自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS いろいろあったけど・・!!

<<   作成日時 : 2010/12/02 22:26   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

今日は、朝から息子の件でごたごたがありました。

ブルーな気持ちで一日がスタートしました。

会社に行く時間があるのでしっかり話が出来ずに・・

息子も嫌な思いをして学校に行っているんやろうなぁ〜

と思うと、心が暗くなりました。

こんな日は、足取りも重く感じますね。

朝の風景は、いつもと変わらずに・・

画像


そして、朝焼けをも・・

画像


変わっていたのは、自分の心でした。

一日中、仕事をしながらも息子のことが気になってました。

ここ数日、帰りが遅かったし、

今日は朝のことがあるので、『はよ仕事して帰って息子と話をしょう。』

と思い、頑張って仕事をこなして19時前に会社を出ました。

そして、帰り道。。

ふと見ると、少し前を息子が歩いました。

お〜い、お帰り〜〜』と声をかけて一緒に帰りました。

息子からも第一声

お父さん、朝はごめんな!

もうええよ。わかってくれたら・・

この会話で、朝から心の中に突き刺さっていたものが除くことができました。

二人しかいない親子。

これからも、いろいろとあるとは思いますが、

ちゃんと向かい合って、しっかりと歩んでいきたいです。


親は子のことを、子は親のことを考える一日になりました。

画像



今日も一日、ありがとうございました


明日は、同期だけでの忘年会です。

楽しんできま〜す!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
うんうん。
忘年会の前にすっきりできて良かった!(^^)!
あれ?
違いますね^_^;
いいお話だったのに〜〜
でも、ほんと良かった☆

      ★こうママ★
こうママ
2010/12/02 23:32
こんばんは
さすが!さすらいさん
いつも会話が出来てるから子供さんも
素直にゴメンが言えるんですよね^^
彼も1日ブルーだったんです多分・・

さぁ!もう少しで週末ですよ^^V
ただチャン
2010/12/02 23:39
こんばんは〜☆

親子ですもの
喧嘩だってするし、そりゃ、怒れる事もありますよ・・私だって(*^^*)

でもね、「親」を選んでこの世に生まれて
来たのも自分なら
「子」を選んで親になったのも自分

深い縁で結ばれた二人ですって
樹里
2010/12/02 23:57
男の人ってあまり多くは語らないから
誤解も生じやすいかな?
女のお喋りもかないませんが…
でもヨカッタデスね。
親子ですもの、ね。
ぺぱーみんと
2010/12/03 14:25
そうですかあ〜、やっぱり金曜日は忘年会の宝庫ですね。

いい父子だなあ〜。
そうそう、持ち越さないことが大切ですよね。
かわい
2010/12/04 06:28
こんにちは〜
素直に「ごめんな〜」って謝れる息子さん、素敵やな〜って思いました。
きっとお互いが素直に向き合っているからこそ…なんやと思うなぁ〜
素敵な親子の絆を感じましたよ。
これからも色々あるだろうけど、親子共に一緒に歩んでいけますように。
su-chan
2010/12/04 10:33
こんばんわ、こうママさん。。

ありがとうございます。
ほんま、ちゃんとその日に分かり合えてよかったです!
お陰で、楽しい同期との忘年会になりましたよ!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/04 21:38
こんばんわ、ただチャンさん。。

ご心配をお掛けしました。
でも、その日にお互いが分かり合えてよかったです。
本人も一日ブルーな気持ちでいたと思うと・・

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/04 21:40
こんばんわ、樹里さん。。

ご心配をお掛けしましたが、なんとかその日に理解し合えました。
これからも、いろいろとあるんでしょうね。
でも、深い縁で結ばれた二人として、そして二人の人間として分かり合えるように頑張っていきますね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/04 21:42
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

ご心配をお掛けしました。
無事にその日の内に理解し合えました。
ほんま、言葉がまだまだ足りひんのでしょうね。
ぶつかり合うこともあると思いますが、真剣に真正面から息子と向き合っていきたいと思います。
親子ですもんね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/04 21:44
こんばんわ、かわいさん。。

ご心配頂き、ありがとうございます。
お陰様で、その日の内にお互いが理解しあうことができました。
そして、気分よく金曜日の忘年会を迎えることができましたよ!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/04 21:46
こんばんわ、su-chanさん。。

ご心配頂き、ほんまありがとうございます。
お陰様で、その日にお互いが分かり合えることができました。
これからも、真剣に真正面から息子と向かい合っていきたいと思います。
親として、人として・・

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/12/04 21:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
いろいろあったけど・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる