自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ祇園祭!!

<<   作成日時 : 2011/07/05 22:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は、朝から曇がかかっていましたが

太陽の日差しも負けずに輝いていたそんな空。

画像


朝から、京都のお客さんに行ってきました。

京都 四条界隈は祇園祭の雰囲気でいっぱいでした。

画像


10日(日)から鉾・山を建てていきます。

そして、14日〜16日が宵々山・宵山です。

17日は、山鉾巡行。

多くの人々が京都を訪れてくれます。

街の中では祇園囃子を奏でていて、

祇園情緒いっぱいでした。

この雰囲気に触れると夏到来を感じます。

新しいお客さんとの商談もまずまずの方向で進みました。

お客さんのポスターも祇園祭でいっぱいでした。

画像


いよいよ、夏本番!!

鴨川も、川床も出て夜は賑わっているんでしょうね。

画像



京都の風情を感じて、午後は大阪の事務所に・・

新しい部長との面談です。

新しい部長は、以前の上司でもあり気持ち的には楽です。

皆と一緒に新しい組織を盛り上げていきたいです。

さぁ、また明日も頑張っていこう!!


今日も一日、ありがとうございました




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
夏祭りのシーズンですね!
一度は観てみたい祇園祭りです^^V
早く梅雨明けしてほしいんですがねぇ・・
(−−;
ただチャン
2011/07/05 23:46
さすらいさん こんばんわ*☆

もうすぐ祇園祭ですね。。

そうそう 京都といえば5年くらい前、職員旅行で夏の時期、名前忘れちゃったんですが渓流が流れるのを間近で観ながら食べるのを体験しました。
かなりバスが山をのぼって行ったように思います。。
諸星輝々
2011/07/05 23:49
こんばんわ、ただチャンさん。。

そうですね、これから夏祭りシーズンですね。
祇園祭りに天神祭り。。
また、時間見つけて一度来てくださいね!
ええもんですよ。
さすらいの阿呆鳥
2011/07/06 00:01
こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうなんですよ、気がつくと祇園祭りがもうすぐで・・
たぶん、貴船の方やと思いますよ。
北の方やし、自然の涼しさを感じながら食事が出来ますし・・
また、遊びに来てくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/06 00:03
お仕事 頑張ってますね〜♪
水分補給しながらね^^ さすらいさん
wako
2011/07/06 15:41
コンバンハ。

祇園際いいですねー
京都へは8月を予定しているので
お祭りごとやっているのかなぁ〜
夏に行くので川床狙ってます!!!!!
暑い京都なんでしょうけど涼やかに過ごしたいなぁ〜

お仕事相変わらず忙しいのでしょうか???
体調に気をつけて過ごして下さいね
いつもありがとうです
JUN
2011/07/06 18:43
京都のお祭りですね!!祇園祭
1度観てみたいですね!!にぎやかなんだろうな〜
gororiku
2011/07/07 00:00
こんばんは。

こちらは雨がすごいです(><)
京都のお祭り行ってみたいです^^
りこ
2011/07/07 01:00
ホント、7月の京都…祇園祭、一度は観たいと思っています。
優雅だろうなあ〜。
かわい
2011/07/07 01:34

まだイケてない京都。。。

夏行きたいよねぇ〜
Boo
2011/07/07 13:03
こんばんは\(^▽^)/

祇園祭ってあるんですね〜
京都に行ったのは小学校6年生の時で
そろばんの修行で・・・
なのであまり記憶がありません(笑)

祭りはどんな感じなんでしょうね〜
沖縄のエイサー大会のように
人で賑やかになるのかなぁ〜

体調に気をつけて
ますますお仕事頑張って下さいね〜

いつもありがとうネ♪
きらりす
2011/07/08 00:11
京都 住んでみたいですね〜♪
wako
2011/07/08 17:12
こんばんわ、wakoさん。。

ありがとうございます。
元気に頑張らせてもろてま〜〜す!
適度の水分補給は、ほんま必要ですよね。
さすらいの阿呆鳥
2011/07/09 19:22
こんばんわ、JUNさん。。

今は、四条界隈をはじめ京都は祇園祭りで一色ですよ。
ところで、来月京都にきゃはるんですね。
8月16日は、夏の夜空をいろどる有名な五山送り火がありますよ。
夜の8時に点火していきますよ。
川床もいいですね!
鞍馬や貴船も風流ですよ。
お仕事、バタバタとさせてもろてますよ〜〜
でも、元気・元気!!
お互いに夏バテせんように気をつけていきましょうね!
いつも、ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/09 19:29
こんばんわ、gororikuさん。。

祇園祭りは、多くの人で賑わいますよ。
京都の夏の風物詩ですね。
暑いですが、一度観にきてくださいね!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/09 19:30
こんばんわ、りこさん。。

こっちも木曜日は雨すごかったですよ。
金曜日から梅雨明けになり、夏本番です。
祇園祭り、また一度観にきてくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/09 19:32
こんばんわ、かわいさん。。

人出も多く、賑やかですよ。
一度、京都まで足を伸ばしてくださいね。
ご案内させてもらいますよ!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/09 19:34
こんばんわ、Booさん。。

ほんま、京都に遊びに来てくださいね。
祇園祭りに、五山の送り火もあるし・・
お待ちしてま〜〜す!!(笑)
さすらいの阿呆鳥
2011/07/09 19:35
こんばんわ、きらりすさん。。

は〜い、祇園祭りは多くの人で賑わいますよ。
17日には山・鉾が巡行しますし・・
壮大で優美なもんですよ。
また、一度京都に遊びにきてくださいね!
いつも、ありがとうね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/09 19:37
こんばんわ、wakoさん。。

一度、遊びに来てくださいね。
でも、京都は夏は暑いし、冬はさぶいですよ〜(笑)
さすらいの阿呆鳥
2011/07/09 19:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
もうすぐ祇園祭!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる