自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 三者面談で学校に・・!!

<<   作成日時 : 2011/07/25 20:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は、午後から息子の学校に三者面談で行ってきました。

風邪の方は、本格的になってきてティッシュが手放せない状態ですが・・(笑)


午前中に、家の用事を簡単に済ませて出発!

最寄の駅に着いて、空を見上げると・・

画像


太陽の夏の日差しを感じました。

まだ、風があるのでましでしたが・・

そう、この辺にはまだ路面電車が走っているんですよ。

画像


もう、市内では見ることが出来ませんが・・

情緒があってええもんですよね。

久しぶりの学校訪問。

画像


ハツラツとしている学生達のクラブ活動の様子を見ることが出来ました。

スポーツってええもんですよね。

玄関で息子と合流して、三者面談の教室へ。

少し待ち時間があったので、学校から見える景色を息子と眺めていました。

ほんま、自然いっぱいのいい環境に建っています。

綺麗に東山を望むことができました。

画像


三者面談も、まずまずの内容で無事に終了!

息子と一緒に帰ってきました。

息子の高校生活も、ちょうど半分が過ぎようとしています。

今しか体験出来ないことをいっぱいしていって欲しいものです。


さぁ、明日から仕事。

体調は、あんまりようないですが、頑張っていきま〜す!!


今日も一日、ありがとうございました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
三者面談無事終了よかったですね。
鶴の子の三者面談は「笑ってごまかす!」状態で・・・。
爆笑の渦、アホな母親を演じるしか無いのです。
昨日のブログ記事を拝見し、つくづく思いました。
子育ては食育だわ!と。
鶴の子、トマトもナスもキノコも大っきらいなのです。
何でも召し上がるお子様だからこそ素敵な大人に育つのですね。

2011/07/25 21:12
今日も一日お疲れさまでした♪
それにしても眩しいソラですね〜
こちらも夏らしい暑い日になりました。

三者面談ですか・・・・
懐かしいですねー
優等生じゃなかったのでめちゃめちゃ緊張した事を思い出しました。
「今しか体験出来ないことをいっぱいしていって欲しいものです」
そんな風に声をかけてもらってたらもう少しがんばれた気がします。
JUN
2011/07/25 22:23
三者面談 お疲れ様でした。。

今日は午後から暑さが戻ってきました。これからまだ暑い日が続きそうですが、今週も体調に気をつけて元気で乗り切っていきたいですね。。☆
諸星輝々
2011/07/25 22:26
こんばんわ、鶴さん。。

いえいえ、うちも同じようなモンですよ(笑)
息子なりに考えていってくれたら、ええなぁ〜って思っています。
私自身が好き嫌いがないので(大学の体育会で鍛えられましたから・・(笑))、何でも食べてくれますよ。
ご飯を囲んで、いろんな話をしながらの時間って、ほんまいいですよね。
さすらいの阿呆鳥
2011/07/25 22:42
こんばんわ、JUNさん。。

今日もええお天気でしたよ。
風もそこそこあって、いい感じでした。
三者面談で訪れる学校って、懐かしくって学生時代を思い出しますよ。
息子には、今この時を楽しく精一杯生きていって欲しいと思っています。
いつも、ありがとうね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/25 22:49
こんばんわ、諸星輝々さん。。

こちらも、昨日からまたええお天気が戻ってきましたよ。
これから、また暑くなってくるんでしょうね。
お互いに体調には、気をつけて頑張っていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/25 22:51
無事済んだようで何よりです。
暑かったり寒かったりで
体調を崩しやすいと思います。
無理せずに頑張ってくださいね。
ぺぱーみんと
2011/07/25 23:08
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

お陰様で、無事に三者面談を終えることが出来ましたよ。
若い生徒達からも元気貰ったし・・(笑)
ぺぱーみんとさんも体調にはくれぐれも気をつけてくださいね!
ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/25 23:27
こんばんは^^

夏休みに三者面談ですか!?
うちは中学生だからかな、、、先々週終わりました〜

お身体大丈夫ですかー
夏風邪はつらいですよね。。。

睡眠いっぱい取ってくださいね。
早く良くなりますように♪

いつもありがとうネ〜
きらりす
2011/07/25 23:56
息子さんの成長の過程…さすらいさんの記事でよくわかりますよ。
早いですねえ〜。
私は1年の流れを、総合健診で知ります。
今日、7時間後です。
かわい
2011/07/26 00:38
三者面談かぁ・・私は面談をするほうにもなったことがありますが、その子の学校では見せない姿が見れて、楽しかったのを覚えています。

面談される側のときは、ろくな思いではありませんが・・

路面電車素敵です・・・
待良
2011/07/26 17:33
町並みいいですね〜♪
三者面談 終わってホットですね
wako
2011/07/26 17:43
高校生でも三者面談ってあるんですね。
僕のときはなかったような気がします。

子供のことを考える大切なイベントですね。
親にとっては
恋達
2011/07/26 19:01
こんばんわ、きらりすさん。。

そうなんですよ、今、三者面談でした。
まぁ、こんな機会がなければ、なかなか息子の学校に行くこともないので、楽しんできましたよ。
風邪の方ですが・・・
イマイチですね。。。
でも、元気ですよ〜〜〜
ご心配頂きまして、ありがとうございます。
頑張って、はよ治るようにしますね!
いつも、ありがとうね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/27 00:26
こんばんわ、かわいさん。。

ありがとうございます。
ほんまに素直に素敵な心を持った青年に成長してくれています。
ほんま、感謝・感謝です。
これからも、すくすくと成長していって、素敵な成人になってほしいものです。
かわいさんも、どうでしたか??健診。。(笑)
さすらいの阿呆鳥
2011/07/27 00:28
こんばんわ、待良さん。。

そうですか、待良さんは面接する方の経験をされているんですね。
でも、日常の姿が垣間見れていいもんですよね。
親子で楽しんできましたよ。
路面電車もええもんですよね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/27 00:30
こんばんわ、wakoさん。。

京都の嵯峨野方面も町並みはいいですよ。
少し田舎の雰囲気も残していますし・・
三者面談楽しんできましたよ〜〜
さすらいの阿呆鳥
2011/07/27 00:31
こんばんわ、恋達さん。。

そうなんですよ、高校になっても三者面談あるんですよ。
日頃の姿が垣間見れてよかったですよ。
そうなんですよね、親としては大切なイベントですよね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/27 00:33
高校生活も半分すぎ、あとの半分もあっという間です
楽しく過ごして欲しいですね
学生時代の思い出は宝物です
来年は受験生(我が家も)親も子も緊張の一年になりますが頑張った希望の大学に、入ってください
gororiku
2011/07/30 09:06
こんばんわ、gororikuさん。。

ほんま、あっという間ですよね。
こないだ、高校に入ったと思ったんですが・・
残りの高校生活、満喫していってほしいものです。
来年は、お互いに受験生を持つ親ですね。
夢に向かって頑張ってほしいものですね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/30 20:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
三者面談で学校に・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる