自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝ご飯食べてたら・・・!!

<<   作成日時 : 2010/10/24 22:05   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

ゆっくりとした日曜日のスタート。

実家で、ひとりじゃないって安心感からか今日は少し寝坊しました。

やっぱり、家族と一緒ってええもんですね。

ゆっくりめの朝ご飯を食べていると

あれ???

ご飯とともの何か硬いものが・・

よく見ると歯の詰めモンがとれていました。

舌で歯のところを触ってみても、大きなクレーターが・・(笑)

と言うことで歯医者に・・

近所に年中無休の歯医者さんがあって、遅くまでやってくれています。

そこに電話して予約すると、

予約時間が18時30分。

歯医者に行くまでに夕食を作っておかなあかん。。。。

土日の夕食作りは楽しい時間のひとつになっています。

喜ぶ息子の顔が見られるし・・

お袋も『助かるわ〜』って言ってくれてるし・・

バタバタとご飯を作って歯医者さんに行きました。

実は、歯医者さんは苦手です。。。

他の歯の悪いとこも見つかり、これから治療していきます。

苦手やけど、しゃないので、この際しっかりと治しますね!!


今日も一日、ありがとうございました!!


今日の夕食。

はものフライ(タルタルソースかけ)

    と 挽肉・玉ねぎ・人参・しいたけ等のトマト風炒め物

      と 白菜のお味噌汁

時間がなかったので、おかずの写真のみです。

画像


そうそう、このタルタルソースはSakuraさんに教えてもらったものです。

息子も『美味しい〜〜』って言ってくれていました。

Sakuraさん、いつもありがとう! 

今宵も皆が美味しくいただくことができました。

ありがとうございました!!

さぁ、明日から一週間また頑張るぞ〜〜

明日は、新職場での歓迎会で〜〜す。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
歯医者通い、こっちに帰って来てからで良かったね♫
ラッキー☆って思って、この際しっかりと治していってね♫
土日の夕飯作りが楽しみだなんて、素晴らしいなぁ〜見習わないと。。。(^^ゞ
さぁ、明日からまた1週間頑張って行きましょ〜^^
su-chan
2010/10/24 22:15
こんばんは
週末は調理担当ですね^^V
作れないもんなぁ・・
歯医者!今年の上期は歯医者にお世話になりました。
年齢のせいか麻酔の後遺症で苦しみました^^;
今週も頑張りましょう!!
ただチャン
2010/10/24 23:05
土日はさすらいさんがご飯作るんですね(*^_^*)
ご自分の家で家族と過ごす休日はどおですか?

お〜〜 タルタルソース (*^_^*)
いつも有難うございます
最近 手抜きばっかで
料理らしい料理作ってないんです ><
Sakura
2010/10/24 23:48
我が家の週末シェフも私だったのですが、最近さぼっています。
気持ちが乗るといいシェフになるのですが…。
歯医者…もう30年は行っていません。
なんとか『歯』もっています。
かわい
2010/10/25 06:08
こんにちは〜〜、私も歯医者、苦手です。。。
歯で苦労してきたから子供には虫歯をつくらせないよう頑張ってて、定期健診に行ってます。その時自分のもチェックしてもらってますが、毎回なんかしらみつかって、歯医者通い。。。(T、T)頑張って完治してくださいね〜〜っ!
はも、美味しそうです★
ururu
2010/10/25 13:29
おうちに帰ってからもお料理してるんですね
いい旦那さんになりそうです(笑’
美味しそうですぅ
歯医者が好きな人っているのかなぁ〜って
いつも思います(爆’
歯医者って肩こるから苦手
Boo
2010/10/26 08:28
こんばんわ、su-chanさん。。

ほんま、よかったです。
歯医者さんだけは、それなりに通わなあかんもんね!
しっかり治していきま〜す。
お料理は土日だけやし、楽しく思えるのやと思うよ。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/26 22:41
こんばんわ、ただチャンさん。。

そうなんですよ、息子のリクエストもあり週末はお料理当番で〜す!
ただチャンさんも歯医者さんにお世話になったはったんですね。
私も当面は歯医者さん通いで〜〜す。(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/26 22:43
こんばんわ、Sakuraさん。。

そうなんですよ、週末はシェフしてま〜す!
自宅で家族と一緒に過ごす幸せを満喫していますよ。
やっぱり、ええもんですね。
そう、教えてもらったタルタルソース大好評でしたよ。
いえいえ、Sakuraさんのお料理にはいつも感心させられていますよ。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/26 22:46
こんばんわ、かわいさん。。

かわいさんも週末シェフなんですね。
一緒ですね!
かわいさんは歯を大切にしたはるんですね。
30年以上ってすご〜〜い!
見習わな、あかん〜〜〜

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/26 22:48
こんばんわ、ururuさん。。

ですよね、歯医者って嫌なもんですね。
でも、歯は大切なモンやし・・
治療する時にしっかりと治しておきますね!
そうそう、はものフライ美味しかったですよ。

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/26 22:50
こんばんわ、Booさん。。

そう、週末限定のお料理当番で〜す!
ほんま、一人暮らししてええ主夫になれました(笑)
歯医者って、ほんま嫌ですね。
でも、治しておかなあかんし・・
頑張って治しますね!!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/26 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
朝ご飯食べてたら・・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる