自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 大掃除も目処ついたよ〜〜!!

<<   作成日時 : 2010/12/26 19:16   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 14

今日も、お天気はまずまずでしたが、

風が冷たく、さぶ〜〜〜い一日。

画像


朝から洗濯モンを干してから、

メインの掃除である、家の窓ガラス全部と台所の掃除。

さぶいけど、『ファイト!!

いつも大掃除の時に思うのが、

『家って、窓ガラス多いなぁ〜』

1階・2階の全部の窓ガラスを・・

20枚の窓ガラスを・・

去年は、ワンルームマンションやったので

窓ガラスって、2枚だけやったのに・・(笑)

窓ガラスを洗っていると年末って感じがしますね!

部屋が、すっきりしたようです。


台所の掃除も今までと違った感じでした。

今は、この台所でお料理をしているし、

日頃の感謝を込めて、いつもより丁寧に・・

なんとか、大掃除の目処がつきました!!


仕事も、あと残すところ2日間のみ。

来年早々の仕事の段取りや机の整理等を・・

今年の忘れ物がないように頑張ってきますね!!


今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

挽肉と玉ねぎのコンソメスープスパ

     と ポテトサラダ&オニオンスライス等のサラダ

画像


さぶいし、温かいスープスパ。

美味しくいただくことができました。

ありがとうございま〜す!!

さぁ、また明日から頑張っていきましょう〜!!











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
実家の天草に帰ったんですが
霙から雪に変わりあっと言う間に積もっちゃいました
^^;
県内の高速道路は通行止め・・明朝が心配です(−−
もうヒト頑張りですね!
今週も宜しくお願いします^^/
ただチャン
2010/12/26 21:42
寒いですねえ。
仙台は7cmの積雪になりました。
寒いとついつい掃除を怠けてしまいがちですが
えらいなあ〜。
風邪引かずに頑張ってください。
ぺぱーみんと
2010/12/26 22:14
窓がぴかぴかになって、心もぴかぴかになって
太陽の光がキラキラ差し込んで
元気パワーいっぱ〜い!!ですね。

本当に寒くなりました・・
お身体大切に年末を乗り切りましょう〜♪


樹里
2010/12/27 01:05
お掃除かたづいたのですね!
私はまだまだの全然 これからです^^!
お食事 益々美味しそう
wako
2010/12/27 19:32
わ〜、早いですね!
窓ガラス、20枚?
多い?ふつう??
ウチって、何枚だろう・・・
そんなにあるかな笑

      ★こうママ★
こうママ
2010/12/27 20:55
大掃除まで手が回りません・・・・
目下年賀状と奮闘中です。
これであっという間に除夜の鐘なんでしょうね・・。
さすらいさん、何をするのも順調のようですね!!
・・心がけの違いだわ〜!と反省鶴です。

2010/12/28 09:02
こんにちは〜
今週に入ってぐんと冷え込みが厳しくなりましたね。
窓ガラスを綺麗にすると、部屋が明るくなるよね。
右手は痛くなるけど(^^;)
今日は仕事納めです。
1年間良く頑張った!と自分にもご褒美あげてもいいかな?(笑)
さぁあと今年も3日です!
su-chan
2010/12/28 11:09
こんばんわ、ただチャンさん。。

ほんま、急に冷え込みが厳しくなりましたね。
今年もあと少し。
お互いに体調管理に注意して過ごしていきましょうね。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/29 22:44
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

ほんまさぶなりましたね!
7cmの積雪ですか??
さすがにすごいですね。
お互いにあと少し風邪ひかんように気をつけていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/29 22:49
こんばんわ、樹里さん。。

窓ガラスを掃除することはこの時期辛いですが、やってみると綺麗になって気分いいですよね。
急にさぶさが厳しくなってきましたし、お互いに体調にはくれぐれも気をつけていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/29 22:55
こんばんわ、wakoさん。。

先週末頑張ったので、今年はゆっくりとした年末になりそうです。
息子も頑張ってくれていますし・・
今年もあと少し、互いに頑張っていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/29 22:57
こんばんわ、こうママさん。。

会社が28日まででしたし、最後の忘年会や東京の先輩の来京等があるし、今年は早めにスタートしました。
息子も頑張って手伝ってくれているので、助かってます。
そうそう、けっこう窓ってあるもんですよね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/29 23:02
こんばんわ、鶴さん。。

いえいえ、週末しかなかなか出来ひんし・・
師走の休みの日って計画的に行動せな、どうしても大晦日までかかってしまいますよね!
今年もあと少し、互いに頑張っていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/29 23:09
こんばんわ、su-chanさん。。

なんとか無事に仕事納めできましたよ〜
お互いにご苦労様でした。
家の大掃除のメインである窓ガラス拭きが終えたので、あとは家の中のみ・・
息子も頑張って少しずつしてくれて助かってま〜す!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/29 23:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
大掃除も目処ついたよ〜〜!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる