自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS さぁ、明日からまた頑張るぞ〜〜!!

<<   作成日時 : 2011/01/30 21:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も、ゆっくりとした時間を過ごしました。

体調は、元に戻った感じです。

週末をうまく利用できて、ほんまよかったです。


今朝も、朝からええお天気

画像


でもお布団の中で、ゆっくりと・・

読みかけていた本を読んだりして過ごしました。


新堂冬樹さんの『天使がいた三十日』を・・

画像


新堂さんの作品ってふたつの顔を持っていますよね。

ダークなイメージと純愛のイメージが・・

この小説は、純愛のイメージのものです。

子供を身篭っていた最愛の妻が突然交通事故で亡くし、

生きる希望を無くし、自らも最愛の人のところに旅立とうとした

クリスマスイブに出会ったチョコレート色のアイリッシュセターのマリー。。

このマリーとの奇妙な出会いをもとに一緒の生活へ

マリーの行動から最愛の妻を想い出し、

生きる希望の光を胸に灯しはじめたそんな矢先に、マリーは亡くなっていく。。

最愛の妻を亡くしたように・・

ただ、違いは可愛いマリーの子供達を残して・・

心温まる物語でしたよ。


愛する人を想う心の大きさって、今、どれぐらいあるのかなぁ〜って。。

言葉では、『愛している』『好き』等、言っているけど、

どれだけの覚悟を持って言っているか???

言葉に酔っている自分を見つけることもたまにあります。

今、もう一度愛する人のことをしっかりと考えたいと思っています。

本当に大切な存在やから・・

自分の心にしっかりと根付かせていきたいと思っています。

愛する心を・・

この小説の一説にこんな素敵な言葉が・・

たとえ、数億の光が目の前で舞っても、私はあなたをみつけだすことができるわ。

             だって、私にみえるのは、たったひとつの光だけだから。。


この言葉のように、心の目で愛する人を見守っていきたいから・・

さぶい日ではありましたが、心が温まるそんな小説でしたよ。


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

手作り団子の甘酢あんかけ

     と マカロニ・サラダ

画像


今日も美味しく頂くことができました。

さぁ、また一週間頑張っていきましょう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
どうですか?体調は良くなられましたか?

身体を十分休めて、元気になって、
また愛する人を
全身で守っていかなくっちゃ・・ですね
樹里
2011/01/30 21:53
おはようございます。
体調回復したですか?
良かったですね(^O^)/

今週も宜しくお願いしますm(__)m
ただチャン
2011/01/31 10:22
体調戻ったみたいでよかったですね

愛する人をまた深く考えることもいいと思います 人はいつまでも恋や愛することは必要だと思います
頑張ってくださいね
gororiku
2011/01/31 12:24
こんにちは♫
体調少しずつ良くなられてきたとのこと、良かったです^^
私も最近小説を読む時間が増えています。あっという間に時間が経って行きます。
さすらいさんは、どんなふうにして小説を選んではりますか?私は書店に行って、表紙や帯のコメントを見て今の自分になにか近いようなものを手に取ることが多いです。
愛する人を愛おしく思う気持ちは 大切にしていきたいですね。
su-chan
2011/01/31 12:57
体調壊してたのですね〜大丈夫でしょうか・・
私も一日休んで良くなりました さすらいさんも無理しないで下さいね^^ 本を読んでの自分探し さすらいさんらしくって いい事ですね
wako
2011/01/31 17:45
こんばんわ、樹里さん。。

ありがとうございます。
週末、ゆっくり出来たので元気になりましたよ。
ご心配をかけました。。
そう、愛する人を守っていかなあかんもんね。
頑張りま〜す!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/31 22:37
こんばんわ、ただチャンさん。。

は〜い、元気に快復しましたよ〜
ほんまにありがとうございます!
また、一週間お互いに頑張っていきましょうね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/31 22:39
こんばんわ、gororikuさん。。

ありがとうございます、体調回復しましたよ。
ご心配かけました。。
そう、ずっと愛し続けていきたいです。
そして、本当に心から無償の愛を・・
そんな人間になるように、少し自分自身を見つめる時間を持ちたいです。
愛する人を守るために・・

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/31 22:42
こんばんわ、su-chanさん。。

ありがとう〜〜、週末ゆっくりしたし元気になったよ〜
私も、表紙や帯のコメントを見て何か感じるものを買っていますよ。
その時の気持ちが本に表れていますよ。
愛する人を想う気持ちをこれからずっと大切にするための道を歩んでいますよ。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/31 22:45
こんばんわ、wakoさん。。

は〜い、週末ゆっくり出来たので体調回復しましたよ。
wakoさんも良くなったんですね。
よかった。
お互いに体調には気をつけていきましょうね。
日々、努力して自分をしっかりと持って愛する人をしっかりと守ってあげられるようになりたいです。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/31 22:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
さぁ、明日からまた頑張るぞ〜〜!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる