自分を探して

アクセスカウンタ

zoom RSS 着任日、そしていきなり・・!!

<<   作成日時 : 2010/10/20 19:27   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

18日月曜日新職場への着任日。

でも・・・

いきなり東京出張に。。。

京都の朝は、太陽が輝き新しいスタートを祝ってくれているようでした。

画像


送別で頂いた新調のネクタイで気を引き締め

画像


さぁ、今日から頑張るぞ〜〜

9時22分京都発の新幹線で、東京へ。

新幹線に乗っていても先週までの気分と違って、

なんか不思議な感じがしました。

東京で新部門の施策発表会を聞き、新しい部門の方向性等を理解することができました。

新しいミッションも事業部長から頂き、

一日も早く戦力になるよう努力していきます!!

夜は、昔からの先輩達に歓迎会を兼ねての飲み会をして頂き、

楽しい時間を過ごすことができました。

月曜日は、東京・中延のホテルに宿泊。

ついこの間までは、あと二駅先の西馬込に住んでいたのに・・・


翌日は、午前中からの打合せ等を終えて午後は幕張へ。

新しい部門のお客様向けコールセンターがあるので見学をしました。

画像


初めて降りる『海浜幕張駅

画像


幕張メッセや千葉マリーンスタジアムがある駅です。

駅前には、こんなキャラクターが・・

画像


いろんな新しい経験をさせてもらい、希望と不安の気持ちで帰りの新幹線へ。

無事に昨夜帰ってくることができました。


今日は、転任休暇を頂いて引越しの残りの整理を・・

部屋の模様もたいぶ落ち着いてきました。

明日から、大阪の事務所に出社です。


これからの新しい人生も、いろんなことがあると思いますが、

何事も、できるだけ前向きに捉えて頑張っていきたいと思います。


今日も一日、ありがとうございました


PS:引越し等でバタバタしてまして、なかなか皆さんのところにご訪問できずに申し訳ございません。
  落ち着きましたら、またお邪魔させていただきますので、引き続きよろしくお願いいたします。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
息子さんやお母様と、
一緒に居られる事が、安心ですよね☆
良かったですね!
これからは、息子さんも登場するのかな?
(顔無し状態で)

MAMAGON
MAMAGON
2010/10/20 20:02
こんばんは〜さすらいさん。
引っ越したと思いきや、また戻る形で東京出張?びっくりでしたね〜
住んでいた場所に近いところでの宿泊だなんて…なんだか感慨深いものがあったね。
今日はゆっくり家のことが出来て、明日に備えられて良かったね♪
新しい未来へ向かって…応援しています^^
su-chan
2010/10/20 21:30
こんばんは〜〜、無事引っ越しおわったんですね、よかったです(^^)それにしても、、御飯美味しそうです〜〜!
引っ越し後の、がら〜〜んとした部屋、、、。
こちらまでなんだか感傷的になりました。
みおさめだと思った東京・・・のはずが!!
いきなり東京出張。。。(^^;)そうですよね、なんだか不思議な気持ちがしますよね。
海浜幕張駅まで来たんですね〜♪
マリーンズのキャラクターですね。うちは千葉なんで、スタジアム、時々行きますよ〜〜。
新職場、はやくなじめるといいですね。
今は気をはっているでしょうけど、
ご実家に戻られてりラックスすると
疲れがたぶんでてくるかもしれませんね。
体調くれぐれもきをつけてくださいね。
また訪問します!
ururu
2010/10/20 22:06
おかえりなさい
ネクタイが良く似合ってますね
ステキですよ
Boo
2010/10/20 23:02
こんばんは
お疲れ様です!
転勤後速攻東京出張^^
さすらいさん・・今日もストライプ・・
ですね^^V
顔が緊張してるでしょ^^;
来週は通常になりますかね??
これからも宜しくお願い致します!!!
ただチャン
2010/10/20 23:27
お帰りなさい^^
お〜!りりしい〜さすらいさん♪
コメントありがとう〜♪
wako
2010/10/21 00:20
はい先生!
新しい職場は、大阪なのですか?
大阪まで通勤するのですか?
お疲れ様です…。
かわい
2010/10/22 02:21
おつかれさまです!
いきなり東京〜〜〜
体調には気をつけてくださいね・・・

      ★こうママ★
こうママ
2010/10/22 08:50
こんばんわ、MAMAGONさん。。

ほんま、家族でいられることの幸せを実感しています。
この気持ちをいつまでも忘れることなく生きていきたいです。
ほんまにもしかして息子登場になるケースもあるかも・・(笑)

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/23 22:41
こんばんわ、su-chanさん。。

ほんま、着任日に東京出張になるとわ。。。
でも、新幹線での気持ちが全然違ってたよ。
東京に行ってくるって感じで・・・
新しい人生の扉は開かれました。
その新しい舞台で、自分らしく精一杯生きていきますね!
いつも応援ありがとう〜〜

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/23 22:44
こんばんわ、ururuさん。。

なんとか引越しも終えて一週間を過ごすことができましたよ。
いろんなことがあった1年半。。
終えてみては、ええ思い出が多かったように思います。
新しい人生、また自分らしく生きていきたいと思っています。
ところで、ururuさんは千葉なんですね。
幕張もええとこですね。
駅の横にはアウトレッド街もあって・・

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/23 22:50
こんばんわ、Booさん。。

ただいま〜〜
ネクタイ姿、褒めてもろてありがとう〜〜
嬉しいなぁ〜〜

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/23 22:51
こんばんわ、ただチャンさん。。

そうなんですよ、着任日に東京って・・
結局、大阪には21日初出勤になりました。(苦笑)
そう言えばストライプのネクタイ多いですね。
来週も歓迎会等でまた飲みの機会が多いみたいです。。
でも、ブログは出来る限り更新していくつもりですので、今後ともよろしくお願いしますね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/23 22:54
こんばんわ、wakoさん。。

ただいま〜〜
凛々しいって、嬉しいなぁ〜〜〜
また、これからもよろしくお願いしますね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/23 22:55
こんばんわ、かわいさん。。

そうなんですよ、新しい職場は以前と同じ大阪の京橋です。
京都の田舎から約1時間半かけてバス・電車に揺られ揺られて通勤してま〜〜す!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/23 22:57
こんばんわ、こうママさん。。

そうなんですよ、着任日にいきなり東京出張。
それも泊まりの・・
でも、気持ちがちゃうもんですね。
行ってくるって感じで・・
また、新しい人生を頑張って生きていきますね!

いつもメッセージ、ありがとうございま〜す!!
さすらいの阿呆鳥
2010/10/23 22:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
おきてがみ
着任日、そしていきなり・・!! 自分を探して/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる