自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 何でもコツコツと・・・!!

<<   作成日時 : 2011/01/22 19:48   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も、さぶいですね。

毎日毎日、『さぶい〜』の連呼ですね!

お互いに風邪ひかんように気をつけていきましょうね!


それでは、木曜日の話ですが・・

実は、昨年の元旦から500円玉貯金をしていました。

100均で貯金箱を買ってきて、

お財布に500円玉があると、

チャリ〜ン』って入れていました。

年末、それなりの多さになったので、

仕事の合間に郵便局に行って新しい口座を作りました。

画像


一年間で溜まったお金は

76,500円』でした。

画像


76,500円と言うと500円玉153枚。

さすがに重かったです。

この金額を365で割ると約1日200円貯金してた勘定になりますね。

なんでも、コツコツとやることの大切さを改めて実感しました。

これからも、この通帳に毎年記載できるように続けていきたいです!


今日は、息子といっぱい話しをしました。

皆と一緒で楽しい時間を過ごせたみたいです。

楽しいお土産話と笑顔で、心が和みました。


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

息子のリクエストに答えて

挽肉を使った野菜・キノコのカレー

     と ジャガイモ・人参・ピーマン・玉ねぎのサラダ

画像


このカレーは、いつもの通りお料理の先生(勝手に思っているのですが・・)である

こうママさんのレシピ”ナスとひき肉de時短カレー”をアレンジしました。

皆、美味しいって食べてくれました。

こうママさん、いつも、本当にありがとうございます!!






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
私は、金種別貯金箱で貯金しています。
3年くらいなりますが、ある程度たまったら寄せて袋に入れています。
最高が50円玉のような感じなので、そんなに溜まっていないと思います。
今度数えてみます。
そして通帳に入れようっと!
かわい
2011/01/22 22:51
こんにちは(*^^*)

500円玉って、ためがいありますね。
10円はあまりだけど、500円は
ゴールが近い・・(ってどこがゴールかしら?)

嬉しい、お小遣いです。大事に育てて下さいね。

息子さん、お帰りなさい!
無事帰ってくれて、ほ〜っとですね☆
いろいろ、尽きない話もあると思います。

ゆっくり、語らいの時を楽しんでね☆〜(ゝ。∂)♪

樹里
2011/01/23 12:38
500円玉153枚〜〜
お札では軽いけど、重みを感じますね!
きのこ入りのカレー、美味しそうです☆
いつも参考にしてくださってありがとう^^

     ★こうママ★
こうママ
2011/01/23 14:28
塵も積もれば山となる。
そのまんまですが、甲斐がありますよね。

美味しそうなカレー!
パパが作ってくれるなんて
羨ましい〜です♪
ぺぱーみんと
2011/01/23 16:09
こんばんわ、かわいさん。。

かわいさんも、やったはったんですね。
きっと、ようけ溜まっていると思いますよ。
そうそう、持っていくのけっこう重いですよ〜〜
いくら溜まっていたんでしょうね??
楽しみですね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/23 16:13
こんばんわ、樹里さん。。

そうなんですよ。
初めは100円にしよっかなぁ〜って思ったんですが、思い切って500円にしました。
その方が、日々お財布に入っていないし・・
塵も積もれば・・ですよね!
また、頑張りますね!
ありがとうございます、無事に帰ってきてくれましたよ。
毎日、いろんな話を聞かせてもろてま〜す。
楽しい思い出になったみたいです。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/23 16:16
こんばんわ、こうママさん。。

そう、153枚ってそれなりに重かったですよ。
また、一年頑張っていきますね!
カレー美味しかったですよ。
ナスとキノコに変えてアレンジしました。
こうママさん、いつもありがとうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/23 16:18
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

ほんまに、塵も積もれば・・ですね!
153枚が一年で多いか少ないかは別にして、コツコツすることの大事さを実感しました。
カレー、美味しかったですよ。
息子も喜んでくれていました!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/23 16:20
こんばんは
私も学生の頃500円玉貯金して
電話引いたんです^^
なんちゃって禁煙の500円・・貯まりません
(−−;
ただチャン
2011/01/23 22:17
こんばんわ、ただチャンさん。。

ただチャンさんも500円玉貯金したはったんですね。
皆、やったはったんですね。
また、今年も頑張ろうっと。。
さすらいの阿呆鳥
2011/01/23 22:38
こんにちは〜
ちりも積もれば・・・ですね。そういえば私も500円貯金してたこと思い出しました(笑) まだ3枚しか貯まってない・・・なかなかです(^^;)
さすらいさんは 貯金して何に使うのかな〜?
su-chan
2011/01/24 10:22
私も五百円貯金してます 数年前から(^_^;)
1缶貯まると十万円って書いてありますが まだ …です
かなり貯まってますが 旅行資金にと思ってます
一年間で七万円超えは凄いです
目につくとこに置いてないので忘れちゅうんです 頑張ります
gororiku
2011/01/25 09:07
こんばんわ、su-chanさん。。

ほんま、塵も積もれば・・ですよね。
su-chanさんもしたはったんですね。
いやいや、3枚が5枚になり10枚になるんですよ。
お互いに頑張っていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/25 22:05
こんばんわ、gororikuさん。。

gororikuさんもしたはるんですね。
けっこう、皆したはるんですね。
貯金して、旅行にいかはるんですね。
楽しみですね!
お互いに頑張って貯めていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/25 22:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
何でもコツコツと・・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる