<   作成日時 : 2011/11/19 21:04   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は、朝から雨。

でも、あまりさぶさは感じないそんな一日でした。


いつものようにバタバタしていましたが、

なんとか一週間無事に過ごすことが出来ましたよ。

こないだの東京出張の時に車中で本を読んでいました。

それは、喜多嶋隆さん著書の『水恋』です。

画像


この本を読んで、

生きる』ことについて考えさせられました。

『生きる』って、自分一人ではなかなかできないものですね。

どうして、人は『生きる』かと言うと

愛する人のために・・

人って生きていけるんですよね!

愛する気持ちが、背中を押してくれるんですよね!!

偶然の中で出会うことが出来た愛する人。

その人のために、生きていく。

この本を読んで、なんか新鮮な気持ちになるとともに

愛する人と出会うことができたことに感謝し、

今まで通り、ずっと愛し続けていきたいものです。
画像



今日も一日、ありがとうございました


週末、ゆっくりしますね!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
最近寒くなったと思ったら、今日は雨が降って少し暑くて母が講堂で半袖になってました(笑)

よい休日を(^^)/
りこ
2011/11/19 23:44
こんばんわ、りこさん。。

ほんま、雨降ってもっとさぶなるかなぁ〜って思っていましたが・・
りこさんのお母さんも元気やねぇ〜、半袖やし・・(笑)
まだまだ、過ごしやすい一日でしたね。
寒暖の差が激しいし、風邪ひかんようにね。
いつも、ありがとう!!
さすらいの阿呆鳥
2011/11/19 23:56
はじめまして!
生きるってことですかあ。いまだにわかりませんw
最近疲れてしまっているので、そのような本も読みたいです!
よい週末を!
BUBIMIR
2011/11/20 08:48
お〜!
新幹線の中で読んだのですか!
たまに私のようなものでも、人生について考えることがあるのですよ!
たまに読むといいですね。
かわい
2011/11/20 10:43
こんにちわ、はじめましてBUBIMIRさん。。

ご訪問ありがとうございます。
そうですね、生きるって難しいですね。
この水恋は、もとは恋愛小説で、そこから感じたことを書き綴りました。
お疲れのようですね。
たまには、気軽に読書もいいですよね。
お互いによい週末を・・
さすらいの阿呆鳥
2011/11/20 13:14
こんにちわ、かわいさん。。

そうなんですよ、新幹線車中で読みました。
往復約5時間の旅なもので・・(笑)
たまに、こんな感覚に浸るのもいいですよね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/11/20 13:15
こんにちは
昨日は凄い風雨でしたが
今日は良い天気洗濯日和です^^
お休みですね!
ごゆっくり^^V
ただチャン
2011/11/20 13:33
こんばんわ、ただチャンさん。。

ほんま、そうですね。
京都も今日はお洗濯日和でしたよ。
風は強かったですが・・(笑)
週末、ゆっくり出来ましたよ!!
さすらいの阿呆鳥
2011/11/20 19:52
生きているということは 誰かに借りをつくること
生きてゆくということは その借りを返してゆくこと
永六輔

この言葉を知ったとき生きるっていうことを考えさせられました
人は一人では生きて行けない生き物なのだと・・・
そういった本、私もぜひ読んでみたいです
gororiku
2011/11/24 15:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
生きるって・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる