自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあった昨日・今日・・!!

<<   作成日時 : 2011/07/02 21:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

昨日、今日と少しは暑さがましでした。

7月に入ってから、いろいろなことが・・

昨日の金曜日。

久しぶりに雨が・・

画像


昨日は、日帰り出張の後、送別会のスケジュールでした。

朝、9時22分京都発の新幹線で出発。

画像


沿線もお天気が悪かったみたいで、富士山も今回は見ることができませんでした。

でも、品川に着くとまずまずのお天気で・・

画像


午後からの打合せを無事に終えて、送別会に間に合うように

帰りの新幹線に乗ろうと品川駅に着くと、

なにやら、大勢の人だかりが・・

『何?????』

実は、小田原〜熱海間での豪雨で新幹線が止まっているとのこと。

送別会に間に合わへんで〜〜〜

     そして、帰ること出来るの?????


とりあえず、品川駅に停車している新幹線に予約変更して、

車内で待っていると、約1時間遅れで運行再開に・・

送別会には、少し遅れましたが、なんとか合流することも出来ました。

皆で盛り上がり、楽しい送別会になりました。

新天地でも頑張ってほしいものです。


そして、今日。

昨日同様に、まだましな感じの一日でした。

が・・・・・・・・

なんと、冷蔵庫から異常な音が。。

ピィー、ピィー、ピィー

そう、この暑さでモーターがやられたようで、冷蔵庫の機能が停止に・・

これから、暑くなるので冷蔵庫無しにはいかずに、急遽大手家電店へ。

急な出費でしたが、新しい冷蔵庫を購入。

でも、配送は月曜日とのこと。。

あかん〜〜。冷蔵庫の中のモン腐ってしまう〜〜

と言うことで、今度はレンタル屋さんを探して、

冷蔵庫をレンタルしました。

とりあえず、月曜日までは凌げるように手配が終わりました。


7月に入って早々、いろんなことが起こりました。

残りの半年。

まだまだ、いろんなことが起こりそうな予感が・・・

まぁ、なるようにしかならへんし、

あんまり深く考えへんようにしていきますね!

画像画像


























今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

冷蔵庫の関係があったので、お野菜があまり無く

牛肉のしぐれ炊き

   と お野菜いっぱいのパスタサラダ

画像


今日も美味しく頂くことができました。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
。いろいろあった日でしたね
送別会間に合ってよかったです
新幹線は大雨だったりすると、止まってしまうで、ヘタすると帰れなくなりますもの。

冷蔵庫、夏はきついですよ
でも、レンタルできてよかった…
ナイスです!
やはり、電化製品で一番必要なのは冷蔵庫ですよね
電気のありがたみ、しみじみです
gororiku
2011/07/02 22:34
こんばんは
なんだか・・重なりましたね^^;
お疲れ様です。
冷蔵庫壊れたらただの箱って言うには
とっても打撃が大きすぎます(−−;
以前壊れた経験がありますから
よ〜く分かります^^;
ただチャン
2011/07/02 23:15
ゲリラ豪雨だったんでしょうか。ほんとに焦りますよね。
送別会 何とか間に合ってよかったですね。

冷蔵庫がダウン・・家電品は急にトラブル起こることありますが予想つかないからビックリですね。。
レンタルでしのげてほんとに危機一髪でしたね。
 
諸星輝々
2011/07/02 23:17
こんばんわ、gororikuさん。。

は〜い、なんとか送別会に間に合ってよかったです。
新幹線も止まることあるしね。。
そうそう、冷蔵庫の故障にはビックリです。
夏場はたまりませんね。
なんとかレンタル品も来て、無事に一時しのぎ出来ました。
冷蔵庫は、完全に必需品ですね!
電気の有難さを身に染みて感じた一日でしたよ!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/02 23:53
こんばんわ、ただチャンさん。。

そう重なりましたよ〜〜
特に冷蔵庫は痛いなぁ〜〜
予期せぬ出費も重なって。。。
この時期、冷蔵庫なしではあかんもんね。。。
さすらいの阿呆鳥
2011/07/02 23:55
こんばんわ、諸星輝々さん。。

ゲリラ豪雨なんでしょうね。
東海道新幹線って、雨で止まること多いですよね。
まぁ、間に合ったのでOKですが・・(笑)
冷蔵庫には、まいりました。。。
この時期、潰れるとどうしようもないし・・
今は、レンタルで凌いでいます。
さすらいの阿呆鳥
2011/07/02 23:57
お疲れ様でした

この時期冷蔵庫がないと大変ですね!
元気で頑張ってくださいね(^^)/
りこ
2011/07/03 00:15
こんばんわ、りこさん。。

ほんま、この暑い時に冷蔵庫が無いのって困るね。
なんとか、レンタルで一時しのぎしていますよ。
お互いに元気出していこうね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/03 00:39
ウチのれいこちゃんも相当な年代物ですから、いつ異常音がなるのか、びくびくものですね。
なるほど、田舎はレンタルないから…腐ります。
かわい
2011/07/03 03:36
冷蔵庫が・・・・・
妹からも同じような話を聞いたばかりだったので
ビックリです。
早く届くといいですねー!!!

しぐれ炊きアタシも大好きです
ご飯がめちゃめちゃ進んじゃうんですよねー
食べたくなっちゃったので
アタシも今度作ろうと思います♪
JUN
2011/07/03 06:44
遅れたけど送別会にはなんとか参加できてよかったですね〜〜。。待ってる間中着くまでひやひやでしたね。。。(×、×)
それに冷蔵庫は突然止まるもんなんですか〜〜〜このあっつい時期にやられましたね〜〜(泣)
そうか〜、買ったからといってすぐ持ち帰れるものじゃないから何日か待たないといけないんですね。。。
でも晩御飯、おいしそうです♪
牛肉しぐれたき、うちは子供の関係上甘めにしますよ〜〜(^^*)
はやく届きますように〜〜!!
ururu
2011/07/03 15:09
こんばんわ、かわいさん。。

ほんま、急に異常音を出したのでビックリしました。
この時期、冷蔵庫だけはどうしようもないですもんね。
日頃、電気にお世話になっていることを実感しました。
明日、新しい冷蔵庫がやってきますよ!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/03 19:04
こんばんわ、JUNさん。。

ほんま、冷蔵庫だけは無しってことにならへんもんね。
なんとかレンタルで乗り切っていますよ。
明日、新しい冷蔵庫がやってきます。
ところで、しぐれ炊き美味しいですよね。
息子も大好きです。
甘辛がご飯を進めますね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/03 19:06
こんばんわ、ururuさん。。

何とか急な出来事に対処することができましたよ。
ホッとしました。
冷蔵庫は、明日やってきます。
レンタルでしのげて、よかったです。
しぐれ炊き、美味しかったですよ。
甘辛味が、食欲をそそってくれてましたよ!!
さすらいの阿呆鳥
2011/07/03 19:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
いろいろあった昨日・今日・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる