自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい年度を迎えて・・!!

<<   作成日時 : 2011/04/02 20:40   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

この週末は、年度末・年度初めが・・

木曜日の31日は無事に年度末を迎えることができました。

最後の月は、震災や原発事故等の影響があり

業績としては、芳しくないものでしたが・・

2010年度、無事に終了することができました。

自分としては、この下期は関西に戻ってくることができ、有り難い一年でした。


そして、金曜日。

4月1日は、新しい2011年度の始めの日

朝から眩しいほどの太陽の光を浴びて一日がスタートしました。

画像


会社の近くも、日々桜が咲き始めてきました。

画像


先週、大きな蕾をみせていた木蓮も綺麗な姿を見せてくれていました。

画像


朝から全体会議で、今年度の意気込みが示されました。

2011年度も苦難の年になりますが、

皆で力を合わせて頑張っていきたいものです。

お昼から堂島方面に。

中ノ島の図書館のところにも桜が綺麗に咲いていました。

画像


そして、少し時間があったので川べりに座って本を読んでいました。

画像


すごく気持ちよかったです。

夜は、部門のキックオフ会が・・

皆で楽しい時間を過ごすことができました。

今日はお陰で少し二日酔いでしたが・・・(笑)


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

鶏もものソティー(バター醤油風味)

  と じゃがいも・きゅうり・人参のサラダ

    と ニラ・人参のスープ

画像


今日も美味しく頂くことができました。











にんじんタイム 300ピース 【税込】 エポック [セントラル25-123ニンジンタイム]【返品種別B】/※ポイント2倍は 4/4am9:59迄
Joshin web 家電とPCの大型専門店
在庫状況:入荷次第出荷□「返品種別」について詳しくはこちら□2010年09月 発売※画像はイメージで

楽天市場 by にんじんタイム 300ピース 【税込】 エポック [セントラル25-123ニンジンタイム]【返品種別B】/※ポイント2倍は 4/4am9:59迄 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ*☆

年度の締めと年度始めが同時にやってくる季節ですね

こちらでも、桜の花がちらほら咲く頃になりました。今年は、いつもと違う思いで春を迎えています。

震災の痛手から立ち直るには相当な時の流れを要するとは思いますが、誰もが安心して過ごせる日々が来ますように  日々願いながら1日1日を過ごしていきたいです。
夕食、美味しそうです。
諸星輝々
2011/04/02 23:09
おはようございます。
新年度ですね。
厳しい環境ですが気持ちは前!
です^^;
熊本城の桜も満開になりました
^^
ただチャン
2011/04/03 08:32
こんにちは〜、桜もモクレンもきれいに咲いてますね〜!昨日上野に行ったら、桜が咲き始めて通りのさくらの木々はなんとなくピンクに色づいていました。もうすぐですかね。。。待ち遠しいです。
三月、いろいろありましたね。。
四月からも決して平坦な道でないけれど、気分一新していろいろ取り組みたいですね。
二日酔いに負けず、美味しそうなお料理つくらはりましたね(^^)バターしょうゆ風味、私も好きです〜〜♪
ururu
2011/04/03 09:54
こんにちは〜^^
そうですねー会社も4月1日は新年度を迎えるんですよねー
移動があったり新部署ができたり、いろいろと様変わりする時期ですね。そんな中でもしっかりと自分を持って進めていけたらいいですねー
がんばりましょう
su-chan
2011/04/03 10:10
早いもので もう4月
3月までのお仕事も無事に収めて ホットですね
これからが又 大変だと思いますが ファイト♪
wako
2011/04/03 11:00
こんにちわ、諸星輝々さん。。

この時期は年度末・年度初めを同時に体験する時ですね。
平時の春ではないですが、出来るだけ平常心で過ごしていきたいです。
そして、いつも心の中で一日も早い復興を祈っていきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/03 14:36
こんにちわ、ただチャンさん。。

新しい年度を迎えることができました。
こんな時期ですので、逆に前向きに過ごしていきたいものです。
人を思う気持ちを忘れることなく・・
桜もこれから綺麗な姿を見せてくれますね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/03 14:38
こんにちわ、ururuさん。。

春の訪れを自然は見せてくれていますね。
自然って、怖い部分と優しい部分を見せてくれますね。
今年度は、非常に厳しい環境ではありますが、笑顔で前向きに取り組んでいきたいです。
そして、一日も早い復興を願って・・
ところで・・
バター醤油風味って美味しいですよね!
家族も美味しく頂いてくれました。
さすらいの阿呆鳥
2011/04/03 14:43
こんにちわ、su-chanさん。。

そうなんですよね、この時期は年度末と年度初めを経験しますね。
私も2年前はこの4月に東京異動しましたし・・
なかなか厳しい今年度ですが、自分を見失うことなく日々感謝して過ごしていきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/03 14:45
こんにちわ、wakoさん。。

新しい年度の初めを迎えることができました。
いろいろと大変な年度になりそうですが、明るく前向きに取り組んでいきたいですね。
お互いに頑張っていきましょうね!
さすらいの阿呆鳥
2011/04/03 14:47
新しい年度、始まりましたね 新入社員も今頃研修で大変ですね 自分が研修時代、嫌で逃げ出したくなりましたよ 配属が決まった時はホッと…団体の研修が苦手だったようです その後はそれほど嫌なことはなく 四年で寿退社…今思えば私は主婦よりキャリアウーマンのほうが向いていたかも(笑) 自分事ですみません

今年も厳しい年になりそうですが 頑張ってくださいね

桜 あちらこちらキレイです
でも あっという間に散ってしまうのよね…
gororiku
2011/04/03 22:53
こんばんわ、gororikuさん。。

始まりましたよ、新年度が・・
gororikuさんも新人時代、懐かしい思う出がありますよね。
社会への第一歩ですもんね、新人時代って。。。
今年は厳しい環境ですが、前を向いて頑張っていきますね。
そうそう、桜咲いてきましたよ。
春らしい陽気とともに・・
さすらいの阿呆鳥
2011/04/04 22:03

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
新しい年度を迎えて・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる