自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 仕事初めと初詣!!

<<   作成日時 : 2011/01/05 22:23   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

昨日は、仕事初め。

久しぶりに朝早く起きて家を出ました。

さぶかったですが、ピーンと張り詰めた空気が気持ちよかったです。

画像


さぁ、今年も一年頑張るぞ〜!!

ところで、4日って、バスも電車も休日ダイヤでしたよ。。。。(苦笑)

仕事初めは、ええお天気でスタート!!

画像


会社に着くと、ご挨拶回り。

明けましておめでとうございます

8時30分から年頭訓示を皆で聞きました。

訓示の内容を要約すると

なかなか難しい時代ですが、皆で力を合わせて頑張っていこう!!』でした。


夕方には、部門皆で初詣に行きました。

場所は、会社の近くの大阪天満宮

画像


多くの人々がお参りに来たはりました。

画像


天満橋商店街もお参り帰りの人で多かったです。

画像


私達もお参りを終えて、皆で楽しく新年会をしました。


お祝い気分も4日だけ。

さぁ、これからは今年度予算達成に向けて日々頑張っていきたいです。

画像


今日も一日、ありがとうございました

明日は、今年初めての東京日帰り出張で〜す!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
初仕事ご苦労様でした
皆さんで初詣 よく見かける風景です
今年もガンバルぞ!と気合いが入りますね
4日まで休日ダイヤということは 4日までがお正月?!
日に日に寒くなりますがお身体に気をつけてくださいね
gororiku
2011/01/05 23:39
私も5日から仕事でした!
たくさん休んだので 又頑張りましょ^^
風邪に気をつけてくださいね
wako
2011/01/06 00:38
『なかなか難しい時代ですが、皆で力を合わせて頑張っていこう!!』
この訓示このまま使えるなあ〜。
ありゃ?
訓示たれられる側でした…。

ところで都会の会社の方は、みなさんで初詣に行かれるという習慣があるんですね。
田舎じゃ聞いたことないですよ。


かわい
2011/01/06 01:29
おはよう♫
初仕事に初出張お疲れ様です^^
年初めは気持ちもピンとするよね。
何するにしても、今年初めてや〜って思いながら行動してます(笑)
さすが天満宮、えらい人ですねぇ〜こういうお正月風景もええもんです♫ でも、年々着物姿を見なくなってきたね。そういう私も長年着ていませんが…(^^ゞ
su-chan
2011/01/06 09:56
みなさんで初詣??
いいですね^^
わ〜、日帰り東京(@_@)
新年から大忙しですね・・・

    ★こうママ★
こうママ
2011/01/06 22:00
こんばんわ、gororikuさん。。

初仕事の時に皆で初詣っていいですよね!
皆で気持ち新たになって・・
そうそう、4日まではお休みですかね????(笑)
ほんま、日々さぶいですが、互いに体調には気をつけていきましょうね!
(私は風邪ひいていますが・・)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/08 00:55
こんばんわ、wakoさん。。

wakoさんの初仕事は5日からですね。
実は、私のお客さんもほとんどが5日からでしたよ。
風邪、気をつけていきますね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/08 00:57
こんばんわ、かわいさん。。

そうそうこの訓示使ってくださいね。(笑)
けっこう皆で初詣に行くことありますよ。
ええもんですよ、お参りしてからの一杯は・・(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/08 01:01
こんばんわ、su-chanさん。。

ほんま”初”っていいですよね。
気持ちが引き締まって・・
この気持ちを忘れることなく一年を過ごしていきたいですね!
そうそう、最近は晴れ着姿って見ることがなくなりましたね。
昔は風物詩のひとつやったのに・・

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/08 01:06
こんばんわ、こうママさん。。

皆で初詣ってよかったですよ。
お参りの後の皆で美味しいお酒も・・(笑)
新年早々の日帰りの東京出張。。
少し疲れましたよ!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/08 01:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
仕事初めと初詣!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる