自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子とオープンキャンパスへ・・!!

<<   作成日時 : 2011/08/10 20:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も、朝からええお天気

画像


今日は、会社を休んで息子と一緒にオープンキャンパスに行きました。

朝、洗濯モンを干して、いよいよスタート!!

太陽は、燦燦と輝きを放っていました。

画像


大学までの道のりでいろんな話をしながら・・

画像


大学につくと、大勢の学生さんが参加していました。

画像画像

























息子の希望する学部の説明会会場へ。

画像


250名の参加があったらしいです。

息子が説明会に参加している間、大学の構内を見学したり

中庭で本を読んだりして待っていました。

しかし、今日も暑い。。。。。。。。

画像


無事にオープンキャンパスを終えて帰路に着きました。

実際の受験は来々年ですが、

本人の気持ちはだんだん盛り上がってきているみたいです。

自分の夢を掴めるように、親としてサポートしていってやりたいと思います。

また、息子のお陰でいろんな経験をさせてもらっています。

帰りしに、息子に

こうしていろんな経験させてくれて、ありがとうな!』って。。


さぁ、また明日から仕事頑張っていきます!!

今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

今日は、息子のリクエストで・・

トマトとなすの冷製パスタ

   と モロヘイヤ・ハム・卵のフレンチサラダ

画像


今日も美味しく頂くことができました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんと、オープンキャンパス行かれたんですね。
広々として、緑も多いステキなキャンパスですね。

木々の間からこぼれている太陽がまぶしいです☆
諸星輝々
2011/08/10 22:38
こんばんは”
お子さんがいるといろんな体験が出来すねー
昔から子は宝と言われてきましたが正にその通り
財産なのですよねー
暑い中お疲れさまでした♪

トマトと茄子の冷製パスタもとっても美味しそう!!!!
いつもありがとうデス☆
JUN
2011/08/10 22:45
こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうなんですよ、有給休暇を取って息子と一緒にオープンキャンパスに行ってきましたよ。
久しぶりのキャンパス。
気持ちよかったですよ。
でも、暑かった〜〜(笑)
さすらいの阿呆鳥
2011/08/10 23:19
こんばんわ、JUNさん。。

そうですよね、子供によっていろんな経験をすることが出来ますよね。
有難いことです。
トマトとなすの冷製パスタ、美味しかったですよ。
こちらこそ、いつもありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
2011/08/10 23:20
このような場所に出かけると、自分が学生時代に戻ったような気持ちになるのでしょうねえ〜。
充実した1日だったのが、よくわかりましたよ。
かわい
2011/08/11 06:57
そうですよねえ。
私も娘の大学のオープンキャンパスに
いそいそと出かけていきましたが
そんな経験は娘がいたからですもんね。
いい経験を親子ともども出来たんですねえ。

懐かしいですね。
ぺぱーみんと
2011/08/11 23:30
こんばんわ、かわいさん。。

ほんま、学校に行くとその時代にタイムスリップしますよね。
息子共々、充実した一日になりましたよ!!
さすらいの阿呆鳥
2011/08/12 23:00
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

ぺぱーみんとさんも娘さんの時に経験しゃはったんですね。
ええもんですよね。
子供達から頂いた素敵な経験ですよね。
有難いことです!!
さすらいの阿呆鳥
2011/08/12 23:04
こんばんはーさすらいさん。
ご無沙汰ばかりで><;
まだ受験は来来年なのに、もう?なんですね。就職みたいに受験も早まってるのー?
でも、理想が現実に目の前に見えてくることは 大事やもんね^^がんばれ〜〜〜〜
su-chan
2011/08/12 23:23
こんばんわ、su-chanさん。。

いえいえ、こうして来て頂くだけで嬉しいですよ。
そうなんですよ、今の子供達も大変ですね。
自分の時は、高校2年ってエンジョイしまくりでしたが・・(笑)
でも、目標を体感するっていいことですよね。
頑張ってほしいものです!
さすらいの阿呆鳥
2011/08/13 00:55
今から大学見学、偉いです
でも 受験はあっという間です
いろいろ見て聞いていていいと思います
うちも再来年高校受験の二男。
やはり高校見学に行きます
親はサポートするだけですが
しっかりと見守っていきたいですね
gororiku
2011/08/15 17:08
こんばんわ、gororikuさん。。

gororikuさんの次男さんも高校見学にいかはるんですね。
本人も行って、実感するってことは大切ですよね。
自分の夢に向かって、夢実現に向かって頑張ってほしいものですよね。
親としては、それを温かくサポートしていきたいですね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/08/16 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
息子とオープンキャンパスへ・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる