自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS さぶさの和らぎを感じて・・!!

<<   作成日時 : 2011/04/09 21:28   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、昨日からの雨も止み曇り空でのスタート。

画像


ときおり太陽も顔を見せてくれたそんな一日でした。

でも、今までのようなさぶさも感じることがなく

ようやく春がやってきたって感じです。

被災地の方も、これから桜前線が北上していきます。

桜の優しい色合いに少しでも心が癒されることを祈っています。


実は、昨日、前の職場で非常にお世話になったお客さんが亡くなりました。

まだまだ、お若い年齢で・・

数年前に癌が発見されてから入退院を繰り返しておられたとのこと。

担当を離れているので、なかなかお逢いすることができませんでしたが・・

前の仲間から連絡を受けました。

お客さんとの思い出が走馬灯のように駆け巡りました。

本当にありがとうございました。

         ゆっくりおやすみください


心よりご冥福をお祈りいたします。


大震災が発生して、もうすぐ1ヶ月を迎えようとしています。

多くの方々が一瞬で亡くなり、負傷され・・

そして、避難場所で不安を抱えて日々を過ごしておられます。

何も出来ない自分の無力感を感じますが。。。。

各自の立場立場で、人を想う気持ちを持ち続けて

また日々を精一杯過ごしていきましょう!!


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

ベーコン・キノコのペペロンチーノ

  と 美味しいょ!! ベーじゃが

    と オニオンスープ

画像


美味しいょ!! ベーじゃが”は、お料理の先生の”こうママさん”に

教えてもらったレシピです。

大好評でした。

いつも、ありがとうね、こうママさん!

今日も美味しく頂くことができました。




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ*☆

人が亡くなられる・・寂しく辛いことですよね。
自分も、以前職場で一緒だった方が亡くなったこともあり本当にによくわかります。

日ごとに春を感じるこの頃、被災地の方々にも早く春の風を運んでほしいなって思います。そして、いつかきっと安心して過ごされる日々が訪れることを祈っています。

"美味しいょ!! ベーじゃが" 美味しそうですね。
こうママさんのレシピ またチェックさせてもらいに行きます*☆

諸星輝々
2011/04/10 00:24
こんばんは^^

お客さまがお亡くなりになったんですか。
残念です。心からご冥福をお祈りします。

被災地にもやっと春が訪れるんですね。
早く〜って思ってたのでこっちまで
嬉しくなります。

あらっ!!
ここでも、こうママさんの名前が…
有名な料理の先生でしたか^^;
私はプロの料理人かと思ってました。

またブログに遊びに行ってみよっ!

いつもありがとうございます♪

きらりす
2011/04/10 00:48
こんばんわ、諸星輝々さん。。

そうなんですよね、人が亡くなるって本当に寂しいです。
いつまでも、心に刻んでいきたいです。
春を感じるようになってきましたね。
被災地にも温かい日々が訪れますように祈るばかりです。
お料理は、よくこうママさんに教えてもろてますよ。
一度、ご訪問してくださいね!


さすらいの阿呆鳥
2011/04/10 19:08
こんばんわ、きらりすさん。。

そうですね、はよ被災地にも春が訪れてほしいですね。
そう、こうママさんのブログ訪れてください。
上手にお料理したはりますよ。
よう参考にさせてもろてま〜す!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/10 19:11
まだ肌寒い日もありますが
日中は暖かいですね
被災地の方々はまだまだ大変な日々ですが頑張ってほしいです
お若い方がお亡くなりになると本当に悲しいです
私も何人か30代で亡くなっているのでしばらくは彼女達の思い出が頭から離れません
病は早期発見ですがなかなか難しいです
gororiku
2011/04/19 09:35
こんばんわ、gororikuさん。。

ほんま、まだ肌さぶい時がありますが、徐々にあったこうはなってきていますね。
そうは言うても、被災地の方々のご苦労が身にしみてわかります。
そうなんですよ、よく可愛がってもらていましたし、今もあの笑顔が忘れられません。
天国でも笑っておられると思います。
さすらいの阿呆鳥
2011/04/20 22:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
さぶさの和らぎを感じて・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる