自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 幸せって・・!!

<<   作成日時 : 2011/03/26 19:54   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、太陽が顔を出したり雪が降ったり

冷たい風が吹いたり・・

肌さぶい一日でした。


最近、いろいろと考えることがあります。

それは・・

幸せ』ってどこにあるの??

ついつい、『幸せ』って大きなものと期待して

日々、探していたように感じます。

でも、『幸せ』って身近にあるんですよね。

自分が気がついてないだけで・・

  愛する家族がいる。。

    愛する人がいる。。

      心から話が出来る友がいる。。

        明日を夢見ることができる自分がいる。。

小さなことかも知れませんが、一番の『幸せ』を日々感じていたんですよね。

無意識のうちに・・

そんな『幸せ』をこれから大切にしていきたいです。

本当の自分の『幸せ』を・・

そんなことを感じることができた今日この頃です。

さぁ、また明日からこの気持ちを忘れることなく生きていこうっと。


まだまだ、さぶい日が続きそうですので、

お互いに風邪ひかんように気をつけていきましょうね!!

待ちわびた春はもうそこまで来ているから。。。。

画像



今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

鶏団子のケッチャプ煮

  と トマト・新玉ねぎ&人参のサラダ

    と お豆腐・わかめのお味噌汁

画像


今日も美味しく頂くことができました。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ。。☆

ほんとに、寒い日が続いていますね。
被災地の方々はもっと寒いんだろうなって気になっています。
ほんとに身近にある何気ない普通の暮らしの中に幸せはあるんでしょうね。
健康で日々暮らしていけることがいちばんの幸せのように感じます。
諸星輝々
2011/03/26 21:53
こんばんは
全くその通りだと思います。
自分が幸せを感じられない人は
隣人を幸せには出来ないですよね。
日々感謝のさすらいさん
いつも気持ちを新たにさせて頂いてます!
ただチャン
2011/03/26 23:03
幸せは身近にある。。まさにその通りだと思います。
私もさすらいさんのように日々この気持ちをわすれないように生きて行きたいです。。
鶏団子のケチャップ煮、美味しそうですね〜〜!
新玉ねぎのサラダも春を感じますね(^−^)
そういえば、今年はまだ春野菜料理してないなぁ〜〜、、無性に食べたくなりました。
ururu
2011/03/27 08:26
ご無沙汰しております。
当たり前の生活がどんなに幸せであるかを
日本中の人々が認識しなければならない時が
きたのでは?と思っております。

さすらいさんブログのお夕食写真見るだけで
充分幸せです。

2011/03/27 08:42

あのぉ〜・・・・・
「幸せ」ってどこにあるの?

それはね・・・
自分の「心」なんですよ

Boo
2011/03/27 10:48
こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、3月も終わろうとしているのにさぶい日が続きますね。
被災地の方々のことを思いますよね。
日々の何気ない幸せを感じて過ごして行きたいものですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/27 19:10
こんばんわ、ただチャンさん。。

そうですよね、自分が幸せやないのに、他の人を幸せにすることなんか出来ひんもんね。
日々、感謝の気持ちを忘れることなく過ごしていきたいものです。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/27 19:12
こんばんわ、ururuさん。。

幸せを感じながら日々生活していきたいですね。
お互いに頑張っていきましょうね。
”鶏団子のケチャップ煮”家族でも好評でしたよ。
息子はおかわりしてました。。(笑)
春野菜で、少しは春を感じたいですね。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/27 19:14
こんばんわ、鶴さん。。

ほんま、今、自分の幸せを再認識して日々過ごしていきたいですね。
そして、自分の幸せを大切にしていきたいです。
お褒めの言葉、恐縮です。
ありがとうございます!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/27 19:16
こんばんわ、Booさん。。

ほんま、そうですよね。
幸せって自分の心の中にあるんですよね。
ひとりひとりにとって大切な幸せが・・
この気持ちを忘れずに、日々過ごしていきたいですね!!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/27 19:18
幸せって探したり、作ったりするものじゃないですよね
結構身近にあるものです でも 近すぎて気づかない…まわりの一つ一つが幸福だったりします
私達は不幸なことだけを見つけ歎いていますが近くにあるものを大切にしていくことが幸せなのかもしれませんね
gororiku
2011/03/29 12:30
こんばんわ、gororikuさん。。

そうですね、幸せって探したり作ったり求めたりするもんやないですよね。
身近すぎてついつい見逃してしまいがちですが・・
幸せを日々感じながら生きていきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/29 22:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
幸せって・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる