自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 今、この時を大切に・・・!!

<<   作成日時 : 2011/02/06 21:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 17

節分を終えて、

まだまださぶい日が続きますが、

春の訪れの知らせも少しずつニュースになってきていますね。

日中の太陽の光も暖かく感じますもんね。


最近、こんなことを感じます。

それは・・

この2月の季節って

新たに迎える年度に備えた組織の準備や調整を行う

と共に

年度末・期末と言う節目の決算の見通しを判断する時なんやってことを。。。

そんな時期なので、

東京からの事業部長や部長が来年度の組織体制や人事等で

来阪してきゃはるのも必然的に多い季節に・・

年齢的にも、そんな会議や付き合いに誘われることが多いです。

実は、この月曜日からの一週間で2回もそんなタイミングが・・

金曜日がお休みで、実働4日の週で2回もですよ。


いろんなことを耳にします、ええことも嫌なことも・・

組織の変化する方向性も早く知ることになります。


いろいろと自分の知らないところで事が進んでいくものですよね。

そして、自分の意志とは違う力が働いて・・

予期せぬ方向に進められることもありますよね。

気にはなりますが、

今、この時期に大切なことは、

如何に、一日一日を悔いなく大切に過ごしていくか

風説や風潮に左右されることなく、今を一生懸命生きていきたいものですね。

予期せぬことが急に起こっても、後悔の無い生き方をしていきたいですね!


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

手作りホワイトソースのマカロニグラタン

     と 和風ジャーマンポテト

画像画像























今日も美味しく頂くことができました。

そんなこんなで月曜日から水曜日まで、また飲み会が続きま〜す。(苦笑)

体には、くれぐれも気をつけて頑張っていきますね!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(17件)

内 容 ニックネーム/日時
いろいろと自分の知らないところで事が進んでいく
自分の意志とは違う力が働く・・・
分かります分かります。
そんな時は一人取り残される
虚無感を覚えたりしますが
そうですね、後悔しない生き方、大切ですね。

ありがとう。

お互いに頑張りましょうね・・・
ぺぱーみんと
2011/02/06 22:12
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

こちらこそ、いつもありがとう!
そうなんですよね、一番しらんのは自分かも・・
でも、周りに気を使うばかりではなく、自分らしく今この時を精一杯生きていきたいですね。
自分の人生やし・・
これからも、互いに頑張っていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/06 22:46
私も、何か起こっても自分を見失わず、大事なことを見失わず、後悔しないようにいたいです。

何があったかわかりませんが、いろんな人や想いがあってしんどい時もありますね

お疲れ様でした
ゆっくり休まれてくださいね

今日のお料理もおいしそうです☆
浅羽由紀
2011/02/07 14:32
ですね^^
今日と言う日はもうないのですから・・
wako
2011/02/07 17:08
こんばんは〜
うんうん、分かるな…
どうしようもない力が働くことってあるもんね。でも、この一瞬を大切に…常日頃思ってるよ。
あっという間み過ぎちゃうけど大切にして行きたいよね。
su-chan
2011/02/07 22:10
3日連続飲み会は、もう無理な体になってしまいました!
お〜〜〜!
油断していました!
今週、金曜日休みだったのですねえ〜。
今週は5日間の体だったので、得した気分です。
かわい
2011/02/08 07:18
今週は4日なのに、うち二回も来阪してきた部長さん達と会議等あるんですね、、、飲みもあるし、いろいろ気働きもせなあかんし、、。
どうか精神的にも体調にも気をつけて乗り切ってくださいね〜〜(^^*)
時として自分の思いとは違っても、右にならえせなあかんこともあるし、そしたら流されているんちゃうやろか〜〜??って、そんな自分に落ち込むこともあるし、、、。
自分を保ち続けるのは難しいけど、風説や風潮に左右されることなく、今を一生懸命生きていきたい、、、ほんまそうしたいし、そうあり続けたいです。
ururu
2011/02/08 13:48
寒いですね!
そう言いながら、明日ゆきまつりへ行ってきます。
道産子は強いね笑””

    ★こうママ★
こうママ
2011/02/10 19:46
飲み会〜飲み過ぎないように!

良い方向へ、シフトされていくといいですね(*^^*)
樹里
2011/02/10 20:30
こんばんわ、浅羽さん。。

ほんまに、自分を見失うことなく自分の人生を自分らしく過ごしていきたいものですね。
人生って、いろんなことを体験するし・・
バタバタの一週間、ようやく終わりましたよ。
三連休、ゆっくりしま〜す!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/10 22:35
こんばんわ、wakoさん。。

そう今日って言う日は、今しかないですよね。
そやし、今を大切にしたいですね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/10 22:36
こんばんわ、su-chanさん。。

世の中って、いろんな力が働いて動いているもんですよね。
自分の見えない力が・・
その力に一喜一憂するのではなく、自分らしく生きていきたいものですね。
今この時を大切にして・・

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/10 22:40
こんばんわ、かわいさん。。

さすがに3連続の飲みは堪えますね(笑)
なんとか頑張りましたよ〜〜〜
今週は今日でお仕事は終了!
三連休、ゆっくりしますね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/10 22:43
こんばんわ、ururuさん。。

そうなんですよ、入れ替わり立ち代りで来阪。
関西の組織自体、これからの組織。
いろんな期待をかけられているってことでしょうね。
いろんな力で変化が激しいこのご時勢。
自分を見失うことなく、自分らしく生きていきたいですね。
お互いに頑張っていきましょう!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/10 22:49
こんばんわ、こうママさん。。

明日、雪祭りなんですね。
まだまだ、さぶいですね。
雪祭り、楽しんで来てくださいね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/10 22:51
こんばんわ、樹里さん。。

は〜い、楽しい連夜の飲み会でしたよ〜(笑)
少し飲みすぎでしたが・・・
いい方向に流れるよう日々努力していきますね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/02/10 22:53
こんばんは
すみません・・
遅れましたm(_ _)m
ただチャン
2011/02/10 23:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
今、この時を大切に・・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる