自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい体験を・・!!

<<   作成日時 : 2010/10/28 22:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

昨日、一昨日とさぶい日が続きました。

水曜日は、お天気的にはまずまずやったんですが、

風が冷たい一日でした。

画像


確か、大阪の最高気温は15℃。。。

でも、綺麗な朝日を見ることができたし、

お昼もこんなに太陽の日差しを浴びることができました。

画像


水曜日は、少しゆっったりとした時間を過ごすことができました。

夜は、東京の旧部署の先輩が大阪に引継ぎで来てくらはったので、

仕事を終えてから、久しぶりに一緒にご飯をしました。


そして、今日。

今日は、小雨の降る朝を迎えました。

画像


雨の関係か、昨日よりもさぶさがましに感じました。

今日は、午後から新しい部署に関係するフォーラムに参加しました。

画像


場所は、大阪駅の近くの『サンケイホールブリーゼ

画像


関西電力関係のケイ・オプティコム主催のフォーラムです。

なんと、基調講演は大阪読売TVで有名な辛坊治郎さんでした。

約1時間30分、楽しいお話を聞くことができました。

その中で、『伝える』ことの難しさを再度認識することができました。

『伝える』って、相手の心の中にちゃんと届いて初めて出来ること

心の中に届いていないものは『伝わっていない』ってことを・・・

自分の気持ちを相手に『伝える』難しさを痛感するとともに、

どこまで『伝わっている』のか・・って不安にもなりました。

『伝える』ことの真の意味と『伝えよう』とすることの大切さを

これからも大事にしていきたいものですね!


そうそう、今日会社の携帯が新しくなりました。

画像


今までかなりのお古を使っていたので・・・

新しい部署で、新しい携帯、そして新しい仕事の関係で偶然認識できた事。。

これからも、いろんな新しい体験をしていって

また、成長していきたいと思っています。


今日も一日、ありがとうございました

明日、日帰りの東京出張で〜す!

頑張ってきま〜す!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
そうなんですよね
マンションからの風景じゃなくて
夕飯じゃなくて・・
拝見してる私もさすらいさんの変化に
慣れなければ^^

新品の携帯・・換えたいなぁ
もう傷だらけなんですよ^^;
落とすんです!お行儀悪いから・・?
ただチャン
2010/10/29 00:05
わぁ〜寒いですね
こちらも少しだけ寒いかな?・・台風ですから
お仕事 その他 いろいろ経験 大変だと思いますが
写真見ると 楽しそうだし クールでかっこいいです^^
wako
2010/10/29 00:54
一気に冷え込みましたね。
寒いです〜ぶるぶる。

さすらいさん、京都に戻ってきても東京に行ったり帰ったり、忙しさは変わりませんね〜(@_@;)

でも戻る場所が落ち着くところで、やっぱり全然違うかな。
風邪に気をつけてくださいね〜!
kumi
2010/10/29 10:43
こんにちは〜さすらいさん。
木漏れ日の写真が素敵やね^^
「伝える」ことの難しさ。ほんとに、そう思います。自分の気持ちを素直に相手に伝えたいけど、なかなか思うようにいかないもどかしさ。
最近すごく感じます。
でも、伝えて行こうって気持ちは、大事にしていきたいな〜って思ってるよ。
出張後のおやすみ、ゆっくりしてくださいね。
いつもありがとう〜
su-chan
2010/10/29 12:39
こんにちは〜〜、新しい部署、新しい携帯、、身が引き締まりますね(^^)応援してます!
辛坊治郎さんの講演、私も何年か前に拝聴したことがあります。やはりメディアの役割などの内容でしたが、話がおもしろくてあっという間の講演時間でした。
ururu
2010/10/29 15:41
何かいい経験できましたね。
機会がないとなかなか己を知ることって
無いことですから。
新しさ続き、頑張って!
ぺぱーみんと
2010/10/29 22:20
こんばんわ、ただチャンさん。。

そうなんですよ、マンションとちゃうし、夕飯も平日はお袋が作ってくれていますし・・
有り難い気持ちでいっぱいです。
携帯、新しいのに変わってまだ上手く使えませんが・・(笑)
新しい経験や体験が多く、変化のある毎日を過ごさせてもろてま〜す!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/30 00:04
こんばんわ、wakoさん。。

ほんまさぶい日が続きましたよ。
新しいことがいっぱいで戸惑いもありますが、楽しく過ごさせてもろてますよ。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/30 00:05
こんばんわ、kumiさん。。

ほんま、急に冷え込みましたね。
風邪ひいてませんか???
お互いに体調には気をつけていきましょうね!
なんかウロウロしてますね。
でも、今は前ほど新幹線に乗ることはないと思いますが・・(笑)
実家に戻れるって、ええもんですよね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/30 00:08
こんばんわ、su-chanさん。。

木漏れ日の写真いいでしょう。。
木漏れ日って大好きです。
なんか元気と勇気を降り注いでくれているようで・・
ほんま、「伝える」って難しいことですよね。
相手に届かへんかったら意味がないし・・
難しいことやけど、日々注意していきたい大切なことやと思っていますよ!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/30 00:11
こんばんわ、ururuさん。。

新しいことっていいですよね。
毎日、戸惑うこともあり、楽しくもあり。。
日々刺激を感じる毎日ですよ!
辛坊さんの講演聞かはったことあるんですね。
面白いですよね。
1時間半があっと言う間でした。

いつもメッセージ、ありがとうございまし〜た!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/30 00:14
こんばんわ、ぺぱーみんとさん。。

ほんま、ええ機会を得ることができましたよ。
なかなか己を知るってチャンスないですもんね。
人の話を聞いて反省させられることばかりですが、気づきを大切にしていきたいです!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/30 00:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
新しい体験を・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる