自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 無事に旅立ちました!!

<<   作成日時 : 2011/01/17 22:52   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

今日も、さぶい一日でした。

今日は、息子の修学旅行出発の日

朝、5時30分前に元気に旅立ちました。

家の前は、雪化粧でしたが・・

画像


行ってきま〜す』って。

楽しい思い出をいっぱい作ってきて欲しいものです。

さぶい日本からあったかいシンガポールに。

夜、学校から『無事に到着しました』ってメールがありました。


京都の朝は、雪模様

画像


手袋してても、痛い〜〜って感じでした。

大阪に着くと、そこには雪は無く・・

やっぱり気候が違うもんなんですね。


そう、今日はあの阪神大震災の日

16年前の朝5時46分に悲劇が・・

生きる』大切さや素晴らしさ

そして、『』の重さを考えさせられる日ですね!

心よりご冥福をお祈りいたします。


お昼は、太陽が顔を見せてくれて日差しはあったかいですが、

画像


なんと言っても風が冷たい〜〜

寂しく母が待っているので、会社での仕事を早めに終えて、家路に着きました。

お月さんが綺麗に顔を見せてくれていました。

画像


このお月さんは、息子にも優しく微笑んでくれているんですね!

楽しんでこいよ〜〜


今日も一日、ありがとうございました





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
修学旅行無事到着!
これから思い出つくりですね^^V
震災から16年
被災者の皆様のご冥福を
お祈りいたします。
ただチャン
2011/01/17 23:42
シンガポールいいですね!
きのう丁度シンガポールを番組で取り上げてました

行ってみたいです(^^)
りこ
2011/01/18 00:24
こんにちは〜
今頃息子さんは暖かい南国の地で何してるかな〜?
時差は何時間くらいあるんだろ?2〜3時間?
帰国までの数日は何も手につかないくらいじゃない?
いい思い出たくさん作って楽しんできて欲しいね〜!
su-chan
2011/01/18 09:01
よかった、息子さん無事に旅立っていったのですね(^^)きっといろんなことを吸収してかえってきますね♪♪
阪神淡路大震災。。。経験しました。
当時豊中に住んでいて、さいわい家はマンションだったので無事でした。ベッドで寝ていて、あまりにゆれるので、妹がいたずらしてベッドごとガタガタさせてるんじゃないか??って勘違いして「何よぅ〜〜??」って怒って起きた記憶があります(ーー;)
でも、、、ありありと思い出します。
道路向こうの家屋倒壊現場、、、。
目のあたりにして信じられなくて、映画の撮影現場を見てる気分でした。
神戸ばかりが注目されていましたが、実は大阪の一部も被害がひどく、救助も遅れていました。。。
ご冥福をお祈りしました。。。
ururu
2011/01/18 13:02
修学旅行、楽しんでいるでしょうか・・・
寒いですね!
震災の後も毎日寒かったでしょうね・・・
自然のチカラって、恐ろしいです。

      ★こうママ★
こうママ
2011/01/18 22:40
こんばんわ、ただチャンさん。。

無事に現地に着いたようです。
クラスメートと楽しい時間を過ごして欲しいものです。
そう、17日は命の大切さ・尊さを考えるそんな日ですね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/18 23:21
こんばんわ、りこさん。。

ほんま、行ってみたいね。
私も行ったことないし・・
無事に楽しんできて欲しいものです。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/18 23:24
こんばんわ、su-chanさん。。

ほんま、今何してるのかなぁ〜って思ってしまいますね!
まぁ、皆無事で笑顔で帰ってきて欲しいものです。
時差は、どれぐらい?????(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/18 23:26
こんばんわ、ururuさん。。

ありがとうございます。
無事に2日目を迎えているようです。
ところで、ururuさんも豊中で震災にあわれたんですね。
ほんま、この世とは思えない光景でしたね。
多くの人を亡くし、多くの人の心に傷を与えましたね。
あれから、16年。
いつまでも、あの出来事を忘れず、一日一日大切にして過ごしていきたいですね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/18 23:30
こんばんわ、こうママさん。。

修学旅行、無事に2日目を迎えたみたいです。
楽しいんできて欲しいものです。
日本は、さぶいですね。
あっちは、熱いらしいですが・・(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2011/01/18 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
無事に旅立ちました!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる