自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 9月11日・・!!

<<   作成日時 : 2011/09/11 19:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日もええお天気。

画像


昨日より風がある分、少し楽に過ごすことが出来ました。


そんな今日、9月11日は、

今年発生した東日本大震災から半年を数える日。

そして、米国で発生した同時テロ事件から10年を迎える日。

被害に遭われた方々に対して、

心からお悔やみ申し上げると共に

一日も早い復旧を祈るばかりです。


今、こうして過ごせていることに・・

そして、今この時をこうして生きていることに・・

日々感謝をし、そしてこの気持ちを持ち続けていきたいです。


また、明日からの一週間。

しっかりと頑張っていきたいです!!


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

タマネギ・ピーマンを絡めた焼肉

   と 粉ふきじゃがバター

     と ラタトゥイユのサラダ

画像


今日も美味しく頂くことができました。

さぁ、また一週間頑張るぞ〜〜!!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
あれから十年たったのですね
あっという間だったように思えますが、ご遺族や関係者の方々は長い長い年月だったことでしょう
震災から半年、あれから何がかわったでしょう
復旧の遅さを感じるのは私だけでしょうか
日本のドップが変わっている場合じゃないと思います

今は被害にあった方々の生活面など、以前のようになることが、先決なのでは、と怒りがこみ上げます
私達も、まだまだ力になるよう頑張らなければですね
gororiku
2011/09/11 23:30
昨日は二つ、節目の日でしたね。。。10年も経ったとは思えませんね。震災も起きてから半年。。。
ほんま、日々こうやって生活できることに感謝の気持ちを忘れないと同時に、
自分にできること、続けていきたいと思います。

夕食、どれも美味しそう〜♪こふきいも、しばらくつくってないなぁ〜〜、、作りたくなりました。
ラタトゥイユのサラダいいですね(^^*)
今はまだ冷たいままで食べたいですね♪
ururu
2011/09/12 13:57
こんばんは
あれから10年・・あれから半年
平和で有って欲しいと思います。
ただチャン
2011/09/12 19:02
早いのか遅いのか…
月日の流れは冷たかったり優しかったり。

ただただ今は
穏やかな日々が誰にでも訪れますように
と願っています。
ぺぱーみんと
2011/09/12 21:37
こんばんわ、gororikuさん。。

本当にそうですね。
月日が経ち、風化しそうになりますが、多くの人々の心には、深い悲しみが刻まれていますよね。
こんな時に、政治が即座の対応する必要があるのですが・・
我々もひとりひとりは小さな力ですが、皆で協力して少しでも被害にあわれた方々に笑顔が戻るようにしていきたいですね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/09/12 22:55
こんばんわ、ururuさん。。

ほんま、月日が経つのは早いですね。
そして、今こうしていることへ感謝して生きていきたいですね。
そして、自分にできることを・・
ところで・・
こふきいも、美味しかったですよ。
久しぶりに作ってみました。
それに、ラタトゥイユのサラダも・・
冷たくしていただきましたよ!!
さすらいの阿呆鳥
2011/09/12 22:58
こんばんわ、ただチャンさん。。

平和の大切さや難しさを感じますね。
もう、世界で悲しみはいらないですね。
そんな世の中になってほしいと切に願います!!
さすらいの阿呆鳥
2011/09/12 22:59
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

ほんま、時って優しかったり冷たかったりしますよね。
これから、皆が笑顔でいられるそんな世の中になって欲しいですね。
今の幸せに感謝して・・
さすらいの阿呆鳥
2011/09/12 23:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
9月11日・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる