自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、また明日から・・!!

<<   作成日時 : 2011/08/16 21:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、朝少し雨が降りましたが

画像


あっと言う間に止んで、その後はええお天気に

おしめり程度の雨でしたが、少し暑さがましになったようで・・


お盆休みも、一応今日で終了です。

毎日の日課である用事を済まして、後はゆっくりとした時間を過ごしました。

図書館で借りた本を読んだりして・・

原田マハさん著書の『星がひとつほしいとの祈り』です。

画像


原田マハさんは、第一回日本ラブストーリー大賞受賞の『カフーを待ちわびて』を書かはった作家です。

けっこう好きな作家さんです。

読み終えて、心が温かくなるそんな作家さんです。


今日は、いろいろと物議を醸し出しました『五山の送り火』の日。

親父を天国にお送りする日です。

お盆の間のご飯等を近くのお寺に持っていって供養してきました。

親父、また来年。

  天国から皆のことを見守っていてや!!


そんな思いを胸にお送りをしました。


ゆっくり過ごすことが出来た、このお盆休み。

残暑厳しい日々が続きますが、また新たな気持ちで望んでいきたいです。

さぁ、明日からまた頑張っていこう!!


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

ツナ・ゴーヤ・タマネギ・人参の卵とじ丼

   と ピーマン・人参・きゅうりのサウザンサラダ

画像


今日も美味しく頂くことができました。







日展作家 橋爪靖雄 さくら 溜塗 盆付菓子器  20025
出産祝い&ベビー知育玩具budspot
★コチラの商品は「お取り寄せ」になります★●材質:丸盆=ユリア樹脂(カシュー塗)、菓子器=木質樹脂(

楽天市場 by 日展作家 橋爪靖雄 さくら 溜塗 盆付菓子器  20025 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

日展作家 橋爪靖雄 さくら 溜塗 来客セット  20029
出産祝い&ベビー知育玩具budspot
★コチラの商品は「お取り寄せ」になります★●材質:長手盆・茶托=ユリア樹脂(カシュー塗)、菓子鉢=木

楽天市場 by 日展作家 橋爪靖雄 さくら 溜塗 来客セット  20029 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
『五山の送り火』の件…全く何のことかわかりませんでした。
そういえば、今朝、別のブロガーさんを記事にもあったような…。
調べました!
なるほど、原発事故がらみなんですね。
ちょっと過剰反応ですね。
オラは、食品添加物の方が何倍も恐怖ですが…。
かわい
2011/08/16 21:54
こんばんわ、かわいさん。。

そうなんですよ、原発関係で・・
なんか心が痛い今年の五山の送り火でした。
いろいろありましたが、皆の想いが届きますように・・
さすらいの阿呆鳥
2011/08/16 23:09
こんばんは
五山の送り火
ニュースでみましたよ^^
夏が終わりますね・・
まだ暑いですけど^^;
ただチャン
2011/08/17 18:47
こんばんわ、ただチャンさん。。

五山の送り火が過ぎると夏の終わりを感じますが・・
残暑が厳しいですね。
京都は、今週末か来週末に地蔵盆が各町内で行われて夏の行事が終了しますよ。
さすらいの阿呆鳥
2011/08/17 21:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
さぁ、また明日から・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる