自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 心がしんどい時に・・!!

<<   作成日時 : 2011/04/17 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 22

今日は、太陽が顔を出してくれて

まずまずの一日でした。

画像


息子は、朝から部活の練習試合に、

母は、姪っ子のピアノ発表会に、

それぞれのスケジュールで外出していました。

久しぶりの一人の休日。

家の用事を済ませて、一人の時間を・・

いろいろと思うことがあり、少し心がしんどい状態でした。

一人でいると考えることが多くって。。

こんな時って、ええことを考えへんもんですよね。

そんな時に、買いモンをしに外に出ました。

春の優しいそよ風を浴び、

そして太陽の輝きを感じると、

画像


心が少し軽くなりました。

自然の恵みで、心も癒されました。

画像



これからも、思い悩むことがあると思いますが、

自然をはじめ自分の周りの力を借りて

前向きに歩んでいきたいものです。

自分の人生を自分らしく・・


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

昨日のミネストローネを使ったスープスパ

  と ツナ・しめじ・ニラのオムレツあんかけ

    とコールスロー

画像


今日も美味しく頂くことができました。

さぁ、また明日から頑張っていきましょう!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(22件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ*☆

今日はこちらも穏やかな1日になりました。
ふと先のことを思って不安になったり、思い悩んだりってありますよね。
そんなとき、花や景色を眺めたり音楽を聴いたりすると、ひとときでも気持ちが落ち着きます。
ときには、誰かに思いをちょっと聞いてもらったり、気分転換しながらお互い、歩んでいけたらいいですね。 
諸星輝々
2011/04/17 20:43
こんばんは

明日からも元気に頑張りましょう(^^)/
りこ
2011/04/17 21:17
こんばんは〜、こちらも朝夕はひえこみましたがおだやかなお天気でした。一人でいると、どんどん考えることがでてくるけど、心が重くても、外にでると自然の恵みで癒されることありますよね。。太陽がきれいですね。お花もやさしい色合いでこっち向いてる。。♪気付けた自分は愛おしいと思います。
また歩んでいける気がします。
ururu
2011/04/17 22:52
こんばんは
実は結構重いです・・私も(−−;
どうもイケません。
出来るだけ考えない様にしてます!
最悪は・・知るかの開き直りで・・

さしおり頑張りましょう^^V
ただチャン
2011/04/17 23:34
こんにちは〜
心がしんどい時には、自然がパワーを貸してくれるような気がするよね。。。
音楽もそうかも。みんなそういう風にして何かを頼りにして、助けられて前に進んでいくんかな〜ってちょっと嬉しくなったよ。
いつもありがとう。
su-chan
2011/04/18 10:13
しんどい時 やはり自分で解決しなくっちゃいけないですからね〜 気分転換に自然の恵みはありがたい^^ ドンマイ ドンマイですね 元気出してください
wako
2011/04/18 15:40
はじめまして。
リョウさんとこでよくお見かけして、やって参りました。
綺麗な写真がいっぱいのブログでとてもなごみます。

しんどい時は、ほんまつらいですよね。
私は、いつもなかなか解決法が見つけられず、
長引いてしまいます。

これから仲良くしてもらえたら嬉しいです。
よろしくお願いします★
Loca
2011/04/18 16:23
自分の人生を自分らしく・・・
さすらいさんの言葉には
私は何度励まされたかわかりません。
くよくよして過ごしても一日、
笑って過ごしても一日ですもんね、
明日からもまたがんばります
osanpo
2011/04/18 21:44
無理せず、ゆっくり行きたいですね^^
太陽がまぶし〜〜〜〜!(^^)!

     ★こうママ★
こうママ
2011/04/18 21:53
こんばんわ、諸星輝々さん。。

そちらも穏やかなお天気やったみたいですね。
アドバイスありがとうございます。
そうですよね、自然や音楽で心を落ち着かせるって大事ですよね。
そして、素直に話せる人がいると・・
諸星輝々さんはじめ皆さんからも元気を頂き、前を向いて歩んでいきますね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/18 22:37
こんばんわ、りこさん。。

は〜い、ありがとうね。
また、元気に頑張っていくね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/18 22:38
こんばんわ、ururuさん。。

アドバイスありがとうございます。
悩み苦しんでいるのは、自分だけやないしね。
そんな時は、自然を感じたりして心を癒していきますね。
ururuさんはじめ皆さんに出会えたことに感謝して・・
さすらいの阿呆鳥
2011/04/18 22:41
こんばんわ、ただチャンさん。。

ただチャンさんも心が重いんですね。
そうですよね、開き直るものひとつですよね。
考えていても、どうしようもないことやし・・
アドバイスありがとうございました。
また、今週も互いに頑張っていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/18 22:42
こんばんわ、su-chanさん。。

ほんまそうやね。
自然や音楽や友人等に支えられて、励まされて人間って生きているんやね。
自分の周りに感謝、感謝ですね。
su-chanさんも大変やけど、互いに頑張っていこうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/18 22:44
こんばんわ、wakoさん。。

ありがとうございます。
そう、自分で解決していかなしゃないもんね。
自然の力や音楽の力を借りて・・
ドンマイ、ドンマイの精神で頑張っていきますね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/18 22:46
こんばんわ、Locaさん。。

はじめまして。
リョウさんのとこから来て頂いたのですね。
これからも、よろしくお願いしますね!
しんどい時って、どうしても考え込むから長くなりがちですよね。
そんな時に少し自分の視野を広げるっていいかもしれませんね。
めげることなくお互いに頑張っていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/18 22:49
こんばんわ、osanpoさん。。

いえいえ、なかなか成長せえへんことばかりで・・
osanpoさんはじめ皆さんに励まされて日々過ごしていますよ。
「くよくよして過ごしても一日、笑って過ごしても一日」
ほんま、そうですよね。
その精神でお互いに頑張っていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/18 22:51
こんばんわ、こうママさん。。

そうですね、自分に無理することなく歩んでいきますね。
ありがとうございます。
こうママさんはじめ皆さんのコメントを拝見し、心が軽くなってきましたよ。
頑張って生きていきますね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/18 22:53
心が風邪をひいた時は、鈍行列車に乗って、半日だけの旅に出ましょう!
なんも考えないで、流れていく街並みを見たり、人間ウォッチングをすると気分転換になりますよ。
かわい
2011/04/19 01:11
心が辛いときありますよね…私も日々…でも悩んでばかりいられません 子供達にいつも救われている気がします 悩んでる暇ないし こうしてブロ友さんたちと交流できること、嬉しく思ってます
やはり 自然の力もありがたいです 新鮮な空気を吸い身体を動かすのもリラックスします

さすらいさんの夕食パスタが多いですがお好きなんですか?
アスリートは試合前パスタを食べるんですよ
gororiku
2011/04/19 09:56
こんばんわ、かわいさん。。

そうですね、心が風邪をひいた時はかわいさんのように鈍行列車でのんびりと揺られるのもいいですね。
心落ち着くし・・
アドバイスありがとうございます!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/20 22:37
こんばんわ、gororikuさん。。

ほんま、そうですね。
悩んでいてもしゃぁないし・・
そんなにゆっくり悩んでいる時間もないし・・
家族や仲間に支えられて、そして自然の恵みを感じて生きていきましょうね。
ところで・・
そういえは、最近パスタ多いですね(笑)
息子はじめ家族が好きなんですよ。
さすらいの阿呆鳥
2011/04/20 22:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
心がしんどい時に・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる