自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 愛する人を守るって・・!!

<<   作成日時 : 2011/04/24 18:56   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日は、ときおり太陽が顔を・・

また、雨が雷が・・

画像


不安定な一日でした。


ゆっくりとした時間を使って、読書を・・

新堂冬樹さん著書の『忘れ雪

画像


新堂さんの作品ってハードボイルド系と純愛系に大別されますよね。

私は、純愛系の作品が好きです。

同じ作家の方が書いているとは思えないほど

繊細なで、温かくって切ないストーリー。


悲しい家庭環境の悲しみを隠して必死で演じる主人公の女の子。

傷ついた子犬との出会いから、知り合うことになる初恋の少年。

その子犬と少年から生きる喜びを貰い、幸せが訪れるかと思いきや

すぐに別れの時を向かる。

それから8年の年月が流れ、偶然に再会する二人。

少年も大人になり、あの時の思い出が風化してしまって・・

彼女は、秘めていた思いを必死に伝えようとしても風化した思いを取り戻ることができず。。

また、別れが・・

でも、風化していた思いが彼の中で目覚め、

「今度こそは・・」と互いに思いを秘めていたのに・・

最後の章は、読んでいて目頭が熱くなる切ない純愛小説でした。


この本と出合って、

愛する人を心から守るってことは、どういうことなのか。

愛する人のために自分の命を捧げることができるのか。

本当に愛する人を守るって、どういうことなのか。

いろいろと考えさせられました。

非常に難しいことですが、心から愛すると言うことが少しは理解できたと思います。

でも、考えれば考えるほど難しいことであることも実感しました。

でも、これからの自分の人生において

日々、真剣にこのことを考えて

家族をはじめ恋人や友人等、自分の愛する人を守れるよう

しっかりとした自分を築き上げていきたいと思いました。

人を愛するって、ほんまに奥の深いそして素敵なことであることを感じるそんな小説でした。


いろんなものに接して

人としての大切なものを再認識し、日々努力していきたいです。

そして、少しでも、自分にとって素敵な人生になるように・・

自分らしい人生を・・


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

鶏肉を使ったカレー炒め&トマト煮

  と ジャガイモ・きゅうり・人参のマヨサラダ

    と オニオンスープ

画像


この鶏肉を使ったカレー炒めは、こうママさんに教えてもらった一品です。

こうママさん、いつも、ありがとうね!

今日も美味しく頂くことができました。

さぁ、また明日から頑張っていくぞ〜〜〜




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
気になる本です。
最近、本を読めていないなぁ・・・^_^;
カレーパウダー入れてみたのですか??
いつもありがとうございまっす^^

     ★こうママ★
こうママ
2011/04/24 19:59
こんばんわ、こうママさん。。

すごくよかったですよ。
けっこう感動して・・
また、読んでくださいね!
そうそう、こうママさんのレシピ通りカレーパウダー入れたよ。
ええカレーの風味が出て美味しかったです。
こちらこそ、いつもありがとうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/24 20:30
人を愛する、って難しいです。
私は、恋愛するたび、
精一杯、その人を愛してきたつもりですが、
想いが届かないことが多いです。
今もその状態。
かなしいです・・・・
Loca
2011/04/24 20:34
こんばんわ、Locaさん。。

ほんま、人を愛するって難しいよね。
どうしても、相手からのものを期待してしまうし・・
私もなかなか届かないですよ。。
お互いに相手を想う気持ちを今まで通り大事にしていきましょうね。
結果を恐れることなく・・ね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/24 20:44
こんばんは^^

人を愛する、、、
簡単なようでとても難しいですぅ〜

最近、本は全然読んでないなぁ〜
とくに愛がテーマの本^^;

昔は、エドガーアランポーの作品を
推理小説ですけど、
買い集めてたのに。。。

雷が落ちたんですか!?
沖縄は、晴天でしたよぉ〜

こうママさんのレシピ
大活躍ですね(^_-)-☆
さすがだぁ〜

いつもありがとうネ♪
きらりす
2011/04/24 21:21
こんばんわ、きらりすさん。。

口で言うのは簡単やけど、ほんまに人を愛するって難しいことですよね。
でも、この難問に挑戦していこうって思っています。
解読出来るか不安ですが・・(笑)
そう、今日雷がありましたよ。
少しの間ですが・・
こうママさんのレシピよう参考にさせてもろてま〜す!
こちらこそ、いつもありがとうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/24 22:28
愛するということはなかなか難しいことですね

私もそうなれたらいいんですが

自分のことが優先になってしまう未熟者です
浅羽由紀
2011/04/25 05:10
こんにちは^^
私は今「八日目の蝉」を読んでいます。
今週映画化されますね。
新藤冬樹さんかぁ〜初めて聞く作家さんです^^;
読んでみようかな〜
su-chan
2011/04/25 11:48
こんばんわ、浅羽さん。。

ほんま、愛するって難しいですよね。
そうそう、自分の方からついつい考えてしまうよね!
お互いに頑張っていきましょうね。
さすらいの阿呆鳥
2011/04/25 22:16
こんばんわ、su-chanさん。。

su-chanさんも本読んでるんですね。
「八日目の蝉」ですね。
また、読んでみますよね。
新堂さんの純愛はいいですよ。
お薦めしま〜〜す!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/25 22:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
愛する人を守るって・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる