自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 久しぶりに息子と散策を・・・!!

<<   作成日時 : 2011/02/12 22:08   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

今日も、さぶい一日でしたが、

久しぶりに息子と二人で散策をしに出かけました。

画像


歩きながら、いろんな話をしました。

学校生活や今後の進路や将来のことや恋愛の話やら・・

地下鉄を乗って『東山駅』で降りて

ぶらぶらと東大路通りを歩きました。

途中、疎水の光景を横目に・・

画像


息子の今の段階での意中の大学を見に行きました。

画像


何度も行っているところですが、

今回は、少し実感を持って構内を歩くことができたようです。

私も久しぶりに大学の雰囲気を懐かしく感じることができました。

息子の希望が叶ったら・・』って感じながら。。。

画像


その後、また二人ぶらぶらと

途中で雪も降り出してきましたが、お互いに足取りは軽かったです。

鴨川を渡り、高瀬川沿いを通って京都の繁華街である四条に・・

画像


少し遅い昼食をしたり、

コーヒーを飲んだり、

本屋さんに行って、いろんな本の話をしたり・・


ほんまに立派に成長してくれたことに感謝します。

これからも、自分の未来に希望を持ってまっすぐに歩いていってほしいものです。

久しぶりに親子を感じる素敵な一日になりました。

また、時間をお互いに見つけてぶらぶらと散策して

いろんな話をしたいものです。


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

ベーコン・玉ねぎの入ったトマト風味のパスタ

     と 白菜を使ったコールスロー・サラダ

       と 白菜・ベーコン等のコンソメスープ

画像


今日も美味しく頂くことができました。

三連休も明日で終わり。

また、息子との時間を大切に過ごしていきたいものです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
男親と息子って
どんな感じなのかなあ〜。でも
とっても素敵な関係の親子、ですね。
素直な息子さんは
ホントに真っ直ぐに成長されて。。。

夢が叶うようにお祈りしてます♪

ぺぱーみんと
2011/02/12 22:50
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

家の男親と息子の関係って、一人の大人として付き合っている感じでええもんですよ。
一人の個人として捉えることが大切なように思いますよ。
素敵な息子に出会えて、ほんま幸せです。
2年後の夢が叶うといいなぁ〜って思っています。
ご声援ありがとうございます。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/12 23:55
こんにちは
息子さんの進学
希望が叶うと良いですね!
親子で散策して色んな話をして
さすらいさんは
エライなぁ

今日はやっと晴れてます!
仕事ですけど^^;

今週も宜しくお願いします^^
ただチャン
2011/02/13 12:49
地図が大好きな私・かわいです。
地図帳で位置を確認しながら…えっ!
地下鉄東山駅からの最寄りの大学って、平安神宮から知恩寺に向かう途中にある大学なのでしょうか?
K大ですよね。
遠く北の国からエールをお送りします。

んっ?
京都の大学は、ほとんどイニシャルはK大かあ〜。
かわい
2011/02/13 17:06
こんばんわ、ただチャンさん。。

ありがとうございます。
今からでも、自分の希望があることはええことやと思っています。
自分の夢を自分の力で掴みとって欲しいものです。
ただチャンさんは、お仕事やったんですね。
お疲れ様です。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/13 19:10
こんばんわ、かわいさん。。

地図で調べてもらったんですね。
東山駅から北に沿ったとこのK大学です。
かわいさんの思ったはる大学と一緒やと思いますよ。
まぁ、今は、あくまでも希望ですが・・(笑)
本人の頑張り次第ですね!
そうそう、京都の大学の多くはKから始まりますね(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/13 19:14
父と息子、このくらいの時期は嫌がったりするもんですがいい関係ですね 羨ましいです
息子さんはある意味尊敬しているのでしょうね
今から行きたい大学を見学、頑張ってくださいね
必死に努力すればきっと合格しますよ

本当いい息子さんに成長されました
gororiku
2011/02/15 08:58
こんばんわ、gororikuさん。。

いえいえ、息子が偉いだけですよ。
ほんまに真っ直ぐに育ってくれて有難いことです。
これからも、純粋な気持ちを持って成長していって欲しいものです。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/15 22:20

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
久しぶりに息子と散策を・・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる