自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子との時間を・・!!

<<   作成日時 : 2011/05/08 19:32   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 18

今日は、朝からええお天気でした。

画像


息子も今日はお休みやったので

GWなかなか一緒の時間を持てなかったので

息子と一緒に少しお出かけをしました。

出町柳に行って、そこから散策を・・

画像


以前も行った息子の志望する大学に少し立ち寄りました。

ええお天気やったので、気持ちよかったです。

画像


キャンパス内って、いいですね。

息子も志望しているので、なんかウキウキしているようで・・

画像


そこから鴨川に向かっていると

なんと珍しい本屋さんが・・

画像


ここは、医学書のみを売っている本屋さんです。

思わず、息子と入ってみましたが、

医学書ばかり・・

この本屋さんの前が付属病院やしあるんですよね。

納得、納得!!

鴨川も気持ちよかったです。

画像


鴨川を三条大橋までブラブラと散策しました。

多くの人達が、川べりでのんびりと・・

息子と川べりに座って、いろんな話をしました。

将来のことや学校のこと、

それに、恋愛のことも。。

なんと、今、好きな子がいることが・・&

息子にとっては、ある意味初恋になるらしいです。

同級生(クラスメイト)で、まだ告白はしてへんようですが。。

親として、息子の恋愛を心より応援!!

画像


息子といろんな話が出来、ほんま楽しいGW最終日になりました。


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

焼き鳥を使った酢豚風炒め物

  と 大根・きゅうりのごま風味サラダ 

    と ニラ玉スープ

画像


今日も、美味しく頂くことが出来ました。

さぁ、明日から仕事再開。

朝、起きられるか不安ですが・・・(笑)





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんと恋愛話ができるなんて
なんか、いい関係ですね。
出町柳といえば、その数駅手前、
何とか三条に昔のカレシの実家が
ありました。懐かしい。
Loca
2011/05/08 21:10
こんばんは(^O^)

息子さんと二人でお出かけって
嬉しいですよね〜
私は21歳の息子とは一緒に外出なんて
病院位です(笑)
うらやましいです。

空が青い、晴れて良かったですね。
焼き鳥を使って酢豚〜ナイスアイディア
(o^-')b グッ!
明日は仕事、、、私も起きれるか不安です〜^^;

お互い頑張りましょうネ(*^^)v
いつもありがとうネ☆
きらりす
2011/05/08 21:23
息子さんと何でも話し合えるだなんて
すごく羨ましいなぁ・・・
だんだん、親と話したがらないから(−−〆)
大学もある程度決めているんだぁ、
しっかりしていますね!

     ★こうママ★
こうママ
2011/05/08 21:25
息子さんと貴重なお時間一緒にできてよかったですね。
親って子どもがいくつになってもいとおしいものですね。 京都にも友人がいるのですがここ何年かなかなか行ける機会がありません。
また行ってみたいです。
ほんと、明日から仕事ですね。ファイト〜☆
諸星輝々
2011/05/08 22:02
こんばんわ、Locaさん。。

そう、息子がえらいんやね。(笑)
まぁ、二人だけの親子やし、何でも喋れる関係でいることが幸せですよ。
ところで、Locaさんの元彼、京阪三条にやはったんやね。
懐かしいでしょう。
さすらいの阿呆鳥
2011/05/08 22:12
こんばんわ、きらりすさん。。

いやいや、うちのまだ高校2年生やし、一緒に行ってくれるのかも??(笑)
二人だけの親子やし、出来ればこうしてたまには二人の時間が持てたらって思っています。
ほんま、今日はええお天気でよかったよ。
初夏を感じるそんな陽気で・・
そうそう、焼き鳥を豚に見立てての甘酢がけ、美味しかったよ。
明日から、お互いに頑張っていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/08 22:17
こんばんわ、こうママさん。。

そうですね、自分で言うのもなんですが、出来た息子やと感謝していますよ。
まぁ、出来るだけ二人の時間を作っていきたいですが・・
大学は、あくまでも本人の志望ですよ。
来年どうなっているか???ですが・・(笑)
さすらいの阿呆鳥
2011/05/08 22:21
こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、有難いと感謝しています。
二人だけの親子やし、これからも出来るだけ時間を作れればと思っています。
諸星輝々さんのご友人、京都にやはるんですね。
是非、また遊びに来てくださいね。
時間がもしあれば、一度お会いしたいものですね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/08 22:24
こんばんは。
青空がキレイですね☆
息子さんと色々お話できてよかったですね^^

急に暑くなりましたが、また明日から頑張りましょうね♪
りこ
2011/05/08 23:31
おはようございます。
息子さん初恋・・親子の会話いいですね^^
さて連休明け・・
がんばりましょうか^^V
ただチャン
2011/05/09 07:17
息子さんと貴重な時間過ごせてよかったですね〜〜。大学内、新緑がきれいです。後ろ姿は息子さん??
親子で恋愛の話も。。。(^m^)いつか私も息子とこんな風にできるといいなぁ・・。
ururu
2011/05/09 12:50
こんばんわ、りこさん。。

ほんま、青空が綺麗な一日でしたよ。
息子とも、男同士のいろんな話が出来てよかったです。
急に暑くなったし、お互いに体調には気をつけていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/09 23:05
こんばんわ、ただチャンさん。。

息子の初恋の話は、親として嬉しかったです。
これからも、こうして何でも話せる親子でいたいと思います。
連休明け、互いに頑張っていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/09 23:06
こんばんわ、ururuさん。。

ほんま、息子と貴重な時間を過ごすことが出来てよかったです。
そう、後姿は息子ですよ。
大きくなりました。。。
親子で恋愛の話が出来るとは思いませんでしたよ。
嬉しかったです。
ururuさんも、きっと出来ますよ、子供達といろんな話が・・
さすらいの阿呆鳥
2011/05/09 23:09
さすらいさん、こんにちは。
まったりとしたGWが過ごせたようでなによりです。
そして、息子さんとの時間も持てて良かったですね。初恋か〜胸がきゅんとしますね〜
外で二人並んでおしゃべり…自然がきっと普段の心を解きほぐしてくれるんやと思います。
素敵な恋応援してあげたいです。
su-chan
2011/05/11 10:30
いいGW最終日でしたね
何でも話せるっていいですね
ゆっくりしたGWでよかったですね
gororiku
2011/05/12 12:27
こんばんわ、su-chanさん。。

お返事が遅くなって申し訳ないです。
ごめんなさい。
ゆっくりとしたGWを過ごすことが出来ましたよ。
そうそう、忙しい息子とも時間を作ることが出来て、本当によかったです。
初恋の話は、親として本当に嬉しかったですよ。
頑張っていって欲しいものです。
さすらいの阿呆鳥
2011/05/14 23:19
こんばんわ、gororikuさん。。

お返事が遅くなって申し訳ないです。
ごめんなさい。
GW最終日は、ほんまいい一日を過ごすことが出来ました。
いつまでも、何でも話せる親子でいたいです。
いつも、ありがとう!!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/14 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
息子との時間を・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる