自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 少しでもお役にたちたくって・・!!

<<   作成日時 : 2011/03/16 22:12   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

震災発生してからのもうすぐ一週間。

今日は雪が降る非常にさぶい一日になりました。

さぶさを感じながら、被災地の皆さんの健康を心配致します。

関西よりさぶい中、不安いっぱいで過ごされていることを・・

今、私に出来ることを』の思いで

ユニセフを通じて小額ではありますが義援金をさせてもらいました。

少しでも、お力になりたくって・・

また、震災の影響による原発事故も大きな問題になっています。

被災地の皆さんが無事に避難しておられることを切に祈るだけです。

これからも自分に出来ることをさせて頂きたいです。

本当に少しでも多くの命が救われることを毎日祈っています。

そして、何よりも大切な救援物資の供給やライフラインの復旧を

一日も早く実現することを願っています。

被災者の方々に心よりお見舞い申し上げます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんわ*☆

地震の怖さ そして一瞬のうちに多くの人命を奪っていった地震への 怒り などが混沌と入り混じった気持ちでいます。

亡くなられた方々のことや被災された地域の方々のことを思うと悲しみは癒えません。
一人でも多くの人の命が救われ、平穏な生活が1日も早く訪れることを祈ってやまない気持ちです。☆
諸星輝々
2011/03/16 23:35
これが必ず誰かの役に立ちますから

浅羽由紀
2011/03/17 02:43
寒いですねえ〜。
北国でも久しぶりの雪が降りました。
でも、真っ青な空です。
溶けない雪はありません!
被災されたみなさんにエールを送りたいと思います。
かわい
2011/03/17 06:55
こんにちは。
連日流れる震災被害のニュース…心が痛みます。
遠く離れた場所からでは、エールを送ることしかできないことへ歯がゆさを感じてます。
su-chan
2011/03/17 10:07
さすらいさんこんにちは〜〜、
義援金、きっと役に立つと思います。。。
自分にできること、、、なんだろう??
今は、無駄買い、無駄な外出をしないことと、
計画停電に伴い、
なるべく節電を心がけていることくらい。。

今日は次男の幼稚園の修了式でしたが園バスが運行しなかったので久々に車をつかって
幼稚園まで送迎したのですが、、
昼からあく予定のガソリンスタンドに、朝の9時からすでにずら〜っと長蛇の列。さむいからとエンジンふかしたままの車が、、、。
一車線のせまい道が詰まって大渋滞。
メールではまだ、どこそこのスーパーで牛乳があっただの、ホットケーキミックスがあっただのと、情報が飛び交ってます。なんだかな〜〜??(==;)
その時、聞こえてきたラジオで、救援物資を運んだ運転手さんからの投稿に、すごくすごく心が痛みました。。。
運転手の方は、とどけた被災者の方にこう言われたそうです。「近隣の県で買占めおきてるみたいだけど被災者ぶってんじゃね〜よ!」と。。
たしかに自分たちの生活を守るのも大切だし、ほんとに棚に商品がなくてあせる気持ちもわかるけど、、、もう少し落ち着いてほしいですね。。
ururu
2011/03/18 15:11
こんにちは さすらいさん
その気持ち 同じ思いです・・春はそこまで来てますから 頑張って応援しましょ^^
wako
2011/03/18 15:35
毎日テレビをつける度に辛いですね まだ安否のわからない家族を探し、待つ方々…早く見つかってほしいです
テレビでは 元気です!と言う朗報が映されていますが 悲しい知らせを受けた方も多いと思います
早く道路が開通され、ライフラインが戻ることを祈るばかりです
gororiku
2011/03/19 01:14
こんばんわ、諸星輝々さん。。

本当に自然の怖さを感じます。
一瞬のうちに幸せを無くしてしまう恐怖を・・
一人でも多くの命が救われることを祈るしかないですが・・
今こそ、皆がひとつになって力を合わせていきたいですね!
さすらいの阿呆鳥
2011/03/19 22:27
こんばんわ、浅羽さん。。

少しの力ですが、皆が力を合わせれば大きな力になりますよね。。。
きっと・・
そう信じて生きていきたいです。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/19 22:32
こんばんわ、かわいさん。。

ほんま、さぶい日が続きました。
でも、いつまでも続かないですよね。
きっと春が訪れますよね。
被災地の多くの方々にも・・
そう信じて日々を過ごしていきましょう。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/19 22:46
こんばんわ、su-chanさん。。

そうですね、連日の震災ニュースで心が痛みますよね。
今、できることを冷静にやっていきましょう。
今こそ、皆が力を合わせる時やし・・
さすらいの阿呆鳥
2011/03/19 22:50
こんばんわ、ururuさん。。

そうですね、ひとりひとりが出来ることをやっていきましょうね。
そして、冷静に落ち着いて・・
被災者への思いをしっかり胸に刻んでいきましょう。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/19 23:01
こんばんわ、wakoさん。。

お互いに思いをひとつにしていきましょう。
今こそ、皆が力を合わせて・・
素敵な明日を目指して。。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/19 23:04
こんばんわ、gororikuさん。。

ほんまに震災の傷跡が日に日に克明になってきていますよね。
まずは、ライフライン復旧に向けて・・
皆の力を合わせて頑張っていきましょう。
さすらいの阿呆鳥
2011/03/19 23:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
少しでもお役にたちたくって・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる