自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 被災地にも春を・・・!!

<<   作成日時 : 2011/04/12 22:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 19

今日も、太陽が燦燦と輝いた清清しい朝を迎えました。

画像


昨日で、あの大震災から1ヶ月が過ぎました。

また、昨日も大きな余震が・・

心の休まることのない多くの方々がおられると思うと

今日のお天気にように晴れ晴れとした心になれません。

一日も早く被災地にも穏やかな春が訪れますよう

祈るばかりです。


青空の中、会社の近くもあちこちに桜が咲いていました。

高層ビル街にも・・

画像


太陽の光を反射しているビルと優しく微笑むような桜。

高層ビル街での春の光景ですね。

また、大阪城と桜という昔からある光景も・・

画像


時代の流れや歴史を感じる、そんな一日でした。


一日一日を感謝の気持ちと人を思いやる気持ちを持って

今、出来ることを精一杯やって過ごしていきたいものです。


今日も一日、ありがとうございました

画像






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ*☆

そうですよね。
被災地の人たちの心身のストレスや不安が少しでも安らぎ、春の風が届くことを祈りたいです。

春の日差しを浴びた桜の花の色も綺麗ですね。
諸星輝々
2011/04/12 23:22
こんばんは
ホントにそうですね。
私達の普通の生活、普通の営みが被災者の方々を支える事になりますね。
がんばっていきましょう・・ね^^
ただチャン
2011/04/13 00:06
こんばんは^^

勤務中に速報、、、
余震が続いていてとても心配です。

被害がないよう祈るばかりですし
この願いが届きますように。

私もできることをやっていきます。

桜がキレイですね〜

いつもありがとうネ♪
きらりす
2011/04/13 01:00
花の力はすごいですね。
本当に穏やかな気持ちにさせてくれます。
桜はもう散り始めていますが、散り際がまた美しい!

被災の地で生き残った桜の開花の記事を読みました。
どうぞ心穏やかに、と願うばかりです。
kumi
2011/04/13 10:07
ここにきてのこの桜…植物の生命力の偉大さを感じるとともに、私たちもがんばらなきゃな〜って言う気持ちになるね。
応援してるよ〜いつも見守ってるよ〜そう言ってくれているような気がします。。。
su-chan
2011/04/13 16:29
青空に桜 ここも素敵ですね♪
wakio
2011/04/13 18:53
気持ちいい空ですね

桜がまたいいです
浅羽由紀
2011/04/14 20:46
大阪城にさくら。。風情がありますね(^^)大阪にいるときは毎年みてた風景、、
長いこと見てなかったから、桜の大阪城、見られてうれしいです。
余震、、大きいです。揺れると「ジシン〜〜!」と驚き、泣く一番下の子。。
まだまだ続くのでしょうか。。
ururu
2011/04/15 14:50
清々しい朝。
キレイな空と桜。
大丈夫、必ず春はきます。
私は信じています^^

    ★こうママ★
こうママ
2011/04/15 21:27
こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、桜の持っている優しい力で少しでも被災地の方々も気持ちが和らげればいいですね。
そして、心が和らぐことを祈ります。
桜、ほんま綺麗でしたよ!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/15 21:33
こんばんわ、ただチャンさん。。

そうですよね、我々の平常心が被災地の方々の支えになりますよね。
皆で一致団結して頑張っていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/15 21:44
こんばんわ、きらりすさん。。

ほんま、止むことのない余震が気になりますね。
一日も早く余震が収まることを希望します。
やれることをやっていきましょうね。
桜、綺麗でしたよ。
優しい気持ちになりました!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/15 21:48
こんばんわ、kumiさん。。

本当に花の力ってすごいですよね。
桜を見ているだけで、気持ちが穏やかになり優しい心になりますよね。
被災地の方々も、桜を見て心が和らぐことを祈ります。
さすらいの阿呆鳥
2011/04/15 21:56
こんばんわ、su-chanさん。。

ほんまそうですね。
桜の力で多くの方々の気持ちが和らぐように・・
偉大な自然の力に感謝して・・
さすらいの阿呆鳥
2011/04/15 21:58
こんばんわ、wakioさん。。

青空に映える桜・・
ほんま綺麗でしたよ!
気持ちが晴れ晴れとして。。
さすらいの阿呆鳥
2011/04/15 22:00
こんばんわ、浅羽さん。。

澄んだ青空に映える桜。。
ほんまに綺麗でしたよ。
春を感じる最高の光景ですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/15 22:01
こんばんわ、ururuさん。。

久しぶりの大阪城と桜やったんですね。
よかった、喜んでもろて・・
余震長く続きますよね。
ぷんなみちゃん、怖がっているんやね。
一日もはやく余震が終わりますように・・
さすらいの阿呆鳥
2011/04/15 22:03
こんばんわ、こうママさん。。

そうですね、必ず春はやってきますよね。
そして、少しでも心が和みますように・・
そう祈る毎日です。
青空と桜、素敵なコンビでしたよ!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/15 22:06
桜前線は東北へ、ですが被災者の方々の春はまだまだ先になりそうです
でも 必ず 春は来ます
私達は出来るだけの協力をして行きたいですね
gororiku
2011/04/19 17:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
被災地にも春を・・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる