自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 急遽、東京に・・!!

<<   作成日時 : 2011/08/09 22:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日も、ほんまに暑かったですね。

歩いているだけで、汗がビッショリ。。。。

身体が溶けていくみたいですね。


昨夜、急遽東京に行くことになりました。

昨日も今日と同じようにええお天気

朝から太陽の日差しを浴びて直出でお客さんのところへ。

画像


朝からの仕事も無事に終えて会社に戻ろうとした時に携帯が・・

会社からのメール

○○お客さんの案件ですが、今週末までにご提案願えますか??

『えっ、その案件って金曜日に話聞きに行ったとこやん。

 その時は、17日でって合意したのに・・・』

でも、お客さんの要望でもあり、営業としては対応していかなあかん。

すぐに東京の部隊に支援要請。

急な話でもあり、『明日の朝から11時までならOK』とのこと。

そんなことで、急遽夜に東京入りすることに・・

午後のお客さん対応を終えて、新大阪の新幹線乗り場へ。

17時47分発のぞみで、いざ東京へ。

画像


新幹線車中で、可愛い犬を抱いていた女の子が・・

女の子の様子が可愛く微笑んでいると

品川で降りる時に、女の子が窓から微笑んでくれました。

純粋な女の子の微笑みで、疲れを癒してもらいました。

ホテルでも、明日の資料作成。

画像


急な出張でしたので、ホテルの洗面台で下着等を手洗いして・・

初めての経験をしました。(笑)


そして、今日朝から本社ビルに。

朝からほんまに暑い。。。。。。。。

画像


そんな中、出勤途中でみごとなひまわりを発見。

画像


ひまわりから元気をもらって仕事スタートしました。

皆の協力の元、提案の方向性や役割分担を終え、

その内容を持って、夕方から京都の協力会社に協力依頼に行ってきました。

急な依頼ではありましたが、快く引き受けて頂き、

なんとか金曜日には提案書提出出来る目処がつきました。

帰りの最寄の駅から、ふと夜空を見上げると

雲で霞んではいましたが、半月が優しく微笑んでくれているようでした。

画像



今回のような出来事って、営業をしていると日々起こります。

ほんま、仕事って一人でしているんじゃないんですよね。

皆の協力の元、仕事が成り立っていく、そんなことを再認識させてくれました。


皆、忙しいのに本当にありがとう。

  そして、今日も一日、ありがとうございました








コンペ・入札で勝てる提案書 大型案件をモノにして一気に飛躍する! 必携 「小さな会社」でもすぐ使える! (単行本・ムック) / 水嵜清美/著
CD&DVD NEOWING
★書籍商品の購入に関するご注意コチラ↓より、初回盤・特典の詳細、在庫情報・出荷状況をご確認ください。

楽天市場 by コンペ・入札で勝てる提案書 大型案件をモノにして一気に飛躍する! 必携 「小さな会社」でもすぐ使える! (単行本・ムック) / 水嵜清美/著 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
さすが!さすらいさん^^
機動力が凄い!!
提案が通ると良いですね^^V
ただチャン
2011/08/09 23:26
こんばんわ、ただチャンさん。。

いえいえ、新幹線のお陰です(笑)
あんまり速くなるのもどうかと・・・(大笑)
金曜日、うまく提案が通れば有難いですが。。
頑張りますね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/08/10 00:25
さすらいさん こんばんわ*☆

急な展開で大変でしたね。
でも、金曜日に間に合いそうでひと安心でしたね。
素晴らしいチームワークとさすらいさんの素早い対処の賜物ですね。
諸星輝々
2011/08/10 01:05
こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうなんですよ、急な要請で・・
でも、営業ですから対応せなあかんもんね。
なんとか金曜日に間に合いそうです。
支えてくれる多くの仲間のお陰ですよ。
感謝・感謝です!!
さすらいの阿呆鳥
2011/08/10 20:31
急な出張でお疲れ様。
でも、ほんと仕事って一人でしてるわけではないって
忙しかったり大変だったりすると
感じますよねえ。

頑張れ!
ぺぱーみんと
2011/08/11 23:24
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

有難うございます。
お客さんあっての営業ですし・・(笑)
忙しくって大変ですが、楽しく過ごさせてもらっていますよ。
頑張りますね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/08/12 23:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
急遽、東京に・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる