自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆっくりとした週末・・!!

<<   作成日時 : 2011/06/19 18:59   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 20

今日は、昨日からの雨も止んで、

に覆われたお天気やったけど・・

画像


ゆっくりとした日曜日を過ごすことができました。


このバタバタした二週間の中で、読んだ本。

画像


かえって忙しい時の方が、時間をうまく使っているものですね。

本から得るものって、いろいろとありますよね。

そんな中で、人生についてふと思ったことがあります。


それは、人生って後悔の連続やってことです。

でも、過去を思い反省し、明日へとまた歩んでいきたい。

歩む先には、新たな後悔が待っているかもしれないけど・・

後悔が多いほど、人には優しくなれるかも・・

そう信じて、明日への一歩を踏み出したい。

明日と言う希望の道を・・


そんな気持ちになりました。

忙しい中、ふとこんなことを思えることに感謝したいです。

そして、こんな人生を歩んでいきたいです。

あと、どれだけの人生が残っているかわかりませんが・・

一日一日を大切に過ごしていきたいものです。

さぁ、また明日から新しい一週間が始まります。

いろんなことがあると思うけど、精一杯生きていきたいです!

画像


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

キャベツと鮭のバター醤油炒め

   と お豆腐のサラダ

     と もやし玉トマトスープ


画像


このもやし玉トマトスープは、JUNさんのレシピからのアレンジです。

JUNさん、ありがとう!!

今日も、皆で美味しく頂くことが出来ました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
ゆっくりと休日を過ごされましたか?
良かったですね^^
また新しい週が始まります!
頑張りましょうか^^V
ただチャン
2011/06/19 19:46
こんばんわ、ただチャンさん。。

ありがとうございます。
ゆっくりとした週末を過ごすことができましたよ。
また、明日から一週間が始まりますね!
お互いに身体には気をつけていきましょうね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/06/19 20:22
辻仁成さんの本持ってます。
心を落ち着かせ読書に没頭するのもいいですねー♪

スープ!!!
冷蔵庫の中の物でアレンジして作っていただいたのですねありがとうございました。
コンバンハ。
2011/06/19 20:24
こんばんわ、JUNさん。。

辻さんの本もいいよね。
私も二冊目ですよ。
「サヨナライツカ」もよかったし・・
本、けっこう好きなんですよ。
スープ、美味しかったですよ。
そう冷蔵庫にあったお野菜入れて頂きました。
また、教えてくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/06/19 20:32
こんばんわ*☆

お休み・・ゆっくり過ごされたようで何よりです。。
自分なんか、もう後悔の連続ですね;^^
今日は今日しかない 時間は後戻りできないことを思うと、もっともっと時間を大切にしていきたいです。

とはいっても、昔を懐かしむこともときにはいいものですよね。
また1週間・・体に気をつけながらやっていきたいものですね。
諸星輝々
2011/06/19 22:13
こんばんわ、諸星輝々さん。。

週末、ゆっくりできましたよ。
いえいえ、私も後悔ばかりですよ。
そやし、一日一日を大切にしていきたいですね!
また、一週間互いに頑張っていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/06/19 22:25
こんばんは\(^▽^)/
おぉ〜JUNさんのレシピだっ♪

おいしそう〜(゜∇^d) !!

私なんて、忙しさにかまけて本のほの字も
なし(笑)なので学がないのかも^^;

今、夏ばて中で栄養剤飲んで仕事
頑張ってます〜
食欲おちちゃうんですよね〜

一週間位、まったりゆったりしたいですけど
頑張らなきゃですね(^_-)-☆

いつもありがとうです☆彡
きらりす
2011/06/20 00:09
読書もいいですね

浅羽由紀
2011/06/20 13:01
読書して 色々考え思うさすらいさん  幸せだと思いますよ^^  私も本を読むとしま〜す♪
wako
2011/06/20 18:19
梅雨に入り毎日うっとうしいですね。
晴耕雨読・・・雨の日はゆっくりと本を読みたいものです。
鶴は空を見上げては洗濯物を恨めしく眺めております。

2011/06/22 22:01
一番右の本は何ですか?
タイトル読めません!
かわい
2011/06/23 07:57
忙しい時間だからこそ
本を読める時間をとるのって
上手な時間の使い方ですよね。

見習いたいです。
ぺぱーみんと
2011/06/23 10:55
こんばんわ、きらりすさん。。

お返事がまたまた遅くなりまして、申し訳ございません。
ところで、そうなんですよ、JUNさんのレシピ参考にさせてもらいました。
美味しかったですよ!
たまに本を読むのもええもんですよね。
また、時間を見つけて読んでいきたいものです。
暑さが厳しくなってきましたので、お互いに体調管理には気をつけていきましょうね!
いつも、ありがとう!!
さすらいの阿呆鳥
2011/06/24 22:42
こんばんわ、浅羽さん。。

お返事がまたまた遅くなりまして、申し訳ございません。
けっこう本好きなんですよ。
たまには、ゆっくりと読むのもいいですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/06/24 22:43
こんばんわ、wakoさん。。

お返事がまたまた遅くなりまして、申し訳ございません。
ほんま、幸せですよね。
本からもいろいろと学ぶことってありますよね。
また、時間を見つけて読んでいきますね!
さすらいの阿呆鳥
2011/06/24 22:46
こんばんわ、鶴さん。。

お返事がまたまた遅くなりまして、申し訳ございません。
ほんま、関西も独特の蒸し暑い日々が続いていますよ。
節電の影響もあり、余計に暑いです。
お互いに体調には気をつけていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/06/24 22:50
こんばんわ、かわいさん。。

お返事がまたまた遅くなりまして、申し訳ございません。
一番右は、吉元由美さんの「だから恋は少しせつない」ですよ。
けっこう、心にくる本でしたよ!
さすらいの阿呆鳥
2011/06/24 22:52
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

お返事がまたまた遅くなりまして、申し訳ございません。
そんなことないですよ。
移動時間で、けっこう読んだりしているだけですし・・
もっと時間を有効に使いたいと思っています。
なかなか出来ませんが・・(笑)
さすらいの阿呆鳥
2011/06/24 22:54
後悔が多いほど人にやさしくなれる・・・
今この言葉で、ハッと思いました
私も後悔いっぱいです
でも、その通り、やさしくなれている気がします

本、買ってあるけど、読めてない、現実です
gororiku
2011/06/30 00:07
こんばんわ、gororikuさん。。

ほんまそうですよね。
優しくなるためには、憂いをいっぱい経験せなあかんもんね。
後悔を恐れずに日々過ごしていきたいですね!
また、時間見つけて本読んでくださいね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/06/30 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
ゆっくりとした週末・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる