自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 三連休を終えるに当たって・・!!

<<   作成日時 : 2011/02/13 19:07   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日も、お昼に小雪が少し舞うさぶい一日。

息子と机を並べながら、お互いのせなあかんことしてました。

何気ない行動ですが、ええもんですね。

いつまでも、息子とこんな関係でいられたらって思います。


今日で、三連休も終わり。

また、明日から頑張っていかなあかんもんね。

さぶさは、まだまだ厳しいですが、お互いに頑張っていきましょうね!


ところで、三連休入るに当たって少し心配事が・・

実は、一昨年心臓の手術(ペースメーカー)をした母の様態があんまりようなんです。

心臓の音に少し乱れもあるようで・・

そして、ここ数ヶ月、血圧が高い値になってしまって。。。

頭に爆弾を抱えているので、血圧が高いのはようないんです。

緊急性はないんですが、次回の経過観察の結果で

最悪は、また心臓の手術をするかもわからないらしいです。

心配事や気苦労をさせる訳にはいかなくなりました。

当面は、出来る限り母の側にいてあげようと思っています。

なんかあったら、息子も大変やし・・

日常生活を見てると、なんの異常も感じないですが・・

まぁ、家族皆で対応していかなあかんしね。

ほんま、関西に戻れてよかったと再度実感した三連休でした。

笑顔で頑張っていきますね!!

画像



今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

豚肉・白菜等を使ったオイスター炒め

     と 大根・白菜・人参のナムル

       と 大根・人参・白菜・豚肉等の酸辣湯

画像


今日も美味しく頂くことができました。

さぁ、明日からまた頑張るぞ〜〜!!








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
私たちが年をとっていくのと同じだけ
親も年をとっているんですよね・・・
心配ですね。

     ★こうママ★
こうママ
2011/02/13 20:49
こんばんわ、こうママさん。。

ほんまに、親も年をとってきていますもんね。
元気にしていても・・
家族皆で乗り越えていきたいものです。
こうママさん、優しい気持ちありがとうね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/13 22:18
お母様心配ですね。
でもさすらいさんはたくさんの愛情で支えてありますよね。少しづつよくなりますよ。
頑張ってください(^^)/
りこ
2011/02/13 22:41
こんばんわ、りこさん。。

心配頂き、ありがとうございます。
家族の愛情で、母親を少しでも良くなるようにしていってあげられればって・・
皆で頑張りますね!
りこさんはじめ、多くの方々に支えてもらって、幸せです。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/13 22:46
こんばんは
お母さん大丈夫でしょうか?
心配ですね。
頭に爆弾・・
ペースメーカーも入れられてご心配です。
実家に帰れてせめてもの救いでした。
大変ですが・・がんばって下さい。
お母さん大事無き様
お祈り致します。
ただチャン
2011/02/13 22:54
こんにちは〜
訪問が遅くなってごめんなさい<m(__)m>
お母さまの体調が思わしくないとのこと…心配です。ここ数日は、体の芯から冷えるかのような寒さなので、余計に心配ですね…。
早く暖かくなると少しでも嬉しいけど…
頑張ってくださいね。
su-chan
2011/02/14 09:41
息子さんと楽しそうですね^^
お料理 だいぶ腕が上がった感じです  とっても美味しそうでバランス良し♪ 
お母様のお体も心配ですね  寒いですから
wako
2011/02/14 16:22
こんばんわ、ただチャンさん。。

ありがとうございます。
今のところは、元気にしています。
でも、目に見えへんところに爆弾を抱えているので、安心は出来ませんよね。
ほんま、関西に帰れてよかったです。
皆でサポートしていきたいと思います。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/14 21:32
こんばんわ、su-chanさん。。

su-chanさん、かまいませんよ。
お気になさらずに、遊びに来てくださいね。
ご心配頂き、ありがとうございます。
さぶいとどうしても血圧が高くなり勝ちになるので、心配です。
外面は、元気にしてくれているのですが・・
家族皆で温かく見守っていきたいと思います。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/14 21:36
こんばんわ、wakoさん。。

この三連休、息子と久しぶりに楽しい時間を過ごすことができましたよ。
ありがとうございます、お料理も楽しく作らせてもらってま〜す。
母の件、ご心配頂きましてありがとうございます。
皆でサポートしていきたいです。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/14 21:38
毎日寒いですね

お母様大丈夫でしょうか 心臓や頭はとても心配です
我が家の隣家のおじもペースメーカーの取り替えを年末していました
やはり 調子が良くなくむくんだりしていました
検査で何もないといいのですが
高齢なのでいろいろなところが悪くなってきます 私達 子世代ができるだけ看てあげたいですね

東京からご実家に戻られて本当によかったです
gororiku
2011/02/16 22:53
こんばんわ、gororikuさん。。

ご心配頂き、ありがとうございます。
そうなんですよ、頭と心臓なもんで・・
元気にしていても、体は老いていってますし・・
家族皆で出来る範囲サポートしていきたいと思っています。
ほんま、実家に戻れたこと感謝しています。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/16 22:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
三連休を終えるに当たって・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる