自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 墓前に祈りを・・!!

<<   作成日時 : 2011/03/19 22:08   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、息子と一緒にお彼岸のお墓参りを

あたたかい日差しを感じながら・・

久しぶりに春を感じられる一日でした。

そして、被災地の方々のことを思いながら・・・

父の墓前に向かって

家族や支えてくれている多くの人々皆が健やかに過ごせますように・・

         そして、被災地に方々も一日も早く無事に過ごせますように・・


この気持ちを忘れることなく、

今を精一杯生きていきたいです。

思いやる気持ちと感謝の気持ちを胸に秘めて・・


今出来ることは風評に惑わされて、冷静さを忘れるのではなく

平時の気持ちで、一日一日を過ごしていきたいです。

それも、今の自分に出来ることと信じて・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
もう全くその通りです!
少し落ち着いて、少し人様の事を考える事が出来たら
買占めと言う名の略奪は起こらないはずなんです。
悲しいですね(--;
ましゃん君
2011/03/19 23:50
こんばんわ。。☆

自分も同じ思いです。

受けた痛みはみんなで分かち合って、支えあって・・そしてみんなの力で元気な日本を取り戻していきたいですね。
諸星輝々
2011/03/20 01:15
>今出来ることは風評に惑わされて、冷静さを忘れるのではなく平時の気持ちで、一日一日を過ごしていきたいです。
それも、今の自分に出来ることと信じて・・

さすらいさんはやっぱりすごいですね。
私はこの思いに行きつくまで、何日も何日もかかりました。

自分にできること、笑顔で前を向いて生きていくこともその一つなのです。
心身の健康を保ち、いつかどこかでその健康が役に立つ時が来るかもしれない。
そう信じます。
kumi
2011/03/20 13:00
私も同じ思いです。風評に惑わされることなく、落ち着いて過ごしたいです。今朝の新聞で、ほうれんそうや牛乳から国の暫定基準値を超える放射能検出とありました。健康に害を及ぼすレベルではないそうですが。。。またそこの県のものを買わない騒動に発展しないことをいのってます。。。
ururu
2011/03/20 14:00
おっしゃるとおりです。
風評に流されて、電池の買い占めしたり、異常に放射能を恐れたり…。
違うと思います。
早く、心休まる日が来て欲しいですね。
かわい
2011/03/20 20:00
こんばんわ、ましゃん君さん。。

そうですよね、今出来ることのひとつって冷静に平常心で日常を過ごすことですよね。
人を思いやる気持ちを持って・・
皆が、そう思えるようになればいいですね。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/20 20:25
こんばんわ、諸星輝々さん。。

ほんま、今こそ人間の持っている素敵な部分である助け合いの心が大切ですよね。
心と心の触れ合いをもう一度見直していきたいですね。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/20 20:26
こんばんわ、kumiさん。。

いえいえ、私も長い間悩みましたよ。
でも、私達が悩み下を向いていても何にもならへんもんね。
そうですね、笑顔で前向いて生きていきましょう。
きっと被災者の方々に幸せが来るから・・
さすらいの阿呆鳥
2011/03/20 20:29
こんばんわ、ururuさん。。

ほんま、風評に流されたくないですね。
TVから流れるのは、数字のみ。
その数字をどう自分なりに理解していくかが大切ですよね。
今出来ることを自分の尺度にして行動していきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/20 20:30
こんばんわ、かわいさん。。

ほんま、風評に惑わされて自分を見失うことがないように務めていきたいですね。
自分の気持ちに少し余裕を持って・・
そして、人のことを思える心と感謝の心を持って・・
さすらいの阿呆鳥
2011/03/20 20:32
お彼岸でした〜〜^_^;
何だか、思いつきもしなかったな・・・
元気だしていこ〜!って、言っても
やはり本調子になれませんね。

      ★こうママ★
こうママ
2011/03/20 21:40
こんにちわ、こうママさん。。

そうですね、今私達は平常心で出来ることをやっていくことも大切ですよね。
自分自身を見失うことなく過ごしていきたいです。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/21 16:19

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
墓前に祈りを・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる