自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、また明日から頑張ろう〜!!

<<   作成日時 : 2011/01/10 21:31   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今朝は、雪が舞い散るお天気。

寒気の影響で、さぶいったで〜〜す。

画像


ほんま、年末からさぶい日が続きますね。

今まで、あったかかったし余計に堪えますね!

三連休も終え、明日からまた仕事!

息子も明日から学校が始まります。

今週、学校に行けば来週は待ちに待った楽しい修学旅行!!

今日も、もう一度持っていくもんの確認を・・

高校生活の中でも修学旅行って最大のイベント。

楽しい思い出をお友達といっぱい作ってきてほしいものです。


そうそう、今日は全国的に成人式ですね!

私の幼馴染の娘さんも成人式に参列されています。

お天気の心配をしていましたが、

さぶさは厳しいですが、雨が降ることなく・・

素敵な思い出を・・

自分の成人式を思い出すと、

当日(昔は1月15日でしたね。)大学の体育館でバレーの練習。

練習の中で、成人式を迎える部員は先輩のワンマンレシーブの餌食に・・

そして、練習終了後に胴上げしてもらって・・

今思うと、ほんま懐かしい成人式でした。

それに、今日は『110番の日』でもあり『十日戎』の日でもありますね。

『十日戎』って、大阪の今宮戎神社、兵庫県の西宮神社などのえびす神社で正月の10日に行われる

お祭りで、「えべっさん」と呼ばれ親しまれている行事です。

商売繁盛をお願いするお祭りです!!


2011年もスタートして10日が経ちました。

徐々に、いろんなことが回っていきますね。

素敵な一年になるように・・そう祈って頑張っていきたいですね!


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

母親と共同でお料理しました。

甘だれの鶏つくね&ブロッコリー

     と お野菜いっぱいのミネストローネ

画像


ミネストローネは、母が作りました。

美味しくいただくことができました。


さぁ、明日から頑張りましょう!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
今だに成人の日=15日と思ってしまう昭和のオンナ・・・
3連休の最終日じゃない方がいいのにねぇ
ゆっくり飲みたいわよね笑””

     ★こうママ★
こうママ
2011/01/10 22:21
こんばんは。
成人式にたくさんお綺麗な着物をみました
街中は着物だらけでした(@@)

きれいだけど、せっかくの着物清潔感のある着方がいいと思いました。今後の参考でした^^
また、明日から頑張りましょう♪
りこ
2011/01/11 00:38
こんにちは
きゃ〜恐怖のワンマンレシーブ><
忘れてました・・思い出しただけで・・
もうへろへろです(−−
そっか『えべっさん』ですね
って行った事はないんですけどね^^;
ただチャン
2011/01/11 13:13
さすらいさんの所 すっごい寒いでしょうね・・
雪とか憧れますが 本土の大雪には大変そうですよね
ご家族体調気をつけて乗り切ってくださいね
こちらではムーチーの日と言って一年で一番寒いので健康を祈ってお餅を食べる日です^^
wako
2011/01/11 13:30
こんばんは。

私の成人式の日の思い出は・・・

雪が前の日に降って、それが積もり
車の免許も送ってくれる人もなく
歩いて美容院まで行ったこと。
髪結いをして、振袖の着付けを済ませてから
歩いて式場へ向った事。

今なら絶対、出来ないなあ〜

懐かしい思い出です。
その後、着物で飲み会まで行っちゃって
友人の介抱に明け暮れてました〜

樹里
2011/01/11 21:35
こんばんわ、こうママさん。。

ほんま、成人式って15日って感じですよね。
なんかピンときませんね。
ほんま、翌日があるし楽しめませんね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/11 22:26
こんばんわ、りこさん。。

ほんま、着物姿を見れて華やかですね。
今は、いろんな着方がありますが、清潔感ある綺麗な着方が美しいですね。
りこさんも言うてる内ですね、成人式!
楽しみやね!!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/11 22:28
こんばんは〜
ミネストローネをお母さまが〜?!オシャレだなぁ♫
とってもおいしそう♫
うちも明日作ろうかなぁ〜
成人の日、振袖姿を見ると、いろいろ思いだしますねぇ〜何年前のことやら???(笑)
su-chan
2011/01/11 22:28
こんばんわ、ただチャンさん。。

ほんま、ワンマンは辛かったですね。
でも、今になればええ思い出になりますが・・(笑)
一度『えべっさん』行ってみてくださいね。
けっこう活気がありますよ!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/11 22:30
こんばんわ、wakoさん。。

今年は、年末から雪をよう見ますよ。
ほんまにさぶいで〜〜す。。
そっちでは、ムーチーの日って言うんですね。
wakoさんもいっぱいお餅食べましたか??

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/11 22:33
こんばんわ、樹里さん。。

成人式って、皆いろんな思い出がありますね。
希望に燃えて・・
初々しい姿で・・
自分の人生のアルバムの素敵な1ページですね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/11 22:36
こんばんわ、su-chanさん。。

そうなんですよ、ミネストローネは母が作りました。
さぶい日に美味しいですよね。
今日は、残ったミネストローネでスープスパで頂きましたよ。
成人式、ええ思い出ですよね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/11 22:41
全国的に寒いみたいですね 早いもので新しい年になり二週間経ちました
学校も始まり受験シーズン到来…

息子さん、修学旅行楽しみですね 寒い中での旅行は大変でしょうが楽しんできてほしいです

あまだれのつくね美味しそう〜ミネストローネもたくさん野菜がとれて○ !
いろいろお料理覚えて いいお父さんだわ〜o(^-^)o
gororiku
2011/01/14 16:12
こんばんわ、gororikuさん。。

ほんま、全国的にさぶいですね。
そうそう、明日は大学のセンター試験や中学の受験も・・
風邪ひかんと自分の力を精一杯出して欲しいですね。
息子の修学旅行もあと少し・・
楽しんできて欲しいです!
いえいえ、お料理は皆さんに教えてもろて見よう見真似で〜〜す(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/14 23:30

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
さぁ、また明日から頑張ろう〜!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる