自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 神社とお花達・・・!!

<<   作成日時 : 2011/05/20 23:21   >>

かわいい ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

昨日、今日とええお天気

歩いていると汗ばむ陽気でした。

初夏を感じさせるような・・

昨日は、朝から京都のお客さんのところに行きました。

朝の太陽を浴びた鴨川。。

画像


水面が銀色に輝いていましたよ。

お客さんの近くにこんな素敵なお花が・・

画像


見ているだけで落ち着きますよね。

そして、京都のお客さんの仕事を終えて、次は大阪に。

大阪・梅田を歩いていると

人間浄瑠璃の曽根崎心中で有名な

露天神社(つゆのてんじんじゃ)通称:お初天神』に着きました。

画像


『お初天神』って、そのヒロインであるお初の名前からそう呼ばれるようになったんですよね!

画像


しっかりとお参りをして午後のお仕事に・・

夜は、東京からの事業部長と楽しい飲み会。

いろんな話をして、楽しい時間を過ごすことができました。

事業部長には、本当にいつも可愛がってもらい幸せです。


そして、今日。

朝から太陽の光を浴びながらの出勤。

画像


午前中の会議を終えて、午後から外出を。

今日は、天満橋方面に行きました。

天満橋付近の川べりにこんな素敵なお花畑がありました。

画像


久しぶりの『大阪天満宮』に少し立ち寄りお参りを・・

画像


拝殿前でお参りしていると、何故か心が落ち着きますね!

そして、帰りに中之島の薔薇の道に・・

画像画像

























夕方でしたが、多くの人で賑わっていました。

画像画像

























綺麗な薔薇を見ながら歩くっていいもんですよね。

画像画像
























こんなに綺麗な薔薇。。。

画像


いろんな色合いがあるんですよね!!

一日の最後に素敵な風景に出会って一週間無事に過ごすことができました。


昨日、今日と神社や可愛いお花達をいっぱい見ることが出来ました。


今日も一日、ありがとうございました







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ*☆

今日も1日、ご苦労様でした。
ほんとに、夏が来たようないいお天気が続いていますね。
汗を流した後の夜の一杯って、滲みますね^^
優しい色合いの薔薇 見てると心が和みます。
諸星輝々
2011/05/21 00:48
 毎回、感心していますのでは
さすらいさんは、ホント、忙しい中でも
綺麗なものを見逃さず足を止め、感動する、
その気持ちを持ってられることはすごい。
忙しいー心をなくすと言いますが、さすらいさんは、
心をなくさずしっかり見て歩いてられる・・・・。
もしや、芸術家の魂がおありでは??
MITIKO
2011/05/21 02:05
人間浄瑠璃の曽根崎心中…昔はNHK教育テレビとかでやってたんですよね。
そういう番組も子供たちに見せたいのですが…なくなりましたねえ〜。
そういう情緒が必要だと思うのですが…。

薔薇の花…バリエーションに富んでいますね。
ナイス!
かわい
2011/05/21 10:39
お仕事お疲れさまでした〜〜。お初天神も天満宮も中の島の薔薇もなつかしいな〜!(^^)大学で曽根崎心中。。近松の題材で研究したからお参りとか行きましたよ〜(^^)お寺ってお参りすると心に静寂が訪れるような気がしますね。。。
薔薇、、いろんな種類があるんですね〜〜!
香りもええんやろうなぁ。。♪
ururu
2011/05/21 18:10
こんばんわ、諸星輝々さん。。

今日は、蒸し暑い一日でしたよ。
雨が降りそうな感じです・・
でも、冷たいビールが美味しい季節到来ですね!
薔薇いろんな種類があって、綺麗でしたよ。
さすらいの阿呆鳥
2011/05/21 20:47
こんばんわ、MITIKOさん。。

いえいえ、そんなことないですよ。
ブログを始めて、少しずつですが自分の視野が広くなったように感じます。
出来るだけ、いろんなものを感じて一日を終えたいものですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/21 20:53
こんばんわ、かわいさん。。

ほんま、そう言えば昔は人形劇がありましたね。
そう言う情緒溢れる番組が無くなってきましたね。
薔薇、多くの種類があって綺麗でしたよ!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/21 20:55
こんばんわ、ururuさん。。

お初天神・大阪天満宮・中之島の薔薇も懐かしいでしょう。
近松の題材で研究論文書かはったんですね。
余計に懐かしく感じますね。
薔薇も、ほんまようけの種類があって綺麗で、ええ香りがしていましたよ!
さすらいの阿呆鳥
2011/05/21 20:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
神社とお花達・・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる