自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆったりとした週末・・!!

<<   作成日時 : 2011/05/07 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、雲の間から太陽が顔を出してくれてええお天気でした。

画像


歩いていると汗ばむぐらいの・・


今日は、息子は朝から部活の3年生を送る会のため外出を。。

今は、高校でも送る会みたいなんがあるんですね。

私はと言えば、いつものように家の用事を・・

すると玄関の方から『ホースから水が出てるよ〜』って近所のおじさんの声が。。

その声を聞いて降りてみると、玄関先が水浸しになっていました。

母が、元栓をしっかり止めていなかったようで

ホースの一部が破裂してしまってました。

慌てて、元栓を締めて

近所のおじさんにお礼を言って

とりあえず応急処置を・・

また、台所のことろのマメ球が切れたみたいですので・・

お昼前に近くのホームセンターに歩いていってきました。

太陽の下、優しい風も吹いていて

画像


ほんま気持ちよかったです。

画像画像
























歩きながら、いろんな景色をゆっくり眺めながら・・

画像画像
























やっぱり、故郷ってええもんやなぁ〜って。。

まぁ、それなりにバタバタはしましたが、

ゆったりとした土曜日を過ごすことができました。

そうそう、息子も夕方前に帰ってきて

お腹いっぱい食べてきたわ〜』って。。(笑)


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

息子が食べたかってた鰹のたたき

  と トマト・きゅうり・人参の豆腐サラダ 

画像


たたきに、いっぱいニンニクを入れたので

ほんま、美味しかったよ〜〜。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
今日は少し、肌寒い感じでした。
珍しく、妹とふたり、
ランチに出かけました。
警戒してるのは、私の方だけで、
一見、仲良い姉妹です。
Loca
2011/05/07 21:07
のんびりした週末は
リフレッシュするのには一番いいですよね。
すっかり春の陽気、というよりも
もう初夏を思わせる風景です。

家族での夕食も美味しかったでしょうね。
ぺぱーみんと
2011/05/07 21:39
こんばんわ*☆

近所の方の声がけって嬉しいですね。
自分も洪水の時、車をかわすように夜、声をかけられ
心強かったです。
夏が近づいているように感じる日が続いていますね。
鰹のたたき  美味しそうです〜☆


諸星輝々
2011/05/07 21:49
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!

ステキな雲の写真〜

私、これやっちゃいましたよー
しかも義父に元栓しめて!!ってお叱りを^^;

物忘れがひどくて、、、
危ない危ない(笑)

ふるさとっていいですよね〜
私も一生沖縄から離れられないなぁ〜

ゆったりと過ごせてよかったですね〜
いつもありがとうネ〜☆
きらりす
2011/05/07 22:51
こんばんわ、Locaさん。。

そっちは、少し肌さぶい一日やったんですね。
こっちはええお天気でしたが・・
妹さんとランチに行ってきゃはったんやね。
楽しい時間、過ごせたかなぁ〜〜
さすらいの阿呆鳥
2011/05/07 23:11
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

そうですね、のんびりとした時間を過ごすことが出来て嬉しいです。
そう、今日は初夏を思い出させるぐらいの陽気でしたよ。
このまま暖かくなったら、なんか春が短かったような気がするんですが・・(笑)
家族皆で頂くご飯は、ほんま美味しいですよね!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/07 23:14
こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうなんですよね、近所の声掛けって有難いです。
ほんま、助かりましたよ。
今日は、初夏を感じさせるそんなお天気でした。
風も吹いて気持ちよかったですよ。
そうそう、カツオのたたき美味しかったですよ〜(笑)
さすらいの阿呆鳥
2011/05/07 23:17
こんばんわ、きらりすさん。。

そう、やってしまいがちですよね。
そやし、母を責めることはしませんでしたよ。
人間しゃないもんね。
そうそう、やっぱり故郷ってええモンですね。
少し離れたし(東京単身赴任時代)余計にそう思います。
きらりすさんも、沖縄にずっといてくださいね!
こちらこそ、いつもありがとうございます。
感謝してま〜〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/07 23:21

かつおのたたきが大好きなワタクシ
いつかは本場の高知へ行って食べてみたい
一緒にどう
笑’
Boo
2011/05/08 00:47
こんばんわ、Booさん。。

ほんま、カツオのたたき美味しいよね。
Booさんも大好きなんですね。
そうそう、高知で本場のん食べたいね。
機会があれば、一緒に行きましょう(笑)
さすらいの阿呆鳥
2011/05/08 19:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
ゆったりとした週末・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる