自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 超さぶい土曜日!!

<<   作成日時 : 2010/12/25 22:17   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、お天気はまずまずでしたが、

風が冷たく、この冬一番の冷え込みになりました。

今日・明日で大掃除をスタート!!

今日は、息子が補習&部活で学校に行っているので、

部屋の中を中心に掃除をしました。

いつも思うことですが、

日々の生活で少しずつ溜まったものが、

1年経つと大きな埃になりますよね。


これってなんか人生と一緒やなぁ〜』って思いながらのお掃除。

努力も、一日にしては大した量でなくっても、

1年継続すると大きな力になる。

また、逆も然りで、

『明日にしよう』って思ったことが日々積み重ね

最後には、大きな障害になり結局はせえへんじまいに・・


一年の自分の成果と反省も踏まえて

明日もさぶいみたいですが、しっかりと掃除をしていって

新しい年を気持ちよく迎えたいと思います。


今日は、最後の歯医者さんの日。

その歯医者さんへの行きしな、雪がチラホラと・・

今年の初雪を見ることができました。

今日でお陰様で歯の治療も無事に終了しました。

あと29日に歯垢をとってもらって年内終了です。

歯もこれから大切にしていきたいです。


歯医者さんからの帰り道、冷たい風を感じながらも

夕焼けの色に、心が温まるような気がしました。

画像



今日も一日、ありがとうございました


今日の夕食。

白菜がまだ残っていたので・・

白菜とベーコンのスープグラタン

     と カリカリベーコンと白菜のサラダ

       と 昨日の中華丼の具を使ったヌードル

画像


美味しくいただくことができました。

ありがとうございま〜す!!

さぁ、また明日掃除頑張るぞ〜〜!!












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
さすらいさん!
大掃除ガンバレ〜〜〜!
オレッちは、どっぷり1年の総決算…お馬版です。
今日も、外は吹雪かな?
かわい
2010/12/26 06:48
はいー寒かったですね。
大阪でも昨日雪が降りましたよ。
ホワイトクリスマスでした♪
寒い中の大掃除ですね。
寒くても晴れてくれると助かるんですけどね。

できるだけ、今を大切に、今できることは先延ばしにしないで私もやって行きたいです。
う〜んでも、それがムズカシイ〜!
kumi
2010/12/26 11:03
お掃除お疲れ様です

私も後回しにしてためてしまうタイプで
こうやって修正されるさすらいの阿呆鳥さんは素晴らしいですね。

http://blog.livedoor.jp/asabayuki/


浅羽由紀
2010/12/26 16:33
大掃除もやっていらっしゃって、エライ!
スープグラタン?
気になりますね☆

     ★こうママ★
こうママ
2010/12/26 17:42
こんばんわ、かわいさん。。

は〜い、お掃除頑張りましたよ〜
だいだいの目処がつきましたよ。
でも、今日もさぶかったですよ〜〜〜
ところで、お馬さんはどうでしたか??

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/26 19:20
こんばんわ、kumiさん。。

今日もさぶかったですね。
なんとか、窓ガラス皆掃除できましたよ。
大掃除も目処が立ちました。
そうですよね、なかなか出来ひんけど、出来るだけ今やれることは、その時にやっておきたいですね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/26 19:24
こんばんわ、浅羽さん。。

いえいえ、私も後回しすることもありますよ(笑)
でも、出来るだけ今やるべきことは、その時にやっていきたいですよね!
お掃除頑張りましたよ〜〜

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/26 19:33
こんばんわ、こうママさん。。

大掃除、今日も頑張りましたよ〜〜
そうそう、スープグラタン、ネットでのってたのでやってみました。
息子は、美味しいって言ってくれていましたよ。
かなり、よいしょしてますが・・(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/26 19:38
こんばんは
大掃除・・ちょっと諦めモードです(−−;
ただチャン
2010/12/26 21:39
こんにちは〜
お掃除なかなかはかどらないうちに冬休み突入…(^^;)
子供たちにも本やおもちゃなんかを整理されるいいチャンス!と朝から頑張ってみました。
白菜のグラタン美味しそうです!温まりそうですね^^
su-chan
2010/12/28 11:06
こんばんわ、ただチャンさん。。

ただチャンさんも多忙ですしね。
ほんまは、日々綺麗にしとかなあかんのですが・・(苦笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/29 22:34
こんばんわ、su-chanさん。。

そうですよね、なかなか思い切って時間とってやらな出来ひんもんね。
子供達は冬休みに突入しているし・・・(苦笑)
お母さんもせなあかんし・・
お互いに頑張っていきましょうね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/29 22:37

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
超さぶい土曜日!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる