自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 祇園祭は宵々山!!

<<   作成日時 : 2011/07/15 23:21   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

毎日、暑い日が続きますね!

今日も朝からこの輝き。

画像


太陽の光をいっぱい浴びて一日がスタートしました。

今日は、朝から京都のお客さんのとこに・・

朝の鴨川も水面がキラキラと輝いていました。

画像


透き通った水面を見ていると気持ちよくなりますね!

そして、祇園祭は宵々山を迎えます。

画像


昨日も、約15万人の方々が

夜に映える山鉾を観にきたはったらしいです。

四条通りに建っている山鉾です。

画像画像
























綺麗な衣装をまとって優雅に建っていましたよ。

画像画像
























街は、祇園祭一色です。

画像画像
























朝早くですが、浴衣姿の方もおられましたよ。

今年の祇園祭は雨がなさそうです。

例年は、雨の日が多いんですが・・

多くの方々に壮大な雰囲気を味わって欲しいものです。


午後からは、大阪に戻ってお仕事をしました。

一日の仕事を終えての帰り道。

ふと振り返ると、綺麗な満月

優しい光を放っていてくれましたよ。

画像



今日も一日、ありがとうございました


暑い日が続きますので、お互いに体調には気をつけていきましょうね!!





祇園祭豆うちわ(団扇)/宵山慕情・祇園囃子【楽ギフ_包装選択】【父の日 和雑貨 和柄 和風 和小物 手作り 節電グッズ】【マラソン1106P10】
和雑貨と京の飾り物 京都 夢み屋
★ギフト対応(アイコンについて)★【ご注意】夢み屋の商品は全て手作りの為、サイズやお色、柄が表示と若

楽天市場 by 祇園祭豆うちわ(団扇)/宵山慕情・祇園囃子【楽ギフ_包装選択】【父の日 和雑貨 和柄 和風 和小物 手作り 節電グッズ】【マラソン1106P10】 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは(^o^)

わぁ〜すごい♪
これ生で見ると迫力あるんでしょうね〜^^

画像からもうかがえますよ。
今のところ〜毎日晴れてますか???

沖縄は、台風上陸しそうで心配です(ノ_・。)
特に〜外にいるコッコちゃんが!?

暑さに負けず頑張ってるさすらいの阿呆鳥さん
見習ってわたしも明日仕事頑張りますぅ〜

いつもありがとうネ☆彡
きらりす
2011/07/16 01:08
こんばんわ、きらりすさん。。

そうですよ、生で観たら迫力と風情がありますよ。
一度、観にこれたらいいね。
そう、予報では日曜日まで雨降らへんみたいです。
でも、沖縄は台風の影響がるもんね。
コッコちゃん、心配やね。。。
何事もなかったらええんやけど・・
祈っているね!
きらりすさん、明日もお仕事頑張ってくださいね。
でも、無理のないように・・
いつも、ありがとう!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/16 01:14
勇壮な祇園祭見てみた〜い!
都が最も感じられる行事なんでしょうね。
かわい
2011/07/16 01:47
おはようございます。
15万人もの人出が有るんですね!
凄いなぁ(^o^)
毎日暑い日が続きますが
気をつけていきましょう(^.^)
ただチャン
2011/07/16 08:42
こんにちわ、かわいさん。。

風情があってええモンですよ、祇園祭りって。
京都の夏の風物詩ですね。
歴史も感じられるし・・
一度、観に来てくださいね。
さすらいの阿呆鳥
2011/07/16 11:00
こんにちわ、ただチャンさん。。

そうなんですよ、連日多くの方々が観にきゃはるんですよ。
今回は、宵山と巡行が土日やし、いつもより多くの人で賑わうことでしょうね。
お互いに暑い日ですが、身体に気をつけて乗り越えていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/16 11:04
こんばんは。
毎日猛暑ですね(><)

お祭りいいですね♪
夏はやっぱりお祭りが楽しいですね^^
楽しい連休を過してくださいね♪

りこ
2011/07/16 21:47
コンニチハ。

お祭りいいですねー!!!
お祭りの時期に合わせて行きたかったんだけど
お休みがもらえずに26・27に京都旅行が決まりました。
川床も貴船になり夜は涼しげな景色に会えそうです。
嵐山行ったり、お寺を訪ねたり、和菓子体験もしたりと・・・・・
予定を立てています☆

ここはいいですよ!!!って所があったら教えてくださいね☆
JUN
2011/07/17 13:44
こんばんわ、りこさん。。

ほんま、毎日暑いなぁ〜〜〜
お互いに夏バテせんように気をつけていこうね。
今日は、息子と山鉾巡行観に行ってきたよ。
ようけの人やった。。
楽しい連休を過ごしていますよ。
りこさんも楽しんでやぁ〜〜(笑)
さすらいの阿呆鳥
2011/07/17 21:02
こんばんわ、JUNさん。。

今は、京都はお祭り三昧ですよ。
せっかくの京都やったのに少し残念ですね。
でも、せっかくきゃはるんやし、ゆっくり京都を満喫してくださいね。
また、ええとこ探しておきますね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/17 21:04
祇園祭り、なつかしい〜!テレビのニュースでみましたがお天気に恵まれてよかったです〜(^^*)
さすらいさん太陽も月もきれいに撮らはるなぁ〜+*。・一日のピーカン天気を想像できる太陽と、ほわっと満月。。。プライベートで祇園祭り行く機会はあるんでしょうか。。楽しめるといいですね♪
ururu
2011/07/17 22:27
こんばんわ、ururuさん。。

ほんま、今年は珍しくお天気に恵まれていい祇園祭りでしたよ。
太陽とかお月さんとか好きなんですよ。
なんか気持ちよくなって・・(笑)
今日、息子と行ってきましたよ、山鉾巡行観に。
また、観にきてくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/17 22:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
祇園祭は宵々山!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる