自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 息子と初詣に・・!!

<<   作成日時 : 2011/01/02 19:58   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

お正月2日目は、父のお墓参りしてから息子と初詣に行きました。

場所は、京都伏見にある『伏見稲荷神社

毎年、多くの参拝客でいっぱいです。

少し雲行きが怪しかったのですが、なんとか持ち堪えてくれました。

JRに乗って『稲荷駅』に・・

画像


表門には、大勢の人々が賑わいを見せていました。

画像


まずは、お祈りをするために参列の中に。。

画像


参道には、ようけの露店が出て活気を感じました。

画像


歩いていても、あっちこっちからええ匂いが・・(笑)

画像


多くの人並みに身体を預けて、徐々に本殿へ。

画像


そして、本殿に着いて今年一年のお願い事を・・


 家族が無事に一年を過ごせますように・・

  愛する人が、無事に一年を過ごせますように・・

   そして、ブログの皆様はじめ多くの支えてくれている人々も

                  無事に一年を過ごせますように・・



久しぶりに息子と一緒に一年の最初のお参りを無事に終えることができました。

一緒にいられる幸せを感じながら・・


帰り道で、修学旅行用の洋服や小物を買って帰路につきました。

時刻は、夕方。

息子と一緒に綺麗な夕日を見ることもできました。

画像


いつもに増して、綺麗に見えましたよ!


本当に、この2011年

昨日たてた決意の誓いを忘れることなく、

心を新たにして人生を歩んでいきたいです。

画像



今日も一日、ありがとうございました











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
私も2日に初詣に行ってきました^^!
おみくじは『吉』
こんなもんかなぁ^^;
ただチャン
2011/01/04 10:02
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
息子さんと初詣、きれいな夕日を見られて良かったですね。
また お邪魔させていただきますね
gororiku
2011/01/05 10:31
こんにちは^^
初心を忘れることなく…これって大事よね。
いつの間にか忘れがちになってくるものね。去年があってこその今年…前向いてぼちぼちやっていきましょう〜ね
su-chan
2011/01/05 14:40
こんばんわ、ただチャンさん。。

ただチャンさんも2日に初詣に行かはったんですね。
一緒ですね!
おみくじ・・してへんよ〜〜(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/05 22:37
こんばんわ、gororikuさん。。

明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしま〜す。
息子との初詣に素敵な夕日、素敵な一日でした。
また、遊びに来てくださいね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/05 22:39
こんばんわ、su-chanさん。。

”初心忘れるべからず”大切なことですよね。
いつも心のどこかに置いておきたいですね。
目標に向かって自分らしく歩んでいきたいものですね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/05 22:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
息子と初詣に・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる