自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 思いやる気持ち・・!!

<<   作成日時 : 2011/03/06 19:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 16

先週後半からさぶい日が続きますね。

息子も来週火曜日から学年末テストが始まるので

一緒に机を並べて、ゆっくり過ごすことができました。


最近、思うことですが・・

相手を思いやる気持ちって大切なことやって。。。

この社会の中で、人間ってひとりで生きていくってなかなか出来ひんことですよね。

一人で生きているように見えても、

必ず、家族や親友や愛する人等の支えがあって成立しているんですよね。

それを、『一人で生きている

って少し勘違いすることってありますよね。

なかなか頭でわかっていても忘れがちになりがちですが、

もう一度自分自身に戒めようと思っています。

何気ない自分勝手な言葉や行動で、

相手を知らず知らず傷つけていることを・・

少しでいいので、常に相手の立場で考えられる人になりたいって。。。

傷つけるより、傷つけられる方がいいからね。

この週末、そんなことを感じて過ごしていました。

さぁ、また明日からこの気持ちを忘れることなく生きていこうっと。


まだまだ、さぶい日が続きそうですので、

お互いに風邪ひかんように気をつけていきましょうね!!

待ちわびた春はもうそこまで来ているから。。。。


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

鶏ミンチで照り焼き団子

  と もやし・ピーマン炒め&きゅうりマヨサラダ

    と きのこ・お野菜いっぱいのの酸辣湯

画像


今日も美味しく頂くことができました。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
3月に入ってまた寒い日が続きますね。
春はそこまで来ているのに、じれったいです。
鶴の子の受験を水曜日に控え、何かと落ち着かない上にこう寒いとテンション下がりっぱなしです。

今日から3日間は健康だけに気をつけて…
日本はどうしてこの寒い時期に受験シーズンなの?と
思う今日この頃です。

さすらいさん、親子で机を並べて・・良い感じですね〜!

2011/03/06 20:59
こんばんは
三寒四温・・
でも日中は随分暖かくなりましたね。
一人で生きてる勘違い
時として陥ります。
そうじゃないと分かっていながら
修業が足りない私です^^;
ただチャン
2011/03/06 22:19
こんばんわ、鶴さん。。

まだまだ、さぶい日が続きますね。
もうすぐ受験ですね。
今まで頑張ってきた力が当日発揮できますよう祈っていますね。
そして、素敵な春がやってくることを・・
そうそう、風邪ひかんように気をつけてくださいね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/06 22:51
こんばんわ、ただチャンさん。。

まだまださぶい日が続いていますが、徐々に春は近づいてきていますよね。
あと少し、我慢して春を待ちましょうね。
そうそう、どうしても勘違いしがちですよね。
死ぬまで人間修行ですね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/06 23:04
さすらいさん、千葉は今朝から大雨の後、大雪にかわってお昼までにあっという間に雪景色に変わりました。。。春が遠のいた気分です。

相手を思いやる気持ち。。。
社会にでて、自分の考えで生きて行くようになったら
自分だけで生きてる気になって、
つい、忘れてしまいがちですね。。。
私も、コドモに対して、思い当ることがあったので
気をひきしめて生きていきたいです。
ururu
2011/03/07 15:30
思いやりのある人でいたいですよね^^心にゆとりを持ちたいです 今日のお夕飯も美味しそう♪
wako
2011/03/07 18:17
相手を思いやるキモチ。
幸せ過ぎる日本人には忘れかけた言葉かも・・・
今は「自分は1番!」って人が多いかもなぁ
あくまでも個人的意見です!

    ★こうママ★
こうママ
2011/03/07 20:29
こんにちは〜
相手を思いやる気持ちと 思いやるあまり、自分の思いを出せずにいる気持ちとが葛藤して しんどくなることがあります…
さすらいさんなら どうしますかー?
su-chan
2011/03/08 12:54
相手の立場ばっかり考え過ぎていて、さっぱり前進できないことがあります。
そんな自分の性格は変えられないので、なるようになるさ!
と思うことにしています。
かわい
2011/03/08 21:39
こんばんわ、ururuさん。。

昨日は、関東は大荒れのお天気やったみたいですね。
ほんま、今年はよう雪降りますね。
相手を思いやる気持ちって、ついつい忘れてしまいますよね。
心の片隅にでも、ちゃんと置いておきたいですね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/08 22:33
こんばんわ、wakoさん。。

そうですね、心の余裕が優しさを生みますね。
バタバタしていても、心には少しの余裕を持ちたいですね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/08 22:36
こんばんわ、こうママさん。。

そうですね、頭ではわかっているんですが、ついつい忘れがちになりますね。
相手を思いやる気持ち・・
大切にしていきたいですね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/08 22:38
こんばんわ、su-chanさん。。

そうですね、双方の気持ちがぶつかるとしんどくなりますね。
心に大きな重石が出来てしもて・・
出来るだけ、初めの考えを相手の気持ちを思うようにしています。
そうしないと、どうしても自分の気持ちが勝ってしまいそうで・・
お互いに日々勉強していきましょうね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/08 22:41
こんばんわ、かわいさん。。

素晴らしいですね、相手のことを考えることが先行するって・・
なかなか出来ひんことやと思いますよ。
でも、時には自分の気持ちも出したいですよね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/08 22:43
こんばんわ。。☆

ほんとに寒いですね。
寒さが和らいで早く春が来てほしいです

"周囲の人たちの支えがあって今の自分がある"

つい忘れて過ごしてしまってること多いです。
支え、支えられてこそ生きていける 心にいつもとめて暮らしていきたいって思います。。☆

料理 とっても美味しそうです。
お腹が鳴ってきました;^^

諸星輝々
2011/03/11 02:02
こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、さぶい日が続きますね。
春がどこかで迷子になっているようですね。
互いに体調には気をつけていきましょうね。
ところで、ほんまついつい忘れがちになりますよね、"周囲の人たちの支えがあって今の自分がある"
ってことを・・
心の片隅でもいいので、常に抱いていたいことですよね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!

さすらいの阿呆鳥
2011/03/12 20:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
思いやる気持ち・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる